スポンサーサイト

line

6/26 ・・・ダイエット6日目 ワークのお手伝い

    

      ・・・・・25日と連続で更新しました。体重と体脂肪の話は一つ前です・・・・

 

そして6/26・・・・ダイエット6日目

今日は毎年ボランティアでお手伝いしている

中学校での体験授業。

AISYAさんのライフワークの一つのインディアンワークです。

朝、7時に家を出発だったので

朝ごはんはなんと、ナスの糠漬けのみ。笑

食傷気味で食べたいと思ったのはそれだけでした。

あとはサプリ摂取。

 

体験教室の風景

それで、こうやって 座ってもらい

まずはインディアンを理解してもらうための

歴史や文化などAISYAさんが熱弁。太鼓を叩いたろ歌ったり。

20120626 008.jpg

↓  こんなインディアンの思想など説明したり

なかなか興味深い内容が毎年あります。 

 20120626 009.jpg

東西南北に意味があり、さらに空は父なる空

大地は母なる大地

そして、7番目の方角があるという。

それは、みんなの胸の中にあり、こころの願いを

みんな静かに聴き取り、ドリームキャッチャーに取り付ける作業もしました。

20120626 011.jpg

こんな、てるてる坊主の中にささげ物と一緒に自分の願いを詰めて

縛り、ドリームキャッチャーが出来上がったら最後に

取り付けます。

しかし、年々、こんな細かい作業が苦手な子が増えている事を

感じます。

てるてる坊主を作った事が無い子がいるみたいで

そこから説明したり。。。汗

コマ結びも????だったり

紐をきちっと縛るのも苦手というか、やった事がないのかな?

勉強だけしてるのかしら?

なんて、思ったりでした。

それでも、時間内になんとか出来上がり

ニコニコと解散でした。

 

その後ランチという事で

ダイエットちう、というのをAISYAさんも知っているので

サラダバイキングだけでもOKというイタリアンに

出かけました。

20120626 013.jpg

椎茸・ブロッコリー・セロリとパプリカのスライス・エビなど・・・

あとはウーロン茶とか紅茶。

一緒にいた方はピザとサラダバイキングのセットでしたが

こうして、サラダバイキングだけでもOKなどというお店は希少。

なので、AISYAさんも気長にグレープフルーツダイエットをやっているので

ちょっと遠出しました。

しかし、私の3週間ダイエットではこれも ↑  厳密には

味付けが×

どうしてもオイルが添加されたりしています。

これは、今後、サラダだけ食べていれば会食もOKかと思ったけど

甘かった。

ファミレスのサラダの方が自分で味付けで良かったかもと

思いつつ、美味しかった、久しぶりのお気に入りのお店だし。

珈琲も美味しかった、満足。

ご馳走様でした。

 

それで、帰宅してから義母のお買い物の送迎とか済ませ

夕飯を考えたのですが

なんだかお昼のランチで満足してメニューが思いつかない。

こまごました作業をしていたら相方が帰宅・・・汗

仕方なく、とりあえず、グレープフルーツを食べてもらった。

そして、冷蔵庫を探って、家族には讃岐うどんの卵とじ。

20120626 014.jpg

↑ 私もサプリを飲むのに何か食べた方がいいので

椎茸と昆布で出汁をとったので

その椎茸とスープをもらい、貝割れ大根添えで

ねぎ散らして、これを食べていい事にしました。

途中でとりわけて・・・離乳食を思い出しました。笑

しかし、今までダイエットなんて私には無理と思っていたけど

いろいろデータとか面白いし

理屈も聞いたら面白いし

痩せてきたら体も楽だし

前向き加速中。

それに、食後は近くの公園まで散歩もして

闇夜に紛れて体幹を刺激を意識して

手足を振って歩いたり・・・・。

お風呂でも馬の毛のブラシで身体隅々

リンパの流れに沿って

「毎日動いてくれてありがとう~!」って

自分を癒したり。笑

不思議とやる気スイッチ入って、ハッピーです。

 

 



line

comment

Secret

Re:6/26 ・・・ダイエット6日目 ワークのお手伝い(06/26)  

まさにリフレッシュしているようですね。
体を大改造してリニューアル?!
暑くならないうちにそんな日々が普通になるといいですね。

Re[1]:6/26 ・・・ダイエット6日目 ワークのお手伝い(06/26)  

ミーシャ1225さん
>まさにリフレッシュしているようですね。
>体を大改造してリニューアル?!
>暑くならないうちにそんな日々が普通になるといいですね。
-----

溜め込んだ脂肪燃焼中。
びっくりするほど落ちるわけでは無いけど、気長に進めます。真夏前でよかったです。

Re:6/26 ・・・ダイエット6日目 ワークのお手伝い(06/26)  

昨日はありがとうございました。
いつも助けて貰ってありがとう。
画像、いただきました。<(_ _)>

昨日はさすがにお腹いっぱいで 夕食の支度が…^_^;
今朝は快調快腸(笑)。

Re:6/26 ・・・ダイエット6日目 ワークのお手伝い(06/26)  

今度会ったらわからないくらい変身してるのかしら。
確かにサラダにドレッシングは必要ですが,私は塩味のほうが好きです。何時もキュウリは,取れたら直ぐ塩を軽く振って冷蔵庫に。あとはバジルとかトマトとかなんにもかけないでいただく方が好きです。

Re[1]:6/26 ・・・ダイエット6日目 ワークのお手伝い(06/26)  

AISHAさん
>昨日はありがとうございました。
>いつも助けて貰ってありがとう。
>画像、いただきました。<(_ _)>

>昨日はさすがにお腹いっぱいで 夕食の支度が…^_^;
>今朝は快調快腸(笑)。
-----

私も快調ですよ~!あの店、お勧めですよね。

Re[1]:6/26 ・・・ダイエット6日目 ワークのお手伝い(06/26)  

tirokuroさん
>今度会ったらわからないくらい変身してるのかしら。
>確かにサラダにドレッシングは必要ですが,私は塩味のほうが好きです。何時もキュウリは,取れたら直ぐ塩を軽く振って冷蔵庫に。あとはバジルとかトマトとかなんにもかけないでいただく方が好きです。
-----

塩が一番美味しいですよね。素材の味を楽しめますから。
塩をして冷蔵庫・・・これからやってみます。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
