スポンサーサイト

line

クレマチス

 

クレマチスも季節です。

P1010780.jpg

ベロニカチョイス

今年は八重になってくれませんでした。

P1010782.jpg

 ↑ 名札が無くなってしまって、なんだったのか?思い出せない。

チューリップ咲き。

例年もっと小さくて色も濃いのだけど、2倍の大きさ。

 

↓ クラベティビューティー

P1010790.jpg

P1010843.jpg

 

↓ ベルオブウォーキング

P1010832.jpg

 

これまた、不思議な咲き方の

↓  エリザベスヴァイオレット

花の茎の下にも花びらもどき。?

P1010876.jpg

 

もう花は終わってしまいましたが、今年のジャーマンアイリス

↓ 

P1010783.jpg

↑ の花より5分の1ほどの大きさの・・・・

↓  アヤメ? 

P1010883.jpg

こうして、名前の分からない植物がちらほら。

 

P1010827.jpg

↑ これなんて種を蒔いた場所にはもう生えないけど

芝生の中に・・・これも名前忘れちゃった。

 

P1010848.jpg

今年のカラー

これも例年は小さいほうの大きさ。

なのに、こんな大きなのも咲いたりで、びっくり。

 

P1010875.jpg

↑  これは芍薬。

年を追うごとに株が充実するようで花数が少しづつ増えています。

 

P1010873.jpg

↑ レモンの花

鉢植えですが少しづつ収穫できます。

夜には花の香りが漂って嬉しい。

 

P1010881.jpg

↑  朝鮮アザミ  アーティーチョーク

もう、食べる事はしないので花が咲くのが楽しみ。

サトイモみたいな味ですね。

 

P1010886.jpg

ヤマボウシの下に広がったエリゲロン(源平草)

水仙の花の後はこうして場所を埋めてくれます。

手を入れないのに元気!

要らない場合はすぐ減らせるので楽な花かな?

 

まだ、プリンセスダイアナなど写していませんが

まだクレマチスも薔薇も写してないのがあります。

 

今日は一日曇りでした。

明日の金冠日食は雲が厚くて見ることが出来なさそう。

富士山とか飛行機からも観察するというので

TVでは見ることができるでしょうか?

 観察用のめがねを買っていませんから

タライの水に太陽を映して観察しようと思っていましたが

どちらにしても、買わなくてよかったなと。

次の機会まで生きてられないからね~!苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:クレマチス(05/20)  

やはり早いですね。こちらのはやっと2つ咲きました。レモン,うっかりハウスに入れてあってたら,花がほとんど落ちてました。残ったのを受粉させなくっちゃ。ブッシュカンもことしも蕾がついてますよ。

Re:クレマチス(05/20)  

たらいの水に映ったのを見るといいのですね。
知りませんでした。

でも、曇りだと、残念ですよね。

Re[1]:クレマチス(05/20)  

tirokuroさん
>やはり早いですね。こちらのはやっと2つ咲きました。レモン,うっかりハウスに入れてあってたら,花がほとんど落ちてました。残ったのを受粉させなくっちゃ。ブッシュカンもことしも蕾がついてますよ。
-----

レモンも佛手柑も花は付きました。
佛手柑は去年、虫に食べられて生りませんでした。
今年は収穫できたらいいなあと思います。

Re[1]:クレマチス(05/20)  

きらら ♪さん
>たらいの水に映ったのを見るといいのですね。
>知りませんでした。

>でも、曇りだと、残念ですよね。
-----

見れないかと思ったら、雲が途切れてみる事ができました。
タライでは高度が低いから難しかったです。
いけないと知りながら、サングラス二つ重ねてみました。
でも、眩しいから太陽って凄いですね。
金環になってましたね。

Re[2]:クレマチス(05/20)  

elmo3950さん
>きらら ♪さん
>>たらいの水に映ったのを見るといいのですね。
>>知りませんでした。
>>
>>でも、曇りだと、残念ですよね。
>-----

>見れないかと思ったら、雲が途切れてみる事ができました。
>タライでは高度が低いから難しかったです。
>いけないと知りながら、サングラス二つ重ねてみました。
>でも、眩しいから太陽って凄いですね。
>金環になってましたね。
-----
わたしも、厚手の濃いブルーのビニールを
二枚重ねて、ちょうどいい感じで見ることができました。

あれだけ太陽が隠されていても、
まだまぶしいのですから、すごいですよね。
太陽エネルギーを、再確認した日でもありましたね。

Re:クレマチス(05/20)  

すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
やっとブログに戻ってこられました。

elmoさん宅には、沢山のバラがあるので、
今が最高の時でしょうね。
時間があるとお庭に出て、至福の時を過ごしてらっしゃることでしょう。

ベルオブウォーキングは、今年お迎えしました、
我が家のはパープルじゃなくて純白だのだけど、
とっても素敵なので、感激しています(^^)v

Re[1]:クレマチス(05/20)  

Rilla-my-rillaさん
>すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
>やっとブログに戻ってこられました。

>elmoさん宅には、沢山のバラがあるので、
>今が最高の時でしょうね。
>時間があるとお庭に出て、至福の時を過ごしてらっしゃることでしょう。

>ベルオブウォーキングは、今年お迎えしました、
>我が家のはパープルじゃなくて純白だのだけど、
>とっても素敵なので、感激しています(^^)v
-----

薔薇も先週の土日がみごろだったかもしれません。
花ガラを全て取り去ってしまうと葉ばかりになるので
茶色意外は残してます。遠目なら華やか。笑^^
クレマチスもベルオブウォーキングってゴージャスですね。
私も大好きな一つです。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
