スポンサーサイト

line

7/2 ダイエット12日目

 

7/2 ダイエット12日目

( 7/1のは一つ前のページにあります。)

 

頭を使ったせいか、食欲無し。

でも、朝から鍋にしました。

7月2日 朝.png

もやし、えのき、キャベツ、三つ葉、エンサイ

そしてあらかじめ炭酸水で煮た蛸。

蛸って炭酸のある、ビールなどで煮ると柔らかいと聞いたので

さっそく、実験。

う~~~ん、わからない、これで柔らかいというのか

固いというのか。

蛸のやわらか煮ってもう少し柔らかかった気がするけど。

でも、水で煮るより柔らかい気も。

 あさから、たっぷり作り置きして

お昼も。

そして、わたしはスマホとPCと機器に翻弄されて

午後には蒸し暑い気候もあって

気が付けば、お昼寝してました。

頭が疲れているからか、夜の食事を撮り忘れました。å

エリンギとレタスとパプリカ、キュウリのサラダと

鍋の残りもの。

胃が小さくなってます。

計るだけダイエットのグラフを印刷して

体重を記入していますが

グラフの下のほうのメモリが足りなくなって

作り直しました。

夜は食後に家族で散歩もしていて

相方が帰宅後、お風呂前に体重を測ったら

体脂肪が減っていると驚いていました。

私も下がりました。

娘もウォーキングの本を買ってきて

歩く姿勢やいろいろに興味をもって、さらに締まってきた感じ。

猫背気味が解消しつつあります。

断捨離・・・溜め込んだお肉ともお別れするのも

開運の道かもです。

健康的になれますから。

前向きにもなれますね。 

 

 



line

comment

Secret

Re:7/2 ダイエット12日目(07/02)  

なんか、周りで結構健康ブームですよ。
歩くのが楽しくなると、どんどん世界も広がると思います。
今まで山歩きを渋っていた旦那様も、これを機会に・・・
山じゃなくても近所の公園、湖畔、なんでもいいの。
とりあえず30分とか1時間とか、お水持ってGO!です。(帽子と水分補給は忘れずにね)

偉そうなこと書いちゃいましたが、私もお野菜、気をつけて取るようにしま~す♪

Re:7/2 ダイエット12日目(07/02)  

お野菜をたくさんとれるような献立を考えていきたいですね。体が動きやすくなって,新しい習慣ができてきたらそんないいことはありませんね。
あ,そうだ。トビウオって白身のお魚です。あご出汁のような上品なだしが取れるのは白身だからですよ。

Re:7/2 ダイエット12日目(07/02)  

ひとサイズ下でリバティ作るようになるかも??
胃が小さくなっても目は食べたいと思いませんか?
ケーキやアイスや脂っぽいもの!
私はきっと目が許してくれませんね。

Re:7/2 ダイエット12日目(07/02)  

いつの間にか、「ダイエット」になっていたんですね。
しかも、怒濤の更新。
PCも買い換え、調子がよいのでしょうね。
携帯も、スマホとは。
一気に技術革新。
私はまだ、W・XPなんですよ。
しかも、メモリをもらっちゃったんで、増設したら、異常に早くなっちゃって。
当分、革新は無さそうです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
