スポンサーサイト

line

6/25  体重と体脂肪

 

6/25 ・・・ ダイエット5日目

なんだか、低エネルギーのせいか日曜日から

やる気がでないというか、ふらふら・・・

20120626 001.jpg

↑ アスパラ・きゅうり・トマト・ささみ・マッシュルーム

朝ごはんとして用意しましたが

食欲不振でなんとなく多くて半分で止めました。

ところが、お買い物に出かけたら急に食べたくなったのが

白身魚のお刺身。

20120626 002.jpg

↑ 朝の残りのサラダと鯛・イカ・ホタテ・カレイのお刺身

わさびは使わず、レモンをかけてお醤油を少しつけてパクパク。

美味しい!

朝の食欲不振はどこへやら・・・。

でも、サラダに添えたささみはどうも、口に入らない。

飽きたというより、体が要らないと言っている感じ。

 

それで体重で不思議な事が・・・

食べないより、食べた方が代謝が上がるようです。

それに、体重も体脂肪も順調に下がっているのですが

まあ、日々変化するので

ちょっと体重が増える事も。

すると体脂肪も増えているだろうなと思うと

体脂肪は減っている。

反対に体重が下がったら体脂肪も下がるかといえば

増えている事も・・・一日の中でくるくる変化。

でも、確実に少しづつ減る傾向に。

 

そして、夜。

ダイエッターがこのサプリ併用3週間ダイエットの

情報交換のために夕食を共にしました。

いろいろ知ることが多かったです。

どうやら、日曜から月曜にかけての体がフラフラするという

状態というのは、エネルギーの消費が

摂取した食事からより体に溜めた脂肪を燃やし

はじめたサインとか。

3~5日で現れるそうです。

このダイエットの正しいやり方を知るために

セミナーを受けに行った方が教えてくれました。

「この中で貧血かな?とかだるいとか3日めぐらいから

思った人いる?」と先に聞かれてびっくり。

そしたら一緒にダイエットを始めた4人全員が同じ事を体験してました。

1~2日の違いはありますが。

そこで一緒に食べたご飯は

↓  鯛の蒸しもの。塩味。

20120626 003.jpg

野菜と魚介類の入ったトマト煮

20120626 004.jpg

新鮮トマトの塩かけ(とっても美味しい)

20120626 005.jpg

↓  イカとホタテのお刺身

左の赤身はお料理を作ってくれた方のご主人様用。

20120626 006.jpg

これらを食しながら

いろんな話・・・例えば、料理方法とか素材とか

どこで何を売っているかなどの

情報交換で盛り上がりました。

一人では続きそうに無いけど、励ましあいながら

叱咤激励しながら。

帰宅も遅くなってしまいました。汗

 

・・・・・・・・・・・・・



line

comment

Secret

Re:6/25  体重と体脂肪(06/26)  

そうですね。私もまいにち体重を量ってますが,減ると体脂肪が上がりますね。でも,そんな仲間がいてたらだが気持ちよくなっていくって,いいことだわ。

Re[1]:6/25  体重と体脂肪(06/26)  

tirokuroさん
>そうですね。私もまいにち体重を量ってますが,減ると体脂肪が上がりますね。でも,そんな仲間がいてたらだが気持ちよくなっていくって,いいことだわ。
-----

体脂肪はなかなかすぐには下がらないと思うけど、気長に続けていきたいと思います。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
