スポンサーサイト

line

久しぶりの宝塚

 

 

P1010949.jpg

火曜日、十数年ぶりに宝塚に行ってきました。

はじめは参加するつもりがなかったのですが

行ってくれませんか?という頼まれ事として

行けないわけでもないので、楽しむことに。

P1010943.jpg

星組 ダンサ セレナータ Celebrity

昔は知人の姪っ子さんが男役で入団したと聞いて

何度も出かけた思い出。

近頃ではジャニーズに夢中なので、とんとご無沙汰です。

早朝出発の団体バス。

ちょっと前のバス事故があって運転手さんは二名でした。

珍しく、一人は女性運転手。

途中、暗雲立ちこめ、雷と土砂降り。

バスを降りる時を心配しましたが、着いたら晴れのラッキーさでした。

 

劇場に到着してからランチ。

P1010941.jpg

全部食べたら多いから、ご飯は止めときました。

お蕎麦あるしね。

鱧の梅酢とかゴマ豆腐、天麩羅、鰆の照り焼きなどなど、満腹。

 

それからお土産コーナーでうろうろ。

友達とコスプレコーナーを見つけて、個人で来たら

これ、やってみたいね~!Ф

男装・・・オスカル、アンドレ、マリーアントワネットなどなど。

化粧から写真まで二時間コースだそうです。

衣装だけなら15分とか。

あれだけゴージャスな衣装で地味な自前の化粧では

変身する甲斐がないよね、やるなら二時間コースだね~と。

しかも、もしも着るなら・・・宝塚らしく、女性のドレスで背中に

20キロ以上あるとかいうオーストリッチの羽ふわふわだよね~!って

女性ならではの、妄想会話。苦笑

 

それから観劇してもう、夕方。

久しぶりの宝塚のキラキラ世界・・・外に出たら

現実に戻り、今、見たばかりなのに昔の事のような。

浦島太郎の気分。

きっと人生も終わりのとき、そう思うんじゃないかと

思ったりして。

そして、またバスに乗って夕食はお弁当でした。

P1010950.jpg

さすが、なだ万・・・とっても美味しいお弁当でした。

ただ、いっしょに行ったお友達と

あれ?あの、なだ万って腹話術母が息子に記者会見の時

いろいろ言ってたお店?

?????

二人のそういう記憶は彼方になっていたので

そのまま今日まで思い出せなかったけど

先ほど友達からメールで

「あれは、吉兆じゃなかった?」って。

「そうだよね~!そうだったね~!」

他にもコジマ電気が思い出せなかったり・・・汗

二人の会話で思い出せない事で爆笑しちゃいました。

しかし、この写真からとても宝塚で観劇してきたというイメージ

できませんね。

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

そして、日曜日もお出かけしてました。

トヨタ自動車ミュージアム主催のクラッシックカーの集いが

愛、地球博跡地であったので

息子のところに行きながら、見学してきました。

相方は夢中で写真を撮っていましたが

私は車は見ていただけ。

不思議な事に、6年ほど前まで相方が持っていた愛車が

集会に参加していました。

相方には分かるそうです。

「オレの車!」ですって。爆笑!

だった、なのにね。

オープンカーにしてさわやかな空、空気を楽しみながら

さっそうと帰って行きました。

 

で、私の撮った写真は  ↓

 

P1010940.jpg

P1010938.jpg

モネの絵を思い出しました。

こんな景色の中にクラッシックカーの車列・・・・。

とっても合ってました。

 

:::::

 

そして、今日はヨガの教室でした。

バスでブロイラー状態だった私ものびのび、ゆるゆる出来ました。

明日から庭、ちゃんとやらなきゃ。

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:久しぶりの宝塚(05/30)  

ダンサセレナータ観劇されたとのことでひらいたのですが、観劇の感想が全くなかったのでガッカリ...感想をお聞きしたいです。

Re:久しぶりの宝塚(05/30)  

ちょっとでなくて,たっぷり楽しんだお出かけですね。そして,ちゃんとボディケアも。私は細切れにあちこち。週2日とはいえ,仕事があるとなかなか思いっきりでられません。断りきれません。庭では,キュウリ,タマネギも収獲。ジャガイモももうすぐです。

Re:久しぶりの宝塚(05/30)  

なだ万のお弁当食べたい!!
いいなあ~~
いえいえお弁当だけでなくすべてのお楽しみがです!!

Re[1]:久しぶりの宝塚(05/30)  

くるみさん
>ダンサセレナータ観劇されたとのことでひらいたのですが、観劇の感想が全くなかったのでガッカリ...感想をお聞きしたいです。
-----

申し訳ありませんでした。期待させちゃいましたね。
クラブ「ルアアズール」のトップダンサーだったイサアク(柚希礼音)はかつては華やかなショーで観客を魅了、ダンスを極めるため妥協を許さない男だった。植民地出身のモニカ(夢咲ねね)は友人の付き添いでオーディション会場を訪れる。モニカの踊りを見たイサアクはダンサーになるよう誘い、2人はパートナーとして共演することになる。
というストーリーですが、とっても素敵でした。
宝塚作品は宝塚で観るのが好きです。東京でも何回か観ましたが劇場へのプロローグからすでにステージが始まている世界に浸れます。
トップスターの柚希礼音さん、惚れますね。歌も引き込まれましたし、最後のお話もウィットに飛んで人柄にも痺れました。夢咲ねねさんも私の憧れの女性像です。あんな容姿だったらいいなあって憧れです。
久しぶりに観る事ができて幸せです。
感想文は昔から苦手なので省略しましたが・・・・ノリノリのダンスや歌、とってもオススメの舞台でした。
今度行ったらコスプレしようと思います。(笑)^^

Re[1]:久しぶりの宝塚(05/30)  

tirokuroさん
>ちょっとでなくて,たっぷり楽しんだお出かけですね。そして,ちゃんとボディケアも。私は細切れにあちこち。週2日とはいえ,仕事があるとなかなか思いっきりでられません。断りきれません。庭では,キュウリ,タマネギも収獲。ジャガイモももうすぐです。
-----

たまたまヨーガがあって助かりました。
食べて飲んで。。。バスで動かず、観劇で動かず、足がパンパンでした。疲れも出て腎機能も落ちてる気がしました。
ヨーガで蘇りました。
もうお野菜収穫の時ですね。我が家はこれから。汗

Re[1]:久しぶりの宝塚(05/30)  

ミーシャ1225さん
>なだ万のお弁当食べたい!!
>いいなあ~~
>いえいえお弁当だけでなくすべてのお楽しみがです!!
-----

なだ万のお弁当、ほんとうに美味しかったです。
また食べたい!
遊んだ付けは怖い・・・・いろいろ押し寄せてきます。汗

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
