スポンサーサイト

line

やっと秋らしい気温

 

 

今朝はやっと秋らしく気温が下がり

靴下を履きたくなったり

熱いお茶を飲みたくなったり。

涼しくなって

IMAG0150.jpg

レモン水無月や

IMAG0153.jpg

セージ

IMAG0156.jpg

ニラの花も綺麗

IMAG0158.jpg

日光は暑いのがお嫌い?

八ヶ岳から来たからちょっと不調な夏でしたが

こうして咲いてくれてホットしています。

IMAG0160.jpg

この子は誰だったかしら?

枯れたと思った場所からまた出てきてくれました。

 

秋の陽射しはなんとなく悲しいですね。

あんなに強かった陽射しも確実に斜めになって

朝も5時半過ぎにならないと夜が明けなくなって

夕方も早く日が落ちて。

今日はお墓参りに行ったり

草取りしたり。

 

明日はお台所でいろいろ作業です。

いろいろ捨てたりと断捨離をする一方

↓ なんとテレビショッピングで見た

この道具が気になり、購入。


【正規品】ニンジャ キッチンプレップ 料理をあっという間に下ごしらえ。ニンジャ キッチンプレップ【ミキサー】【フードプロセッサー】

刃が二段になっているので

コマーシャル通り、三回プッシュで玉ねぎのみじん切りができて

お肉もヒレ肉をミンチにできて

ハンバーグも美味しくできました。

それに、フライパンも買ってしまいました。


てれとマートでオンエア中♪当店販売元商品ダイヤモンドコーティングフライパンダイヤモンドコートフライパンセット【沖縄・離島は別途送料ご負担】 【smtb-s】あす楽対応

どちらも、古いものと交換です。

このフライパンもお値段のわりに使いやすいです。

これらを駆使して調理が面白いところです。

食器も使わないというか、毎日使うのは決まってしまい

奥の方にある物はずっと収納されたまま。

思い切って処分の道を決断しなきゃ。

気に入って買った食器を普段使いしないと

使わずに死んでしまう事になりそうですから

また断捨離。

ああでも、庭もしなきゃと、秋口はいろいろやる事が多いけど

涼しくなったから、今度は寒くなる前に、最高の時間です。

 

 



line

comment

Secret

Re:やっと秋らしい気温(09/21)  

レモン水無月ってきれいですね。
使うものが決まっていて,簡素にしていかなくっちゃと思います。この夏汗をかきながらいっぱい処分しました。すこしすっきりです。

Re:やっと秋らしい気温(09/21)  

いまのうちにすることたくさんですね。
しなってあるもの出して使うものは使わないと!って私も思います。
着るものもそうです。
気に入っているからってしまっておくのは馬鹿みたい
どんどん着ないと!!

Re[1]:やっと秋らしい気温(09/21)  

tirokuroさん
>レモン水無月ってきれいですね。
>使うものが決まっていて,簡素にしていかなくっちゃと思います。この夏汗をかきながらいっぱい処分しました。すこしすっきりです。
-----

簡素にしていくつもりでもなかなか進まないのが現実ですが
思わないより思っているのでまだ、いいかなと。
この場合、自分のものは捨てやすいけど、家族の物が捨てにくいですね。

Re[1]:やっと秋らしい気温(09/21)  

ミーシャ1225さん
>いまのうちにすることたくさんですね。
>しなってあるもの出して使うものは使わないと!って私も思います。
>着るものもそうです。
>気に入っているからってしまっておくのは馬鹿みたい
>どんどん着ないと!!

-----

そうそう、洋服もそうですね。
ただ、今回、痩せたので昔の服が着られるようになって
捨てきれずにいたものがまた、着られる感じです。
反対に大きい洋服は処分です。もう、太りたくないですから。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
