スポンサーサイト

line

ダイエット二日目・・・6/22

 

野菜中心のダイエット二日目の6/22です。

青海苔のスープ

水菜とささみのノンオイル炒め

サラダ・・・トマトはアイコ

20120622 001.jpg

 

ところてんのポン酢胡麻かけ

ささみのスープ

サラダ・・・レタスとアイコと庭のバジル

20120622 002.jpg

 

糠漬け・・・きゅうり・ナス

モヤシとミョウガの梅干和え

サラダ・・・レタス、アイコ、きゅうり、マッシュールーム、ボイルイカ

 

20120622 004.jpg

 

イカとエビ、タコも食べてよいそうです。

 

体重は一キロ減りました。

砂糖は調味料から外すので甘いものと言えば

トマトくらいですねぇ。

 

:::::::::::::::

 木曜日も温帯低気圧に変化した天候で大荒れでした。

思ったより風もあったみたいです。

スモークツリーが倒れそうでした。

ケヤキは半分茶色にかさかさです。

白いハナミズキはどの葉も茶色くかさかさ。

そして、野菜の場所にある塀が斜めに傾いている事に気付きました。

相方と押してみたけどビクともしません。

H鋼が曲がったみたいです。

それからショックなのはオリーブ。

葉は元気ですが、風で煽られて小さな実は落下しちゃったみたいです。

10粒くらいしか無い気がします。

 

今日は梅を漬けました。

今年は梅も収穫量が少ないです。

梅シロップと梅干とカリカリ梅を作ってみました。

午前中は雨で午後から太陽が照りだして

ムンムン蒸し蒸しの午後でした。

 

 



line

comment

Secret

Re:ダイエット二日目・・・6/22(06/22)  

ダイエット、暑い時期なので夏バテや熱中症には気をつけてくださいね~
体力落ちて寝込んでしまっては本も子もないですから・・・
お水もいっぱい飲んでくださいね。

それにしても、お野菜いっぱいでおいしそう♪

Re[1]:ダイエット二日目・・・6/22(06/22)  

lhmplusさん
>ダイエット、暑い時期なので夏バテや熱中症には気をつけてくださいね~
>体力落ちて寝込んでしまっては本も子もないですから・・・
>お水もいっぱい飲んでくださいね。

>それにしても、お野菜いっぱいでおいしそう♪
-----

水分補給はしっかりと。ハイ。
夏バテの前に体内の一掃です、この時期なので野菜も豊富で安いので頑張れそうです。

Re:ダイエット二日目・・・6/22(06/22)  

まあ・・・オリーブ残念だわ!今年もと、勝手に張りきっていたのに・・笑
梅もやはり少ないんですね。こちらはみんな病気が出ています。
こう気候が変だと実を成らせる木も大変ですよね。
ダイエットは順調そうですね。
もう成果は出ているなんてすばらしい!

Re:ダイエット二日目・・・6/22(06/22)  

お久しぶりです♪
ダイエットに挑戦されているんですね。
体重が順調に減っていけば楽しいでしょうね^^


台風、凄かったみたいですね。
こちら淡路島は、最初の予報より進路が東にそれて
ヤレヤレと思っていたのですが・・・

後片付け、大変だった事と思います。

Re[1]:ダイエット二日目・・・6/22(06/22)  

ミーシャ1225さん
>まあ・・・オリーブ残念だわ!今年もと、勝手に張りきっていたのに・・笑
>梅もやはり少ないんですね。こちらはみんな病気が出ています。
>こう気候が変だと実を成らせる木も大変ですよね。
>ダイエットは順調そうですね。
>もう成果は出ているなんてすばらしい!
-----

梅、病気だらけで黒いぽつぽつが沢山。それでも漬ける事にしました。
オリーブ、花は沢山咲いたのですよ。でも、ゆさゆさと翻弄されていたからきっと落ちてしまったのだと思います。
送るつもりでいたのですが・・・。
ほんとうに果実は大変かもしれません。
蜜柑は豊作かもと聞きましたが、最後までわかりませんね。

Re[1]:ダイエット二日目・・・6/22(06/22)  

Rilla-my-rillaさん
>お久しぶりです♪
>ダイエットに挑戦されているんですね。
>体重が順調に減っていけば楽しいでしょうね^^

>↓
>台風、凄かったみたいですね。
>こちら淡路島は、最初の予報より進路が東にそれて
>ヤレヤレと思っていたのですが・・・

>後片付け、大変だった事と思います。
-----

ダイエットしないと、成人病は避けられないと思ったので
一緒にと知人から誘われ参加しました。
それにここで写真を載せると公言したので続けないわけにいきません。苦笑
台風、大変でした。今日はケヤキが枯葉になって庭掃除が明日も大変そうです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
