スポンサーサイト

line

三週間ダイエット

 

今日から三週間ダイエットを試みます。

食べていい食品は

葉物野菜

ささみ

白身魚

それと栄養が偏らないようにサプリメント。

21日間で体のサイクルを整える分けです。

上の食品ならお腹が空いたらいつ食べてもOKとか。

さすがに夜8時以降は避けるべきでしょうけど。

以前、SISYAさんにグレープフルーツダイエットを一緒に

やろうと言われたけど、面倒だなと思ったし

ミネラルなど栄養が偏るのではと思ったけど

今回はサプリメント併用なので、やってみようと思ったのです。

あの、日野原先生も一日のほとんどの栄養はサプリメントを

飲んでいらっしゃるのを思い出したからです。

野菜中心で精進料理みたいですが、大豆など摂取はだめという。

三週間したら普通に食事に戻してもいいと聞いたから

三週間だけ、ボクサーの減量みたいな気分です。

昨夜、納豆に薄い油揚げの焼いたのに生姜醤油をかけて

食べたり、冷奴も食べたり・・・でも、炭水化物は昨夜から

摂取を止めました。

朝になって食べたくなかったから飲料だけで

お昼は一緒にこのダイエットにトライする人たちと

白身やささみの入った鍋

鍋.jpg

モヤシやキャベツの蒸し野菜のポン酢かけ

重ね煮.jpg

油無しのエリンギ焼き

エリンギ.jpg

めかぶとオクラ和え

メカブとおくら.jpg

主食がなくても満足できます。

 

そして、夜はサラダ・ささみの胡麻かけ・ささみのスープねぎどっさり。

20120621 007.jpg

不思議と満腹です。

そして、相方もダイエットしたほうがいいのですが

会社勤めだから朝とお昼はしっかり食べて

夜は炭水化物抜きでグレープフルーツ一個

納豆とかヨーグルトなどこのサラダ意外にも食べて

三週間食生活を変えてみようと言っています。

言ってました。

「お母さん、お父さんはお煎餅食べてたよ」と娘。

お煎餅も炭水化物なんですけどね~。

さて、何を食べたか毎日写真を撮りたいと思います。

21日間で何キロ痩せられるか?

希望は絶対3キロですが、あわよくば5キロ以上・・・

結果より食について対峙するにはいい機会です。

体重計に乗るのも時々で拒否気味でしたが

自分の現実に向き合ってみます。

多分、毎日、葉っぱばかりの内容でしょうけど

写真を載せちゃいますから。

さて、会食事はどうするか?

サラダをひたすら食べようかな~!

ここまでやる気になったの初めてだからわくわくしてます。

公言したから今度こそ、続けますからね~

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:三週間ダイエット(06/21)  

こういうことは宣言するとやるしかないからいいかも?
明日は何を召し上がるのでしょうか?
私にはとても耐えられそうにないメニューですけど!
甘いものやアイスはダメ?
今夜はお好み焼きだったし・・すごいカロリーだよなあ~と頭をよぎったけど無視して平らげました!! 笑
メニューを楽しみにしています!

糖質ゼロダイエット  

知り合いに糖質ゼロダイエットを始めた人がいて
凄い勢いで痩せていってるので驚きです。
糖分を一切取らないっていうだけなんですけどね。
1ヶ月で7キロ近く落ちちゃってます、運動もなしで。
本人もあまりにも落ちてこわいらしいけど・・・(^^ゞ

ただね、凄い便秘するって言ってる(汗

Re[1]:三週間ダイエット(06/21)  

ミーシャ1225さん
>こういうことは宣言するとやるしかないからいいかも?
>明日は何を召し上がるのでしょうか?
>私にはとても耐えられそうにないメニューですけど!
>甘いものやアイスはダメ?
>今夜はお好み焼きだったし・・すごいカロリーだよなあ~と頭をよぎったけど無視して平らげました!! 笑
>メニューを楽しみにしています!
-----

ミーシャさんはスリムだから大丈夫、食べてもさほど溜まらないでしょ。私はあれよあれよと太って・・・気管支喘息もそれが原因かと思います。そろそろ膝に負担かけない体重に戻しておかないと、自分も家族も迷惑しそうだからね。
今回ばかりは、やってみますよ~!

Re:糖質ゼロダイエット(06/21)  

砂里さん
>知り合いに糖質ゼロダイエットを始めた人がいて
>凄い勢いで痩せていってるので驚きです。
>糖分を一切取らないっていうだけなんですけどね。
>1ヶ月で7キロ近く落ちちゃってます、運動もなしで。
>本人もあまりにも落ちてこわいらしいけど・・・(^^ゞ

>ただね、凄い便秘するって言ってる(汗
-----

多分、これも糖質駄目だから似ている方法かも。たんぱく質も豆腐だめ、炭水化物だめ。
この時期はお野菜豊富だし、安いし、丁度いいかも。
お野菜沢山食べるので便秘にはなりそうにないです。
お野菜苦手な人には苦しいダイエットかも。
脂肪のタンクを空にしていくと細胞が活性化して燃えやすくなるそうです。今のところ、飢餓感もなし、沢山食べてもOKなので3週間限定なので続けられそうです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
