スポンサーサイト

line

日々のいろいろ

 

このところ、ダイエットでパンを焼いていなかったので

酵母をおこして元種作り、パンつくりなどしています。

せっせと焼いては、親戚にも届けたら喜ばれました。


そして、痩せた私をみて 


「心配してたのよ、太りすぎで成人病にならないといいけどと。」


「痩せてほっとしたよ」と言われてしまいました。


みなさんに心配させてたのね。感謝。


それから数日前から台所の配置変え。


品物が増えすぎて一つドアを通れないように伏せて台を置いて

収納していたのですが、ドアがあるのに出入りできないのは


風水的にも良くないかな?と思い、少しずつ片付けました。


収集つかないほど広がって、どうしようと思ったけど、最終的には


スッキリ。


バロンが「え?ここ?ドア?開いたの?壁だと思っていた」って


散策にすぐ来ました。


猫って好奇心強いのよね。


草取りしてみたり、久しぶりにデパートに出かけたり


そんな週末でした。


日曜日はまた続きの落ち葉掃きと草取りと・・・。


やることが初秋は沢山ありますね。

クリスマスローズの土替えとついでにバラもやってしまおうと思います。

パン焼きも元種があるから続けます。

ちなみに今日は美術館へナント美術館展を観に行ってきました。

シャガールの赤い牛が印象的でした。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:日々のいろいろ(09/16)  

あら?痩せて心配されたのではなくて・・??!
無事にダイエット成功で久々のパンは嬉しいでしょ?
確かに美味しいパンをたくさん食べるのは危険かも?
パンにタルトにパイにワインにチーズの生活だと、かなりヤバい感じですよね・・・それでもそんな暮らしがしたい私です!

Re[1]:日々のいろいろ(09/16)  

ミーシャ1225さん
>あら?痩せて心配されたのではなくて・・??!
>無事にダイエット成功で久々のパンは嬉しいでしょ?
>確かに美味しいパンをたくさん食べるのは危険かも?
>パンにタルトにパイにワインにチーズの生活だと、かなりヤバい感じですよね・・・それでもそんな暮らしがしたい私です!
-----

痩せたのは病気じゃないかと思っていた人もいました!
親戚は結婚して20キロくらい太った私を心配していました。
やっと8キロマイナスでスッキリしてきましたが、昔みたいに痩せようとは思いません。このくらいをキープしようと思います。
ミーシャさんは食べてもよく動くから代謝がいいから、大丈夫ですよ。私もそうすれば、食べても大丈夫ですよね。

Re:日々のいろいろ(09/16)  

ダイエット成功、おめでとうございます。
私も、成人病予防に、ダイエットに取り組まなくちゃ。

Re:日々のいろいろ(09/16)  

うごきやすくなって,いろいろやってるみたいですね。私もいま小屋を整頓中。床を自分で張り替えてます。初めてのことは,素直に取り組めるので面白いです。暑いので,土替えはもう少し後からの予定です。

Re:日々のいろいろ(09/16)  

痩せて心配されたのでは?って、わたしも思いました。

パン、わたしはホームベーカリーで簡単自家製でしたが
それでも、危機をかんじて、封印し、以来 家人は
すっかりご飯党です。

Re[1]:日々のいろいろ(09/16)  

アンクルガーデナーさん
>ダイエット成功、おめでとうございます。
>私も、成人病予防に、ダイエットに取り組まなくちゃ。
-----

ダイエットは春からの方が理にかなっています。
でも、体重落とすだけで成人病からは離れられますね。がんばって!

Re[1]:日々のいろいろ(09/16)  

tirokuroさん
>うごきやすくなって,いろいろやってるみたいですね。私もいま小屋を整頓中。床を自分で張り替えてます。初めてのことは,素直に取り組めるので面白いです。暑いので,土替えはもう少し後からの予定です。
-----

やっと涼しくなって雨も降りました。
土変えはもう少し後です。
片づけたら頭の中もスッキリしました。

Re[1]:日々のいろいろ(09/16)  

きらら ♪さん
>痩せて心配されたのでは?って、わたしも思いました。

>パン、わたしはホームベーカリーで簡単自家製でしたが
>それでも、危機をかんじて、封印し、以来 家人は
>すっかりご飯党です。
-----

パンも食べるなら自家製でと思いますが、美味しくてついつい食べ過ぎますね。
痩せて病気?と思ったのは一人でした。苦笑
あとは、痩せて良かったねが多いです。苦笑
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
