スポンサーサイト

line

梅干し

 

先日梅の天日干しを始めました。

梅の天日干.jpg

梅.jpg

une.jpg

大小様々な梅を義父が持ってきたので

面倒なので一緒に漬けてしまいました。

赤紫蘇は叔母が毎年沢山くれるので

こんなに真っ赤な梅干し。

今年は紫蘇の収穫も手伝いに行ったりしたので

赤紫蘇を仕込むのもハリがありました。

この画像を盲腸で入院している知人に送ったら

手術はしないものの

点滴とお薬で数日の空腹の方の目には毒だったのか

先生に飴くらいなめてもいいですかと聞いて

OKが出たからと売店に行き

購入したのは「男梅」という商品だったとか。

今、盲腸も切るばかりではないのですね。

薬で治るそうです。

 

::::::::::::::::::::::

2012-07-19 15.07.58.jpg

さて、あれこれスマホからの写真の

取り入れを模索したところ

やっとアップできるかも。

↑  バロンです。

公開するボタンを押してちゃんとアップできるかしら?

 



line

comment

Secret

Re:梅干し(07/30)  

はい!かわいいバロン君見えていますよ。
いつみてもいい男!!
無農薬の梅なんですね。ブツブツみています。
そちら雷雨は?
こちらは毎日どこかで降っていて困っています。

Re:梅干し(07/30)  

うちは,もう梅を干すのは終わりました。夏が一つ過ぎていくっていう感じです。一つ一つ終わっていくとさびしいものがあります。バロン君,見えてるよ。これからはどんどんスマホからアップね。

Re:梅干し(07/30)  

梅干し、美味しそうですね。
やっぱり手作りの梅干しが1番ね。
最近の減塩ハチミツ入りのって、
ホントの梅干しじゃないものね。

男梅は、私も大好き!
昨日、熊野古道へいったのだけど、
塩分補給に持って行きました。

バロンちゃん、ちゃんと画像が出ていますよ(^^)v
可愛いわ~~~☆彡

Re[1]:梅干し(07/30)  

ミーシャ1225さん
>はい!かわいいバロン君見えていますよ。
>いつみてもいい男!!
>無農薬の梅なんですね。ブツブツみています。
>そちら雷雨は?
>こちらは毎日どこかで降っていて困っています。
-----

やっとバロンが載せられました。skyDriveというクラウドを
使いました。他のクラウドははねられるし、記憶容量も少ないのでダメでした。
雨、降ってほしいです。毎日暑いです。

Re[1]:梅干し(07/30)  

tirokuroさん
>うちは,もう梅を干すのは終わりました。夏が一つ過ぎていくっていう感じです。一つ一つ終わっていくとさびしいものがあります。バロン君,見えてるよ。これからはどんどんスマホからアップね。
-----

やっとできるようになりました。
一つ一つやることがクリアされると季節がかわるのですよね。でも、その次の季節のためであったりして、それが楽しみですね。

Re[1]:梅干し(07/30)  

Rilla-my-rillaさん
>梅干し、美味しそうですね。
>やっぱり手作りの梅干しが1番ね。
>最近の減塩ハチミツ入りのって、
>ホントの梅干しじゃないものね。

>男梅は、私も大好き!
>昨日、熊野古道へいったのだけど、
>塩分補給に持って行きました。

>バロンちゃん、ちゃんと画像が出ていますよ(^^)v
>可愛いわ~~~☆彡
-----

スイスと思ったら次は熊野古道ですね。パワフル!!!
梅の飴、クエン酸入っていていいかもしれませんね。
私も明日から伊勢に行ってきます。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
