スポンサーサイト

line

光通信・・・

 

????ϡ

なんだか出てばかりの私に

新たなる外出目的が増えてます。

それが、通信の手段をそろそろ変えようかと。

ケーブルTVでネットもテレビも電話も加入していましたが

餭通信に変更しようと重い腰を上げました。

「光通信に変えませんか?」

「 5月いっぱいでお得なサービスが終わります。」

っていう電話でやる気スイッチが入りました。

今、利用している金額よりさらにランニングコストが

減るので魅力ですし

日進月歩のデジタル環境に

我が家の機械も老朽化。

新しい話にびっくり・・・通信速度?能力?が10倍です。

ついでにパソコンも新規購入する方向です。

ぎりぎりの夜、相方と○まだ電気に行って

詳しく説明を受け、なんとか理解。

まあ、こういうのって、保険もそうですが、

理解したつもりが、出来てないんですけどね。

二人の記憶もつき合わせると怪しいのです。苦笑

6月1日からでは契約方法が変わるらしいので

ぎりぎりセーフ!

コストが下がって機能も高くなると聞いたら

そしてキャッシュバックも・・・得した感じ。

でも、下調べして分かっていましたが、ケーブルテレビ

PC・電話を中止するには1万円近くキャンセ料が

発生します。

まあ、携帯なんかも同じですね。

止め易い様にしていたら契約が離れますから

苦肉の策でしょう。

そんな事をあれこれ考えたら

新しい道に進めないので、清水の舞台から降りたみたいな

思い切りが必要です。笑

 キャンセル料はキャッシュバックで相殺かな?

あとは、どのPCにしようかな?

我が家はまたディスクトップにします。

今は記憶容量も飛躍的な伸びてびっくりです。

そうそう、その下調べにあちこちの電気店に右往左往していて

私は外出モードで、またちゃんと庭が見れませんでした。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:光通信・・・(05/31)  

うちも何年も前に光にしました。しかも,光で乗り換えまでやりました。テレビは,ケーブルのままです。まとめればお安くなるのでしょうが,動くのに気力がいります。PCの新しいのって,楽しみですね。わたしのPCもデスクです。容量が大きいと(1テラ)と動きが速くて快適です。でも,この業界どんどん新しいのが出てきますね。つぎのは何年後かしら。

Re:光通信・・・(05/31)  

うちはまだ光にしていません。
光にするとパソコン1円とかになっている電気屋さんで申し込もうと、それだけは決めてあって電話はすべて断っています。直接来るおじさんもいますが、断っています。
そういうのって、その人たちがもらう分が多いでしょうから、こちらの得は少ないようです。
テレビもみんな乗り換える予定だけれど、冬まで忙しくて考えられないかな?
遅くてもとくに問題ありません。慣れてるから!
ただコストダウンはしたいですね。

Re[1]:光通信・・・(05/31)  

tirokuroさん
>うちも何年も前に光にしました。しかも,光で乗り換えまでやりました。テレビは,ケーブルのままです。まとめればお安くなるのでしょうが,動くのに気力がいります。PCの新しいのって,楽しみですね。わたしのPCもデスクです。容量が大きいと(1テラ)と動きが速くて快適です。でも,この業界どんどん新しいのが出てきますね。つぎのは何年後かしら。
-----

乗り換えって面倒ですし、今のままでもと動きませんでしたが、携帯メーカーと連携の光という事と、TVも開通したというのでまとめて支払いは便利かと思います。
新しい機種も欲しいと思いつつ、まだ動くのでこれも思考停止でしたが、今のPCはテレビも見られるし、記憶容量が飛躍的に伸びて、仕事量も同様、ようやく変更予定です。

Re[1]:光通信・・・(05/31)  

ミーシャ1225さん
>うちはまだ光にしていません。
>光にするとパソコン1円とかになっている電気屋さんで申し込もうと、それだけは決めてあって電話はすべて断っています。直接来るおじさんもいますが、断っています。
>そういうのって、その人たちがもらう分が多いでしょうから、こちらの得は少ないようです。
>テレビもみんな乗り換える予定だけれど、冬まで忙しくて考えられないかな?
>遅くてもとくに問題ありません。慣れてるから!
>ただコストダウンはしたいですね。
-----

光でも某電話会社ではなくて女優香里奈さんCMのほうです。今までこの地区はTVがなかったのですが、TVも始まったと聞いて申し込みました。携帯とも連動できるので基本料金が安くなります。
忙しいときには考えたくない問題ですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
