line
インターネットエクスプローラーの脆弱について、対策された方いますか?
Firefoxで今回、繋いでみました。
XP終了で買い替えアップの為の作戦では?という人も。でも、ほんとうにハッキングされて被害にあうのも嫌です。
もう、ず~~っと使わないほうがいいんでしょうか。
次はアップルにした方が良さそうですが、これも買って二年なので、そうもいかず。
これについて注意点ってあるのでしょうか?もし、ご存じの方がいらしたら、教えてください。


IMAG2647.jpg

敷地フェンスの外側に出たピンクの花。ヒメジオンです。草です。でも、可愛いです。
抜いても抜いてもこうして、毎年出てくるので、根負けしてます。

line
娘が吉野の千本桜を来年は観に行くわ!と言うので、奈良は今頃が見頃では?と言って。ネットで調べてみました。
すると、今が満開みたいです。
しかも、動画があったので感動しました。
これ、現地に行くより良くない?って。

ではみなさん、これをお楽しみください。



line
わああ、疲れたって、ホットカーペットにごろん。
ごろごろしてたら視線を感じました。
IMAG2558.jpg

おお~、バロンが狙ってる。
こっちの視線が低いと、バロンが巨人に見えます。
と、おもった瞬間。

IMAG2559.jpg

突撃、進撃してきました。
今、流行りの進撃の巨人~!
突撃してきたわりには、私の頭を越えていこうとして、こたつに頭をぶつけて行きました。
ネコって、ドジなんですね。痛いだろうに、ごまかす態度。

。。。。。。。。。

さて、土曜日、相方とイタリアンレストランで夕食をとったら、美味しいのでドルチェも最後まで食べて、食べ過ぎ、そして寒かったので夜になってお腹が膨満感と冷えで睡眠不足。日曜日は一日食べないで内臓を休めました。
相方は両親たちを連れて散りかけた桜の中、姫様道中というお祭り、その後豆腐レストランという元気さでしたが、私は寒いし、パス。家で養生。夜になってやっと回復してきました。
お蔭で、バロンとゆっくり遊んであげられました。
明日はポタジェの手入れと野菜苗の植え替えとかします。
この寒気団のおかげで突風が吹いて、スナップエンドウの茎が風に煽られて折れてしまった部分もあるので応急処置で支えた支柱をもう一度やり直そうと思います。
フィリピンの方では台風が発生してたりと、今年も環境が荒れそうですね。
寒気団の降りてきた日本は寒いのですが、数日すると暑い日になったりして。

・・・・・・・・・・・・

ふと思った事。

いつだったか、小保方さんについて日記を書いた事がありますが、なんだか変な事になってますね。
なにがなんだか。
某政治家の借りたお金とか、これも変なお話。彼は責任とるかしら?
他にも行方不明の旅客機の件、こんな時代なのに、どこに行ってしまったか分からないなんて。不思議。
マスコミも何も報道しなくなって、変です。
便利な時代なのに分からないって変ですね。宇宙から軍事衛星はなんでもお見通しだと思っていたけれど本当に分からないのか?隠しているのか?
家族の身になったら忽然と旅客機ごと消えてしまった家族が心配で心配でたまらないでしょうに。
世にも奇妙な物語。。。です。
line
IMAG2523.jpg

↑ こちらは桜ではなくて黄金桃の花。
沢山咲いていますが、人口受粉もしてみましたが、さて、食べられるものはできるでしょうか?
後は袋を付けるときに簡単な消毒をしてみますが、きっと虫や病気に負けて、食べるものはできないかもしれませんが、楽しみです。植えて三年目でやっと樹に力が出てきたように思います。地植えです。

さて、日曜の風と雨の天気から月曜日は良いお天気。
さくらがあちこち8分咲き。雨風にも負けなかったので今週は見頃ですね。

さて、この写真は土曜日に撮った桜。

1396240223119.jpg

亡父が植えた桜が小川沿いを綺麗に彩るようになりました。
IMAG2528.jpg

IMAG2530.jpg

IMAG2522.jpg

毎年咲くのが楽しみです。この時期は桜と共に父の思い出もやってきます。
以前、息子に、庭の薔薇はいつか、抜いてもいいからと言ったら、「え?出来るうちにやっといて」って答えがきて笑ってしまった事を思い出しました。そういう私も父が桜の苗を買いに行きたいっと言ったのを面倒だななんて思いながら同行した事を思い出しました。時が経てば、毎年桜が大きくなるのが嬉しいに変わっています。
さて、息子や娘もそう思う時がくるかな?なんて、考えが。苦笑

明日もお天気が良さそうなので、義父と義母、義姉たちをフラワーパークに連れて行きます。
今週が見ごろなようなので。
花博跡地でも土曜日から花博があるのでそちらにも期間中に行ってみようと思います。
line
一昨日くらいから本格的に花粉が~!!!
目が痒かったり、喉もイガイガ。そして、手の荒れがひどくなって。

というのも、
一昨日は山間部にフキノトウを採取に。採れたてを天ぷらにして食べようというイベントに
行ってきました。東京からもイベントに来た三名、フキノトウ採りに大騒ぎ。
私も相方も夢中になって採って、盛り沢山。
コミュニティセンターの調理場で全員で天ぷらをして楽しかった~!
長野出身の方が蕗味噌を作るというので、見ていたら、蕗の薹を細かく刻んで味噌と砂糖を混ぜるだけ。
火を通さず、そのまま冷凍すれば、ずっと仕えて、お湯に解けば、香りのいいお味噌汁に。
炊き立てご飯に乗せたら、美味い美味い。
ご飯もその場で炊いて、運転手以外は地元の方と酒盛り~!
道中、早咲の桜も、桃も見れたし、無人売り場で農産物も購入。
トマトが300円はすると思うのに、ハネということで、100円。
キャベツも100円。そして、極めつけが大根無料、欲しい人は持っていって!と。
日本ならではの、のほほん風景。
ずっとマスクをしていましたが、なんとなく、目が痒い・・・。

そして昨日はアルバイトを頼まれて、一日、制服販売のお手伝いに行ってきました。
やり慣れない仕事でしたが、終わるころには手順も覚えてだんだん楽しくなって。
朝、9時から夜7時までの立ちっぱなしのわりには、充実感が先で疲労はその時は
無かったのですが、友人と夕食を食べて帰ることになり、マスクを外すと、マスクの
隙間?鼻筋の両脇が痒い痒い。目の周りも。
手の皮膚がまた、荒れて、痒いし。
ついに、今年もスギ花粉の季節ですね。
土曜日の蕗の薹も灰汁があるので、春の味と言っても、アレルギーを悪化させたかもしれません。
筍もだいすきなんですが、それも食べると皮膚に炎症ができる体質です。汗

で、今朝。
血圧がど~んと下がり、早く寝たのにすぐ起き上がれず。
血圧が低い時は体温も低くなるので、寒い。
室内温度は15度の朝で、暖かいはずなのにね。
顔も浮腫んで、疲労感たっぷり。苦笑。

さて、今日もお爺さんの帳簿の仕事にこれから行ってきます。
春は忙しい。
昨日の制服など、お金が動くときですね。
新生活の為の家電やら、消費税前の駆け込み買い。
私もバロンのご飯と砂を買い込んであります。
花粉症の薬もネットでポチッ。
そして、月末ぎりぎりにガソリン満タンにしようと、思うのでした。
せめて、食品だけは消費税なしならいいのに。
4月以降、経済はどうなるでしょうか。


IMAG2430.jpg




line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
