スポンサーサイト

line

6/30 ダイエット10日目

 

6/29のダイエット9日目は一つ前です。

二日続けて更新します。

 20120630 003.jpg

↑ ベルガモット、額アジサイ、ローズマリー、黄色の花は春菊

 

 

6/30・・・ダイエット10日目

朝、また一桁体重がしたのランクにいって万歳!

夜は増えていたのに、朝は減っています。

20120630 016.jpg

朝、冷凍庫の中にあったキノコと葱、牡蠣を和風に鍋にしました。

あとは、唯一、甘みのあるトマトたくさん。

この後、やっとケーブルテレビからフレッツ光に交換工事。

家の外と中を行ったり来たり

お昼を過ぎてしまい、設置に立ち会う間にお腹がぐるぐる。

朝の鍋の残りをお昼にも頂きました。

ほどなく、今度は通信をパソコンに設定してくれる人がやってきて

あわただしく二時過ぎ。

パソコン、古いのも健在。

新しいのはPCを立ち上げなくてもテレビとしても見られるので

今、使いこなしに時間がかかりそうなので

古いPCで更新してます。

しかし、光通信にしたら、サクサク動いてびっくり。

変えてよかった!

この後、6/30は晦日と言うことで

茅の輪くぐりに神社に出かけました。

禊というか、ひとくぐりついてさっぱりスッキリ気分です。

 

さて、夜

20120630 024.jpg

鳥のささみとトマトとレタスを炒めてみました。

ノンオイルです。

塩コショウだけでさっぱり美味しい一皿です。

右は白身魚を焼きました。

やはり、胃が小さくなってますね。

いつもならご飯に汁物にもう一品・・・ってなってます。

家族は食べたいものを食べてますが

相方も夜だけ炭水化物抜きにしていたら

後姿がスッキリしてきました、と、娘。

あと11日、続けます。

 

 



line

comment

Secret

Re:6/30 ダイエット10日目(06/30)  

今は美味しい野菜がいっぱい。それを食べているだけで,ご飯は少な目になります。野菜を意識的に食べるようになりました。毎日ナスときゅうりトマト,ピーマンが食卓にのります。それを飽きないように食べるって,工夫が要りますね。

Re:6/30 ダイエット10日目(06/30)  

すごいわ!!
野菜がとれはじめると、どうしてもテンプラが増えて・・
それじゃあカロリー上がりますね。
ノンオイルが決めてかあ・・・なかなか難しい。
油ものたべた~い!!って思いませんか?

CD受け取りました。いつもありがとう!!

Re[1]:6/30 ダイエット10日目(06/30)  

tirokuroさん
>今は美味しい野菜がいっぱい。それを食べているだけで,ご飯は少な目になります。野菜を意識的に食べるようになりました。毎日ナスときゅうりトマト,ピーマンが食卓にのります。それを飽きないように食べるって,工夫が要りますね。
-----

ちょっとは飽き始めてますけど、慣れですね。
それだけ収穫できると保存も楽しみですね。
ホタテやカニ、白身魚などで出汁が出るので調味料も
シンプルでいいです。

Re[1]:6/30 ダイエット10日目(06/30)  

ミーシャ1225さん
>すごいわ!!
>野菜がとれはじめると、どうしてもテンプラが増えて・・
>それじゃあカロリー上がりますね。
>ノンオイルが決めてかあ・・・なかなか難しい。
>油ものたべた~い!!って思いませんか?

>CD受け取りました。いつもありがとう!!
-----

てんぷら、娘が夫と二人分作ってましたが、不思議と食べたいと思いませんでした。今、これが終わったらショートケーキが食べたいです。
この食生活を初めて、オイルや糖分の使いすぎてたなと思うようになりました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
