スポンサーサイト

line

桃!

毎年楽しみにしている

食感がりんごみたいな固い桃・・・おどろきという桃が

今年も届きました。 

2012-08-13 10.39.00.jpg

山梨のミーシャさんの苦労の結晶です。

固い桃があるというのを知らなった私ですが

ここ5~6年はこの味と食感、それに加工しても

煮崩れないという特色に惚れて

毎年リピしています。

それでおどろきの苗も買って自宅でも鉢植えですが

生らせたい気持ちで育てています。

今年は10個以上実りましたが、台風や野鳥で

8月まで木に残ったのは3個。

おどろき桃 001.jpg

桃の袋を剥いてみたらこんな感じ。 ↑

 色もいい感じです。

でも・・・・ 

↓ の桃の大きさの比較をみてください。

2012-08-13 10.38.44.jpg

笑ってしまいますね。

同じ品種と思えません。

左は我が家の鉢育ち。

右は山梨の畑育ち。

言うまでもなく味は山梨の勝ち!

2012-08-13 10.38.18.jpg

↑ これは我が家の三個の桃です。

色の赤いのは見かけも赤い、白いのは中も白でした。

若干、赤い方が甘みが強い感じ。

鉢植えですが、なんとか食べられて幸せ。

でも、本場山梨のおどろきの味にはまだまだ。

地植えしたいけど、地植えすると巨大になるから管理できそうに

ありません。

毎年この大きな桃の到着を楽しみに。

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:桃!(08/16)  

伊勢の写真も見れて、おどろきも3個も収穫できたんですね。すごい!!
綺麗なまま到着したようすがわかってほっとしました。
ご協力ありがとうございました!

Re:桃!(08/16)  

まあ、こんなに、大きさが違うのですね!

それでも、ご自分のお家で
いろいろ手をかけて、見事に育って、いただけるなんて!すごいです。

Re:桃!(08/16)  

照手水密を切って,代わりにおどろきを1本地植えしました。確かに鉢植えはあまり大きくなりませんね。昨年の記録を見たら,9月に入って最後の収獲をしました。そちらや山梨とまた収穫時期が違うようです。ですからまだ木になってるのもあります。

Re[1]:桃!(08/16)  

ミーシャ1225さん
>伊勢の写真も見れて、おどろきも3個も収穫できたんですね。すごい!!
>綺麗なまま到着したようすがわかってほっとしました。
>ご協力ありがとうございました!
-----

やはり、大きさと味にびっくり。
なんとか三個我が家もできましたが、今後、どうなるか?やはり、送っていただく方が美味しいです~!

Re[1]:桃!(08/16)  

tirokuroさん
>照手水密を切って,代わりにおどろきを1本地植えしました。確かに鉢植えはあまり大きくなりませんね。昨年の記録を見たら,9月に入って最後の収獲をしました。そちらや山梨とまた収穫時期が違うようです。ですからまだ木になってるのもあります。
-----

地植えはやはり優秀ですね。
鉢はもっと肥料が必要かしら?
でも、なんとか食べられるものができてうれしいです。

Re[1]:桃!(08/16)  

きらら ♪さん
>まあ、こんなに、大きさが違うのですね!

>それでも、ご自分のお家で
>いろいろ手をかけて、見事に育って、いただけるなんて!すごいです。


-----

大きさにびっくりですね。
たった三個ですが、食べられるまで残ってくれてうれしいです。

Re:桃!(08/16)  

我妻も、桃は堅い方が好きと言うんです。
ご存じかどうか妻の実家は山梨。
中央高速沿いに、ずらっと、実家と親戚だらけ。
ぶどうや桃を送ってくれます。
私は、柔らかい派。
白桃より黄桃が好きなくらい、柔らかい方が好きなんです。
この時期、いつも、言い争いに・・・(笑)
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
