スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

久しぶりの宝塚

 

 

P1010949.jpg

火曜日、十数年ぶりに宝塚に行ってきました。

はじめは参加するつもりがなかったのですが

行ってくれませんか?という頼まれ事として

行けないわけでもないので、楽しむことに。

P1010943.jpg

星組 ダンサ セレナータ Celebrity

昔は知人の姪っ子さんが男役で入団したと聞いて

何度も出かけた思い出。

近頃ではジャニーズに夢中なので、とんとご無沙汰です。

早朝出発の団体バス。

ちょっと前のバス事故があって運転手さんは二名でした。

珍しく、一人は女性運転手。

途中、暗雲立ちこめ、雷と土砂降り。

バスを降りる時を心配しましたが、着いたら晴れのラッキーさでした。

 

劇場に到着してからランチ。

P1010941.jpg

全部食べたら多いから、ご飯は止めときました。

お蕎麦あるしね。

鱧の梅酢とかゴマ豆腐、天麩羅、鰆の照り焼きなどなど、満腹。

 

それからお土産コーナーでうろうろ。

友達とコスプレコーナーを見つけて、個人で来たら

これ、やってみたいね~!Ф

男装・・・オスカル、アンドレ、マリーアントワネットなどなど。

化粧から写真まで二時間コースだそうです。

衣装だけなら15分とか。

あれだけゴージャスな衣装で地味な自前の化粧では

変身する甲斐がないよね、やるなら二時間コースだね~と。

しかも、もしも着るなら・・・宝塚らしく、女性のドレスで背中に

20キロ以上あるとかいうオーストリッチの羽ふわふわだよね~!って

女性ならではの、妄想会話。苦笑

 

それから観劇してもう、夕方。

久しぶりの宝塚のキラキラ世界・・・外に出たら

現実に戻り、今、見たばかりなのに昔の事のような。

浦島太郎の気分。

きっと人生も終わりのとき、そう思うんじゃないかと

思ったりして。

そして、またバスに乗って夕食はお弁当でした。

P1010950.jpg

さすが、なだ万・・・とっても美味しいお弁当でした。

ただ、いっしょに行ったお友達と

あれ?あの、なだ万って腹話術母が息子に記者会見の時

いろいろ言ってたお店?

?????

二人のそういう記憶は彼方になっていたので

そのまま今日まで思い出せなかったけど

先ほど友達からメールで

「あれは、吉兆じゃなかった?」って。

「そうだよね~!そうだったね~!」

他にもコジマ電気が思い出せなかったり・・・汗

二人の会話で思い出せない事で爆笑しちゃいました。

しかし、この写真からとても宝塚で観劇してきたというイメージ

できませんね。

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

そして、日曜日もお出かけしてました。

トヨタ自動車ミュージアム主催のクラッシックカーの集いが

愛、地球博跡地であったので

息子のところに行きながら、見学してきました。

相方は夢中で写真を撮っていましたが

私は車は見ていただけ。

不思議な事に、6年ほど前まで相方が持っていた愛車が

集会に参加していました。

相方には分かるそうです。

「オレの車!」ですって。爆笑!

だった、なのにね。

オープンカーにしてさわやかな空、空気を楽しみながら

さっそうと帰って行きました。

 

で、私の撮った写真は  ↓

 

P1010940.jpg

P1010938.jpg

モネの絵を思い出しました。

こんな景色の中にクラッシックカーの車列・・・・。

とっても合ってました。

 

:::::

 

そして、今日はヨガの教室でした。

バスでブロイラー状態だった私ものびのび、ゆるゆる出来ました。

明日から庭、ちゃんとやらなきゃ。

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:久しぶりの宝塚(05/30)  

ダンサセレナータ観劇されたとのことでひらいたのですが、観劇の感想が全くなかったのでガッカリ...感想をお聞きしたいです。

Re:久しぶりの宝塚(05/30)  

ちょっとでなくて,たっぷり楽しんだお出かけですね。そして,ちゃんとボディケアも。私は細切れにあちこち。週2日とはいえ,仕事があるとなかなか思いっきりでられません。断りきれません。庭では,キュウリ,タマネギも収獲。ジャガイモももうすぐです。

Re:久しぶりの宝塚(05/30)  

なだ万のお弁当食べたい!!
いいなあ~~
いえいえお弁当だけでなくすべてのお楽しみがです!!

Re[1]:久しぶりの宝塚(05/30)  

くるみさん
>ダンサセレナータ観劇されたとのことでひらいたのですが、観劇の感想が全くなかったのでガッカリ...感想をお聞きしたいです。
-----

申し訳ありませんでした。期待させちゃいましたね。
クラブ「ルアアズール」のトップダンサーだったイサアク(柚希礼音)はかつては華やかなショーで観客を魅了、ダンスを極めるため妥協を許さない男だった。植民地出身のモニカ(夢咲ねね)は友人の付き添いでオーディション会場を訪れる。モニカの踊りを見たイサアクはダンサーになるよう誘い、2人はパートナーとして共演することになる。
というストーリーですが、とっても素敵でした。
宝塚作品は宝塚で観るのが好きです。東京でも何回か観ましたが劇場へのプロローグからすでにステージが始まている世界に浸れます。
トップスターの柚希礼音さん、惚れますね。歌も引き込まれましたし、最後のお話もウィットに飛んで人柄にも痺れました。夢咲ねねさんも私の憧れの女性像です。あんな容姿だったらいいなあって憧れです。
久しぶりに観る事ができて幸せです。
感想文は昔から苦手なので省略しましたが・・・・ノリノリのダンスや歌、とってもオススメの舞台でした。
今度行ったらコスプレしようと思います。(笑)^^

Re[1]:久しぶりの宝塚(05/30)  

tirokuroさん
>ちょっとでなくて,たっぷり楽しんだお出かけですね。そして,ちゃんとボディケアも。私は細切れにあちこち。週2日とはいえ,仕事があるとなかなか思いっきりでられません。断りきれません。庭では,キュウリ,タマネギも収獲。ジャガイモももうすぐです。
-----

たまたまヨーガがあって助かりました。
食べて飲んで。。。バスで動かず、観劇で動かず、足がパンパンでした。疲れも出て腎機能も落ちてる気がしました。
ヨーガで蘇りました。
もうお野菜収穫の時ですね。我が家はこれから。汗

Re[1]:久しぶりの宝塚(05/30)  

ミーシャ1225さん
>なだ万のお弁当食べたい!!
>いいなあ~~
>いえいえお弁当だけでなくすべてのお楽しみがです!!
-----

なだ万のお弁当、ほんとうに美味しかったです。
また食べたい!
遊んだ付けは怖い・・・・いろいろ押し寄せてきます。汗

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。