スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

カレースープください!

  

 今、気に入っているカレースープ

001.jpg

冷蔵庫の中の食材を集めて

煮込んだら、塩と胡椒とカレー粉(粉末の小麦の入っていないもの)

↑ はイカ、ほたて、エビ、ささみ、アスパラ、茄子

ブロッコリー、おくら、とまと、パプリカが入っています。

この具材でもっとトマトを増やせばトマトスープ

レモンを絞ればヨーロッパ風

タバスコをかければメキシコ風なんて楽しんでいます。

002.jpg

夜はノンオイルのもやしとサクラエビ炒め

サラダ

 カサゴの煮つけ

煮つけといえば、醤油と砂糖など。。。

でも砂糖が使えないので塩と胡椒とローリエだけ。

これが、また、概念を覆す旨さ。

レモンを絞ってさっぱりと。

これはトマトなど入れてブイヤベース風も良さそう。

 

ここにきてノドがハスキーになって風邪の様子。

でも、熱もなく、不思議と思っていたら

ダイエットが進むとちょっとした飢餓のようなスイッチが入って

食べて摂取したエネルギーから体に溜めている脂肪を

燃焼始めるのだそうです。

その時、ビタミン、ミネラルを多く必要とするので

粘膜再生などがちょっと落ちるとか。

ですから、くれぐれも、知識なく、ただ、食べないというような

ダイエットは危険です。

良質なサプリを併用して安全にはじめないと

低血糖や低たんぱくで倒れる人もいるそうです。

 

このやり方はお腹がすいたら

食べていい食材ならいつでも食べていいというので

ストレスもなく、続けられています。

むしろ、たべないといけないというほうが

面倒なくらいです。

 

 



line

comment

Secret

Re:カレースープください!(07/10)  

もうちょっとね。1か月ほど続けてたら,素材の味をいろいろ気づかれたんではないでしょうか。私は。昨日はパプリカを焼いて,サラダにしました。ポン酢だけでもおいしい事,今までのドレッシングは味が濃すぎる感じです。この年になるとなるべく薄味にしないとって思います。おかげさまで,私もいろいろ気づかされてます。

Re:カレースープください!(07/10)  

頑張ってますね。

Re:カレースープください!(07/10)  

カレースープ小麦粉なしは食欲増していいですね。
ノンオイルか・・・
やってみようかな?

Re[1]:カレースープください!(07/10)  

tirokuroさん
>もうちょっとね。1か月ほど続けてたら,素材の味をいろいろ気づかれたんではないでしょうか。私は。昨日はパプリカを焼いて,サラダにしました。ポン酢だけでもおいしい事,今までのドレッシングは味が濃すぎる感じです。この年になるとなるべく薄味にしないとって思います。おかげさまで,私もいろいろ気づかされてます。
-----

このシンプルな食生活も気づきが沢山あってよかったです、
味に敏感になったし、食製品の裏をよく見るようになりました。

Re[1]:カレースープください!(07/10)  

アンクルガーデナーさん
>頑張ってますね。
-----

あとちょっとです。
でも、いいことばかりあったので、ストレスもなしで健康です。

Re[1]:カレースープください!(07/10)  

ミーシャ1225さん
>カレースープ小麦粉なしは食欲増していいですね。
>ノンオイルか・・・
>やってみようかな?
-----

オイルもオメガ3というオイルはいいそうです。
カレースープ、あっさりとしていながら、香辛料でどうとでも
なります。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。