スポンサーサイト

line

バロン



ǭ 

木曜日、バロン受難の日でした。

洗濯ネットに入れられ、そのままキャリーケースに入れられ

一年に一度の予防接種の日。

体重は4キロ

えらい、体重増減はほとんどありません。

食事量が決まっているということですね。

熱も38.2度。

目も鼻も耳も異常なし、毛艶OK。

先日、にゃんぷーしたから要らない毛がどっと抜けて

白い部分は真っ白になり、垢抜けたバロン。

褒めてもらえて良かったね。

さっさとお注射も済ませて、なんだかあっけなく終わったけど

受難はこれから・・・

大嫌いな爪切りと足指の間から生えてくる毛のカット。

洗濯ネットに入っている方が安心するみたいですね。

それでも足を持ってカットが始まったら

「うぅ~~~५

犬の威嚇かい?って感じで、聞いた事がないうなり声。

猫同士の緊迫した時にもそういえば、猫も唸るかな?

バロンは必死。

お医者さんに行く間も

「イヤァ~ンǭ」と鳴き続けてましたが

今は威嚇体制・・・で洗濯ネットの中から、抑える私の手を

ガブッ!

「いて~~~っ」

血は出ませんが、驚いた。

とうとう、洗濯ネットオン、エリザベスカラーをされちゃって

手も足も出ない・・・。

唸りながらも、毛のカットもスムーズにしてくれて

ほっと安堵のelmoでした。

 

昨日は6時過ぎに起きたらすでに

外は蝉の世界。

蝉の鳴き声地獄。

蝉の声が耳鳴りみたいに頭に響きます。

「やはり、5時起きでないとダメだな」

と思った途端に朝の散水が急に嫌になり

家の中の事をして逃げてました。

その後バロンの注射に出かけてしまい・・・

でも、帰宅すると、鉢ものはカラカラ。

仕方なく、向き合う・・・お天道様はギラギラ。

本当は日中は散水しない方がいいけどカラカラではかわいそう。

そこで一時間ほど散水始めたら疲れちゃいました。

お日様に当たり過ぎは良くないのか。

帽子とサンスクリーンもしたけど防御しずらい。

珍しく、お昼寝。

お昼もスイカしか食べれないほど疲労感。

 

と、いうことで、今朝は早朝に散水を済ませました。

梅を干さなくちゃ。

 

バロン、注射後も安静にしていて

特にショック症状もなく元気です。ホッ????ϡ

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:バロン(07/27)  

バロンちゃん、必死ですね(笑)
うちのさくらも嫌がりますケド、まあたかが知れていますので・・・・
ワンコの場合、ニャンコと違ってヒゲはいらないそうで、切るとあか抜けて見えるそうなの。
来月の里帰りの前に、思い切って美容院に行ってみようかな?とか考えています。

Re:バロン(07/27)  

バロンちゃんにとっては、受難の日だったようだけど、
スッキリサッパリしたし、健康状態も良好で、
申し分なしね(^^)v

私は、毎朝5時起きで、散水&バラの手入れをしています。
涼しいし、蚊もいないので、快適!

早起きが苦にならなくなって、歳を取るのも悪くはないな~
なんて思っています(苦笑)

Re:バロン(07/27)  

バロンが刃向かうとは・・・
緊張していたのでしょうね。
植物の水やりは、24時間OKなのですが、昼にやると、巨大化しちゃうんです。
成長を望まないものは、日中の水切りなんですけど。

Re[1]:バロン(07/27)  

lhmplusさん
>バロンちゃん、必死ですね(笑)
>うちのさくらも嫌がりますケド、まあたかが知れていますので・・・・
>ワンコの場合、ニャンコと違ってヒゲはいらないそうで、切るとあか抜けて見えるそうなの。
>来月の里帰りの前に、思い切って美容院に行ってみようかな?とか考えています。
-----

ワンちゃんはおひげが要らないのね、垢抜けるってわかるような気がします。美容院に行ったら可愛いリボンをどこかに付けてもらえるかもね。
バロンはオスだから抵抗すると怖いです。

Re[1]:バロン(07/27)  

Rilla-my-rillaさん
>バロンちゃんにとっては、受難の日だったようだけど、
>スッキリサッパリしたし、健康状態も良好で、
>申し分なしね(^^)v

>私は、毎朝5時起きで、散水&バラの手入れをしています。
>涼しいし、蚊もいないので、快適!

>早起きが苦にならなくなって、歳を取るのも悪くはないな~
>なんて思っています(苦笑)
-----

私もだんだん朝起きが苦でなくなってきました。
5時に起きてももう、セミ地獄始まっていて、4時過ぎなら静か。そこまで早起きだと9時に寝なきゃ。汗

Re[1]:バロン(07/27)  

アンクルガーデナーさん
>バロンが刃向かうとは・・・
>緊張していたのでしょうね。
>植物の水やりは、24時間OKなのですが、昼にやると、巨大化しちゃうんです。
>成長を望まないものは、日中の水切りなんですけど。
-----

24時間はOKなんですね、夏の日中は止めた方がいいと何かで読んだ気がしました。
ありがとうございます。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
