スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

僕も見てね!

????ϡ 

ブスッ~! 

IMAG0143.jpg

そんな顔のバロンです。

じつは、眠いんです。

IMAG0145.jpg

こんな小さな箱に入っているので、蓋に顎を乗せています。

15センチ×20センチくらいの箱。

よく入って、座ったね。

まるで、僕を観て!

って言っているみたい。

うんうん、よしよし!

????ϡ

 

気になっていた場所の草取りを昨日しました。

汗が半端なくでましたが、スッキリしてよかったです。

そして、今日は、夏野菜の保存加工。

また、福神漬けを沢山作りました。

驚くほど沢山になって、これまた、もらってくれる方々に

届けることになりそうです。

そして、今日は並行してパウンドケーキを

久しぶりに焼きました。

食べ過ぎはいけないけど、作るのは面白いな~と。

 

そういえば、昨夜というか、未明に

この地域震源の地震があって驚きました。

震度3でしたが、私にとっては大きい地震。

携帯の速報もなりませんでしたが、揺れる直前に

なんか変と思って身構えました。

この県の地震の予想死者数は先日発表され

愕然としたばかり。

来たか?

身構えましたが、すぐ終わってほっとしました。

でも、震源が、市内の北部。

こんな事初めて。

やはり、大きな地震が近づいているのでしょうか?

忘れた頃にやってくるという、諺に学び、

防災意識、想定しておきたいと思います。

こうなると、保存食もいいかもと思ったelmoです。

皆様も、今一度防災意識宜しくお願いします。

 

バロンの為にも

カリカリご飯と、トイレの砂を用意してあります。

水も。 

避難しても猫のご飯は支給されないから

第一に用意してあるのです。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:僕も見てね!(09/09)  

うちも何かあったときにと,缶詰を用意してあります。年に一度買い替えるんですが,これを開ける音で3姉妹は走って出てきます。好きなんですよ。缶詰は美味しいらしいです。
地震が少しづつ起きているというこてゃエネルギーが少しずつでているのかも。そちらは起きるっていってますが。ここでは,予想はないですがいつ来るかわからないので,反対に怖いです。

Re:僕も見てね!(09/09)  

そうね・・予備を持っていないと大変ね
猫砂利かあ・・そこまで考えなかったわ。
ここも震源が近くにあって、ドスンって感じで来ます。
おっしゃるように直前の異様な感じってありますよ。
震度2でも恐怖感感じますね。
死者数は知らないけれど、もともと人口少ないから数字的にはたいしたことないでしょうね。
バロンちゃんの小ささがよくわかりますね。
どうやってもリリーには入れませんよ。
いつみてもイケメンねえ~

Re[1]:僕も見てね!(09/09)  

tirokuroさん
>うちも何かあったときにと,缶詰を用意してあります。年に一度買い替えるんですが,これを開ける音で3姉妹は走って出てきます。好きなんですよ。缶詰は美味しいらしいです。
>地震が少しづつ起きているというこてゃエネルギーが少しずつでているのかも。そちらは起きるっていってますが。ここでは,予想はないですがいつ来るかわからないので,反対に怖いです。
-----

多分、津波での被害が多いようです。地震発生から5~10分で来るらしいです。我が家は高台にあるので家にいるときはいいけど、海辺にいないとも限りません。運命ですね。でも、防災意識だけは持っていようと思います。
火山爆発も心配な県ですから。

Re[1]:僕も見てね!(09/09)  

ミーシャ1225さん
>そうね・・予備を持っていないと大変ね
>猫砂利かあ・・そこまで考えなかったわ。
>ここも震源が近くにあって、ドスンって感じで来ます。
>おっしゃるように直前の異様な感じってありますよ。
>震度2でも恐怖感感じますね。
>死者数は知らないけれど、もともと人口少ないから数字的にはたいしたことないでしょうね。
>バロンちゃんの小ささがよくわかりますね。
>どうやってもリリーには入れませんよ。
>いつみてもイケメンねえ~
-----

小さいです、毛皮無いと子猫ですよ。4キロですから。
食欲があまりない子だからか?リリーくらいになるのを期待していたのに。

Re:僕も見てね!(09/09)  

こないだ、「防火管理者講習」というのを受講いたしまして、地震や火事の防災について、今一度考えさせられました。
資料も一番新しいのが入っていて、東海地方のM6以上の地震、30年以内に89%くらい・・・・だったかな?(すみません、うろ覚えで)
そんなの見せられたら怖くなって、あわてて社長さんに消火器やら避難経路やらの再訓練をお願いしました。
うちも、何かあったときにさくらはどうする、とか考えておかなくちゃ。
強い子だけど、もうひとりぼっちにはしたくないしね。

Re[1]:僕も見てね!(09/09)  

lhmplusさん
>こないだ、「防火管理者講習」というのを受講いたしまして、地震や火事の防災について、今一度考えさせられました。
>資料も一番新しいのが入っていて、東海地方のM6以上の地震、30年以内に89%くらい・・・・だったかな?(すみません、うろ覚えで)
>そんなの見せられたら怖くなって、あわてて社長さんに消火器やら避難経路やらの再訓練をお願いしました。
>うちも、何かあったときにさくらはどうする、とか考えておかなくちゃ。
>強い子だけど、もうひとりぼっちにはしたくないしね。
-----

そうなんですよね、確率が高まってきました。津波での被害が多そうですが、三日は生きられるような備えですがペットはもっと用意してあげないと手に入らないといけないので。猫なのにお魚を食べないのでささみ缶詰やかりかりフード。
さくらちゃんも考えておけば安心ですね。
想定していると、来ないものかもしれませんよ。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。