スポンサーサイト

line

バロン

 

 

ご要望に応じて今日はバロンの写真です。

20120502 009.jpg

階段の上りきった際に変な姿のバロンです。

「おいで~!」

反応なし。

20120502 008.jpg

何を考えてこんな変な場所に寝ているんでしょう。笑^^

 

さて、この写真を撮った翌日、バロンはシャンプーしてもらいました。

20120504 001.jpg

と言っても、変化が写真から分かりませんが

白い部分が綺麗になりました。

ここはバロンのお気に入りのタワーの二番目。

窓を空けてあげたら気持ち良さそうにずっとここにいました。

「バロン!」

20120504 002.jpg

にゃんだ?

って言ってます。

「てへぺろ!」

20120504 003.jpg

洗いたてはホワホワの胸毛・・・いえ、よだれかけのことを

よくスタイといいますが、sty は英語で目にできる腫れ物の「ものもらい」のことを指す

と知りました。

英語では bib と言うそうですね。

そのbibが自分で舐めてお手入れしたところがすでに

ふわふわ感がなく、よれてる~!

20120504 008.jpg

自慢の尻尾はフサフサで、ゆらゆら。

君はレッサーパンダの風太くんか?狸か?

外出禁止だからいいけど、外出すると狸として見られるかも。

何年か前に病院のお姉さんに勘違いされたらしく犬の予防注射を用意され

準備室から渡された注射セットを見て

先生が「針が間違っている」と言って針を猫用に取替え

そのまま中身は犬の予防注射を打たれたのは

この容姿が原因だったのかも。

顔は猫だと思うのですけどね。

(その後、解毒注射、一ヵ月後にまた猫の予防接種をしました。)

20120504 010.jpg

「え?なにか?」

 

いえ、なんでもありません。

そこでごゆっくり!

(ただ、君の姿は夜目、遠目、傘の内 (これは美人に見える、見間違えるって言う意味だけど)  っていうか狸に見える。)

::::::::::::::

 

先日、また弁慶丸さんからお魚が届きました。

20120502 002.jpg

か、かさご!

20120502 001.jpg

なんてユーモラスなお顔!

おしゃべりしそう。

実は、私は始めて触りました。

いままで切り身しか買わなかったからね~!

20120502 003.jpg

桜鯛もぴかぴかの新鮮な大きなもの。

この他にハタハタと甲イカというイカが入っていました。

そして、その甲イカというのも姿を見たのも初めてかも。

食べた事はあっても、知らない事ばかり。

添えてもらった調理方法通りにさばいたら

中からこんな形の骨っていうか、なにか硬い甲羅みたいなのが

つるんと出てきました。

20120502 004.jpg

角みたいな尖った部分もあって、びっくり!

知らない事って多いなあと改めて認識。

イカにもいろいろあるけれど、こんなのが体の中にある

イカがいるってねえ、みなさんご存知でしたか?

 ところで、家の猫、バロンは魚にちっとも反応無し。

マグロの刺身も匂いを嗅ぐけどプイっと横を向きます。

だから、こんなお魚達がやってきても知らん顔。

どうやら、子猫の何ヶ月の間にお魚を食べた事が無い猫は

魚を食べない事があると。

猫缶も魚系は苦手で、ささみ系が好きです。

猫は魚を食べるとは限らないんですよ~!

ね、知らない事ってまだありますね。

 

????ϡ

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:バロン(05/04)  

バロンちゃん特集,最高!魅力満載のバロン君は,赤ちゃん産まないね。産んでほしいけどな。
甲イカは,よくお刺身でいただきますよ。お魚をさばくのって,面白いでしょう。昨日は,沢山の鰯で甘露煮しました。牛,豚肉もおいしいけど,お魚の油は水の中でも固まらない油だから体にいいんだそうですよ。
ウィリアムロブとカトルセイゾンブランムスーの蕾が上がってきました。楽しみです。

Re:バロン(05/04)  

バロンは男子よね?赤ちゃんは産まない!

そうではなく、バロン君とクリをお見合いさせてみれば?
クリは赤ちゃん産まない?!!

と、コメントにコメントしたりして・・・
お魚のこと本当に知りませんね。
最近石川さんという冷凍イカを安く出すところをみつけて、冷凍なんだけどとても美味しくてはまっています。
かさご・・・恐い!!
リリーは必ず寄ってきますよ。マグロのお刺身は大好物!
でもささみはそっぽ向いています。

Re:バロン(05/04)  

バロンちゃんは、鶏肉がすきなのね。
かつぶし乗っけたごはんなんてのも
魚由来ですから。きっと食べないでしょうね。

嗜好品(主食?)から、モダンです。♪

Re:バロン(05/04)  

バロンちゃん、なんか貫禄でてきましたね~
この家の主!というか風格さえ感じられますよ。
洗い立てでふかふか~なのね。
なのになぜ、すぐ汚すんでしょうね。

さくらはワンコだけど、お味噌汁のだしに使った煮干しをよくフードにトッピングしてあげてます。
嬉しそうに食べてるよ。

Re:バロン(05/04)  

バロンは、シャンプーしてもしなくても、フワフワに見えます(笑)
甲イカの殻、インコや文鳥のカルシウム兼くちばし研ぎに使われます。
小鳥を飼っている家に上げると、喜ばれますよ

Re:バロン(05/04)  

バロンちゃん、久しぶり!
シールポイントだし、尻尾がふわふわでまさにレッサーパンダみたいですね^^

前代未聞の予防接種事件、本当にあの時は驚きました。
毛吹きがいいと大きく見えるから余計にワンコに見えちゃうのかしら?? オイオイ!!

小さなお口からちょこっと見える舌がなんとも可愛すぎです♪

Re[1]:バロン(05/04)  

tirokuroさん
>バロンちゃん特集,最高!魅力満載のバロン君は,赤ちゃん産まないね。産んでほしいけどな。
>甲イカは,よくお刺身でいただきますよ。お魚をさばくのって,面白いでしょう。昨日は,沢山の鰯で甘露煮しました。牛,豚肉もおいしいけど,お魚の油は水の中でも固まらない油だから体にいいんだそうですよ。
>ウィリアムロブとカトルセイゾンブランムスーの蕾が上がってきました。楽しみです。
-----

バロンは去勢手術しちゃったから、赤ちゃん無理ですね~!
お魚をさばくのが早くなりました。
新鮮なのではりきります。

Re[1]:バロン(05/04)  

ミーシャ1225さん
>バロンは男子よね?赤ちゃんは産まない!
>笑
>そうではなく、バロン君とクリをお見合いさせてみれば?
>クリは赤ちゃん産まない?!!

>と、コメントにコメントしたりして・・・
>お魚のこと本当に知りませんね。
>最近石川さんという冷凍イカを安く出すところをみつけて、冷凍なんだけどとても美味しくてはまっています。
>かさご・・・恐い!!
>リリーは必ず寄ってきますよ。マグロのお刺身は大好物!
>でもささみはそっぽ向いています。
-----

バロン、赤ちゃんいたら全部飼ってしまいそうで怖い。
男の子はマーキングするから去勢したほうがいいと聞いて
そうしましたが、ちょっと残念でも。
イカの美味しいのいいですよね。
かさご、美味です。びっくり。

Re[1]:バロン(05/04)  

きらら ♪さん
>バロンちゃんは、鶏肉がすきなのね。
>かつぶし乗っけたごはんなんてのも
>魚由来ですから。きっと食べないでしょうね。

>嗜好品(主食?)から、モダンです。♪
-----

ご飯粒もたべてくれませんが、パンはだいすき。洋猫と言ってもまさかねえ。でも、魚、見向きもしません。苦笑

Re[1]:バロン(05/04)  

lhmplusさん
>バロンちゃん、なんか貫禄でてきましたね~
>この家の主!というか風格さえ感じられますよ。
>洗い立てでふかふか~なのね。
>なのになぜ、すぐ汚すんでしょうね。

>さくらはワンコだけど、お味噌汁のだしに使った煮干しをよくフードにトッピングしてあげてます。
>嬉しそうに食べてるよ。
-----

ははは、いろいろこだわっているようで、面倒でインスタントな粉のおだしを使っているelmoです。苦笑
わんこも食べるみたいですね。この猫変わっているのかな?

Re[1]:バロン(05/04)  

アンクルガーデナーさん
>バロンは、シャンプーしてもしなくても、フワフワに見えます(笑)
>甲イカの殻、インコや文鳥のカルシウム兼くちばし研ぎに使われます。
>小鳥を飼っている家に上げると、喜ばれますよ
-----

甲イカの殻がそういう使われ方するんですね。びっくり。
残念ながら、インコを飼っているという人を知らないので
内臓と共に捨ててしまっています。

Re[1]:バロン(05/04)  

猫穂さん
>バロンちゃん、久しぶり!
>シールポイントだし、尻尾がふわふわでまさにレッサーパンダみたいですね^^

>前代未聞の予防接種事件、本当にあの時は驚きました。
>毛吹きがいいと大きく見えるから余計にワンコに見えちゃうのかしら?? オイオイ!!

>小さなお口からちょこっと見える舌がなんとも可愛すぎです♪
-----

あれから事件が~!
毛玉を取ったところが薄くなりすぎてか?バロンが舐めすぎてか?皮膚が炎症を起こしてしまったのでお医者さんに。
かさぶたが出来ているところを剥がして化膿止めの注射をして塗り薬を舐めないようにただ今、エリザベスカラーです。
自慢のニッカボッカがよれよれです。笑

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
