
line

伊勢外宮 千人ゆかた祭り

 

4~5回更新トライしてますが

ことごとく、消えます。

何が問題なのか?

 

伊勢外宮の千人ゆかた祭りに

ゆかたを着て参加してきました。

八朔(8月1日)ということで

朝粥とか朝市とか

いろいろ楽しみました。

写真を載せると更新できないのかもしれません。

なぜか?

わかりません。

 

2012-07-31 18.57.19.jpg

夕暮れの伊勢外宮

灯篭に明かりが灯り、素敵な雰囲気。

2012-08-01 07.18.09.jpg

↑ 八月一日(八朔)の朝粥 (すし久)

ずっと暑かったのにラッキーなことに台風の

影響で涼しい。

2012-08-01 08.09.29.jpg

五十鈴川を吹き渡る風も爽やかでした。

2012-08-01 18.03.56.jpg

夕方から持参した浴衣を着て外宮に参拝

この日は浴衣千人まつりなので

沢山の方が集まっていろいろな催しが行われていて

賑やかな外宮。

遷宮会館もオープンしていたので

浴衣で入館して見学しました。

2012-08-01 19.16.45.jpg

翌日は

2012-08-02 14.56.10.jpg

元伊勢の瀧原宮へ行ってみました。

2012-08-02 14.55.58.jpg

こんなに水が澄んでいて

蝉の鳴き声も我が家の蝉と違って穏やかな鳴き声で

蜩も鳴くしとてもゆったり、素敵な時間を過ごせました。

宮司さんもにこやかにいろいろお話くださり

予定時間をオーバーして滞在しました。

・・・・・

翌日、さっそく、新しいお札を我が家の神棚に・・・

そして今までの古いお札を

一の宮に出かけ、納めてきました。

そのままお天気が良かったので

ドライブして

天龍スーパー林道に行ってみました。

2012-08-04 16.50.05.jpg

澄みきっている日には南アルプスや西は御嶽山も

見えるらしいですが。。。。

 1200メートルの高地では空も秋の気配?でした。

 

やっと写真が載せられました。

みなさん、いろいろご心配、ありがとうございました。

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:伊勢外宮 千人ゆかた祭り(08/06)  

え~~
残念です。

お写真拝見したかった~~

Re:伊勢外宮 千人ゆかた祭り(08/06)  

写真見たかったわ・・
次は写真だけというのもトライしてみては?

Re:伊勢外宮 千人ゆかた祭り(08/06)  

写真を入れると、更新出来ないの???
見たかったな・・・千人ゆかた祭り。

スマホでの更新が難しいのかしら?
私は、普通の携帯しか持ってないので分からないけど、
便利なようで、不便な事もあるんですね。

Re:伊勢外宮 千人ゆかた祭り(08/06)  

いろいろ難しいのね。
見たかったわ。浴衣姿。

Re:伊勢外宮 千人ゆかた祭り(08/06)  

スマホからだとそんなに大変なのか…と思い、
私も スマホで初めてアップしてみました。

う~ん、私のはFC2ブログですが、特別何の問題も無く アップ出来ました。
elmoさんのことだから 色々試してのことですよねぇ
画像無いと寂しいので 頑張ってくださいな!!
あ、ちなみに 画像のサイズはどうですか?
私はスマホの撮影時の画像サイズを パソコンで取り込む事を想定して最大にしてあるので、
スマホで撮影した画像をそのままアップ出来ない。
画像編集アプリを使ってサイズを変更して普通にアップロード出来ました。

Re:伊勢外宮 千人ゆかた祭り(08/06)  

コメントをくださったみなさんへ。

多分、楽天の方でこれはダメ、使えないですの、何かに引っかかるみたいです。
バロンは載せられたのにね。
何度もトライしたので、エネルギー切れ。



Re:伊勢外宮 千人ゆかた祭り(08/06)  

ありゃ、更新が出来ないと言うのは、スマホからですか?
PCからですか?
セキュリティーが強いのでしょうか?
接続を制限するセキュリティーソフトも多いので、私の場合、セキュリテx-を10分オフにしてアップしてます。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
