
line

ちょっとづつ咲き始めた薔薇

 

昨日は雨がしっかり降って

地域によっては土砂崩れなど大変だったようですね。

こちらも強風が吹いたりで芽吹いたケヤキの木が

葉の重さでゆらゆら。怖い。

年々大きくなるので木陰は楽しめるけど

なにせ、街路樹の木。

庭屋さんが植えていった木ですが株立ちといえ、大きくなってきました。

ジェイムズギャルウェイが木の下で咲き始めました。

20120430 001.jpg

↓  バロンジロードラン

20120430 002.jpg

クロッカスローズ  ちょっと形が悪い。 

20120430 012.jpg

20120430 023.jpg

20120430 024.jpg

20120430 010.jpg

20120430 021.jpg

カミキリ虫に入られて枯れてしまったモスローズのウィリアムロブ

でも、台木から新芽が吹いて二年目。

どうやら白い花が咲きそうなモスローズ。

↓  一見、アブラムシかと思いますね。

20120430 016.jpg

こぼれ種で咲いているオダマキ。

20120430 005.jpg

20120430 007.jpg

20120430 006.jpg

こちらもこぼれ種で増えている ビビットカラーのポピー。

20120430 009.jpg

↓ 三輪めの牡丹・・・昨日の雨で散りました。

20120430 017.jpg

↓ 晴山   クレマチスも急に咲き始めました。

20120430 013.jpg

ベルオブウォーキングも咲き始めたけど、まだ写真を撮ってません。

こぼれ種で増えるものがあるので

やたらに草を取れません。

でも、花かと思ったらピンクのヒメジオンだったりして・・・。

そういうのに限ってすぐ大きくなります。

 

今日はバロンのニャンプーでした。

ここのところ、抜け毛が凄くて思い切って洗って

毛玉を櫛付きレザーですいて取りました。

リンスをしても良い事を知って今日はリンスもしたら

ホワホワのイケメンになりました。

猫も若返るみたい。

今日はドライヤーを当てている間、鳴きもせず

アイコンタクトをとって静かに最後までがんばりました。

 

 



line

comment

Secret

Re:ちょっとづつ咲き始めた薔薇(05/03)  

随分いっぱい咲きましたね。こちらもポツリポツリ咲いていたのが続くようになりました。ウイリアムロブって,赤い花でなかったですか。上の画像ですか。
3姉妹も毛が抜ける季節になりました。ブラシで毛をとってます。でも抜けます。ダイソンの掃除機には,猫の毛でいっぱいになります。バロンくんはお利口だから,ちゃんとできるんですね。うらやましい!

Re:ちょっとづつ咲き始めた薔薇(05/03)  

イケメンバロンが見たかったわ!
たくさんのバラですね。
どれだけ早いのでしょう?
まだ1個も咲きだしません。
ポピーも葉は大きくなってるけど蕾は見えていないです。

Re[1]:ちょっとづつ咲き始めた薔薇(05/03)  

tirokuroさん
>随分いっぱい咲きましたね。こちらもポツリポツリ咲いていたのが続くようになりました。ウイリアムロブって,赤い花でなかったですか。上の画像ですか。
>3姉妹も毛が抜ける季節になりました。ブラシで毛をとってます。でも抜けます。ダイソンの掃除機には,猫の毛でいっぱいになります。バロンくんはお利口だから,ちゃんとできるんですね。うらやましい!
-----

文章力が無いので誤解を招きましたが、ウイリアムロブが枯れました。でも、放置しておいた台木から芽が出て2mくらいに。そして蕾はどうやら白い花です。でも、モスで良かったです・

Re[1]:ちょっとづつ咲き始めた薔薇(05/03)  

ミーシャ1225さん
>イケメンバロンが見たかったわ!
>たくさんのバラですね。
>どれだけ早いのでしょう?
>まだ1個も咲きだしません。
>ポピーも葉は大きくなってるけど蕾は見えていないです。
-----

明日、写真撮りますね~!ホワホワです。
毛玉は山盛りでしたよ。
毎日、階段の隅にバロンの毛がホワホワしていて困っていましたが、なんとかしばらく、スッキリしそうです。
薔薇、こちらよりきっと二週間以上遅いのではないかしら?
開花も足早に去りそうです。今年、お手入れ寒くてサボったので花芽が少ない感じ。

Re:ちょっとづつ咲き始めた薔薇(05/03)  

う、うちはともかとくとして^^;
ご近所のお庭を見回してもまだ膨らんだつぼみは見受けられません。薔薇前線はまだかしら~(笑)

抜け毛のシーズンですね! 掃除しても掃除してもイタチごっこであちこちに・・・orz
ホワホワちゃんのバロン君、今日あたり画像Upあるかニャ♪=^.^=♪

Re[1]:ちょっとづつ咲き始めた薔薇(05/03)  

猫穂さん
>う、うちはともかとくとして^^;
>ご近所のお庭を見回してもまだ膨らんだつぼみは見受けられません。薔薇前線はまだかしら~(笑)

>抜け毛のシーズンですね! 掃除しても掃除してもイタチごっこであちこちに・・・orz
>ホワホワちゃんのバロン君、今日あたり画像Upあるかニャ♪=^.^=♪
-----

とほほ、バロン、自分でナメナメしてもういつもどおりどぇす。
でも、写真撮りますね。

Re:ちょっとづつ咲き始めた薔薇(05/03)  

春の来ない季節は無い。
そうわかっていても、今年の冬は長かったですね。
やっと、暖かくなって参りました。
梅と桃と桜が一緒に咲いたかと思えば、もうバラの開花ですね。
一気に、季節が進んだ感じです。
ご心配いただき、ありがとうございます。
今日から、私もガーデニングです。
さて、何から手をつけるか・・・
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
