スポンサーサイト

line

薔薇2

 

P1010837.jpg

P1010835.jpg

↑ 昨日、名前を間違えました。

ファンタンラトューユ

 

P1010789.jpg

↑ ロサオドラータがもう終わりです。

一季で終わりは寂しいね。

P1010794.jpg

↑ こちらも一季の八重白モッコウバラ

いい香りがしてうっとり。

裏庭にいるので、残念ながら、ちゃんと見ていない一つです。

お隣さんは香りを楽しんでいるかも。

P1010793.jpg

↑ ほとんどこれも一季咲きのようなバラ。

ピエールドロンサール。

P1010845.jpg

北東のせいか、色が濃い。

P1010833.jpg

同じピエールでも南側に咲いているのはちょっと淡い色。

P1010841.jpg

↑ イブピアッチェ

このフリフリと香りがたまらなく可愛い。

P1010829.jpg

P1010830.jpg

↑ ブラッシュ・ノアゼット  

小輪ながら元気で背もそこそこ大きくなり好きな薔薇の一つ。

蕾の色が濃くてとっても可愛い。

今年はアブラムシも黒星病もまだそれほど被害なく

ラッキー。

P1010838.jpg

↑ 枯れたと思ったウィリアムロブ。

蕾は白く見えたから台木が大きくなったかと。

2メートル超え。頑張れ!

P1010842.jpg

↑ カザンリク

これも大きくなって写すのが大変。

P1010846.jpg

↑ これも好きな薔薇

ブラッシュノアゼットに似ているけど

ちょっとオレンジ系。

う~~~ん、なんだったけ?出てこない。汗

コーネリア?

 

P1010847.jpg

↑ たそがれ

 綺麗な紫。

 

今日、マダムアルディーが沢山咲き始めました。

パート3に載せたいと思います。

 

今日は連休を挟んだのでほぼ一ヶ月ぶりのヨガでした。

とっても体調が良くなり、万歳。

その後もいつものメンバーでドライブしてランチなど

楽しみ、笑って笑って、お腹が痛くなるほどでした。

夕方からは草むしりとレンガ移動などなど。

鉢入り果樹だけHCで売っていた果樹、野菜用農薬の1リットル入りを

噴霧して、今後の予防。

このくらいの噴霧ならなんとかOKです。

P1010852.jpg

P1010853.jpg

上はバイオチェリーとかいう実。

本当は貴陽が生って欲しいけど受粉用の方が大きくなったみたい。

下は おどろき という桃です。

小さいのは落としました。

今から袋をかけるといいときいたから明日、朝、袋掛けしたいと思います。

果樹は鉢です。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:薔薇2(05/16)  

ヨガ教室楽しそうですね。

ヨガの呼吸法は確かに、身体によいですものね。
薔薇も、深呼吸して、キレイに咲いてくれてるみたい!!(*^-^)

Re:薔薇2(05/16)  

ヨガに行ってくると,確かに気分爽快になりますね。elmo さんのヨガは,ドライブランチ付きだからたまらないでしょうね。気分爽快で見る薔薇はたまらなくいとしいでしょうね。うちのおどろきはもう少し小さいです。袋かけをしてるうちに落したことがあります。完熟の味はたまりませんね。

Re[1]:薔薇2(05/16)  

きらら ♪さん
>ヨガ教室楽しそうですね。

>ヨガの呼吸法は確かに、身体によいですものね。
>薔薇も、深呼吸して、キレイに咲いてくれてるみたい!!(*^-^)
-----

体のヨガと笑いヨガでリフレッシュしました。
庭の薔薇たちがまっているんですけどね~。
薔薇の香りでこれまた良い刺激を受けています。

Re[1]:薔薇2(05/16)  

tirokuroさん
>ヨガに行ってくると,確かに気分爽快になりますね。elmo さんのヨガは,ドライブランチ付きだからたまらないでしょうね。気分爽快で見る薔薇はたまらなくいとしいでしょうね。うちのおどろきはもう少し小さいです。袋かけをしてるうちに落したことがあります。完熟の味はたまりませんね。
-----

去年は生らなかったので今年がはじめてです。
さて、このまま大きくなってくれるかしら?心配。
欲張りすぎの数かもしれないと思いつつ、数が減らせられないです。

Re:薔薇2(05/16)  

おどろき 立派に生ってますね。
鉢でも、育てられるのですね。

Re:薔薇2(05/16)  

こんにちは~♪
ピエール、北東のも南のもどちらもいい色ですね^^
ウチの唯一の薔薇だったピエールは・・・鉢植えのままにしておいたら枯らしてしまいました。泣
(でもやっぱりよそ様のを見るとピエール欲しくなるなぁ^^)
で、もぅ薔薇は自分に向いてないって避けてきたんですけど今週、国際バラとカーデニングショウに行ってついまた買っちゃいましたー。
今度はブラッシュ・ノアゼット(新苗)です♪
何も下調べせずについ買ってしまったので、どうしたらいいものか・・・。
今度は枯らさないように地植えして頑張ります♪多分。。。笑
elmoさんみたいに上手に育てられるといいな♪

Re[1]:薔薇2(05/16)  

きらら ♪さん
>おどろき 立派に生ってますね。
>鉢でも、育てられるのですね。
-----

袋をかけた翌日、暴風が吹いて4ヶ落下。
でも、鉢植えなので、丁度良い数かも。
これで最後まで行くかどうか心配です。

Re[1]:薔薇2(05/16)  

猫穂さん
>こんにちは~♪
>ピエール、北東のも南のもどちらもいい色ですね^^
>ウチの唯一の薔薇だったピエールは・・・鉢植えのままにしておいたら枯らしてしまいました。泣
>(でもやっぱりよそ様のを見るとピエール欲しくなるなぁ^^)
>で、もぅ薔薇は自分に向いてないって避けてきたんですけど今週、国際バラとカーデニングショウに行ってついまた買っちゃいましたー。
>今度はブラッシュ・ノアゼット(新苗)です♪
>何も下調べせずについ買ってしまったので、どうしたらいいものか・・・。
>今度は枯らさないように地植えして頑張ります♪多分。。。笑
>elmoさんみたいに上手に育てられるといいな♪
-----

ピエール枯れちゃいましたか?鉢植えより、地植えしたら大丈夫ですよ。鉢だと根きり虫と乾燥が大敵ですね。
ブラッシュノアゼットは小ぶりの花だけど、房咲きするので賑やかでいいですよ。色も淡くていいですよね~!
私は育て方がいまいちです。写真はいいのだけ撮っているからね~苦笑
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
