スポンサーサイト

line

6/23日 ダイエット3日目

 

6/23

 

朝と夜に体重計に乗るようにしています。

今まで、太ったからやだな~って思って体重計に乗りたくなくて

自分の現実に向かい合いたくなくて

避けていましたが、今回はやる気が出たので

ちゃんと記録します。

ちなみに朝、2キロ減っていて体内年齢も

週はじめは6歳上でしたが、二日目にして実年齢まで下がりました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

モロヘイヤとオクラのポン酢和え 胡麻かけ

椎茸、モヤシ、アスパラ、ピーマンの蒸し野菜(タジン)

太刀魚とエノキのホイル包み・・・ゲランドの塩でミネラルがあって旨い!

レモンかけでさっぱり。

20120623 001.jpg

お昼はラタトーユ

トマト缶一缶にシメジ、ズッキーニ、パプリカ、鶏のささみ入り。

味付けは塩・胡椒、ちょっとチキンコンソメ

20120623 002.jpg

夜です。

夜も、昼のラタトーユが美味しかったので

ささみとホタテの水煮缶とトマト缶に黄色のズッキーニ。

これはいける!

お昼も食べたのに飽きない。

サラダ・・・きゅうり、ミニトマト、フリルレタス、ブロッコリースプラウト

20120623 009.jpg

 

ここで写真に撮っているのはそれなりの量ですが

お腹が空いていればサラダや蒸し野菜はお代わりありますので

ちゃんと食べています。

我慢することなく、満腹感があって嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・

 

それから、このダイエットを誘われた時にはまだサプリメントが

手元に無いのですぐ始めたわけではないですが

炭水化物、豆類、豚肉、牛肉、根菜類はダメというので

少し意識して我が家の献立を立てていました。

木曜日からは忠実に上記類を食べないようにしてます。

そのせいか?

今日、糖尿病予備群の相方が定期健診に行ってきました。

結果、努力していないのに値が良くなっていました。

病院からは毎日のストレッチや散歩、食事制限を指示されていましたが

守ることなく、注意すると余計に食べたくなるらしく

コンビニでカップラーメンを買って食べたり

お菓子を食べたくて、お煎餅など一袋平らげるという

子供みたいだなと思っていましたが

今回の結果を見て、「ダイエットに取り組んだのは良い事だ」

と前向きになったようです。

人を変えるより、自分が変わるほうが早いとは

このことですね。

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:6/23日 ダイエット3日目(06/23)  

スゴイ、頑張って、結果がすぐに顕れたのですね。
ご家族にも効果があって!
スバらしいですね。

わたしも朝夕 計っていますが、
なかなか1キロが落とせません。
希望は2キロ減です。フ~~

Re[1]:6/23日 ダイエット3日目(06/23)  

きらら ♪さん
>スゴイ、頑張って、結果がすぐに顕れたのですね。
>ご家族にも効果があって!
>スバらしいですね。

>わたしも朝夕 計っていますが、
>なかなか1キロが落とせません。
>希望は2キロ減です。フ~~
-----

併用しているサプリメントも有効なのだと思います。
途中で止めちゃわないように、ここで記録として残す宣言したので続けたいと思います。

Re:6/23日 ダイエット3日目(06/23)  

すごい結果が出てきてますね。やる気になりますね。私もまいにち体重計に載ってますが,1kg落とすのが精いっぱい。この献立をまねてみまーす。

Re[1]:6/23日 ダイエット3日目(06/23)  

tirokuroさん
>すごい結果が出てきてますね。やる気になりますね。私もまいにち体重計に載ってますが,1kg落とすのが精いっぱい。この献立をまねてみまーす。
-----

今、栄養不良にならないように、サプリ併用ですが
3週間終わっても時々こういう献立もデトックスでいい気がします。

Re:6/23日 ダイエット3日目(06/23)  

この献立を見ている限り、
ダイエット料理といっても美味しそう~~~☆彡

お料理上手のelmoさんだからこそ出来るのでは?

私なんか、アイディアが浮かばなくて、
きっと三日坊主になると思うわ。

ご主人にもいい結果が出ているというのが、
続けられる源になるわね^^


Re[1]:6/23日 ダイエット3日目(06/23)  

Rilla-my-rillaさん
>この献立を見ている限り、
>ダイエット料理といっても美味しそう~~~☆彡

>お料理上手のelmoさんだからこそ出来るのでは?

>私なんか、アイディアが浮かばなくて、
>きっと三日坊主になると思うわ。

>ご主人にもいい結果が出ているというのが、
>続けられる源になるわね^^
-----

難しい事もないです、素材を変えているだけです。
切って生で食べるか、焼く、蒸す、煮るで調味料も砂糖などダメなので味付けも限られています。ポン酢か醤油かノンオイルどれしっんぐかレモン。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
