スポンサーサイト

line

新東名の探検

 

 

????ϡ 

 

GWという事で家族で新東名を探検してみました。

20120430 025.jpg

広い、三車線。

空いている。

GWはこの新東名ができて東名と車が振り分けられて

渋滞緩和になったとか。

20120430 026.jpg

新しいって凄いですね。

いろいろキョロキョロしちゃいます。

パーキングエリアでのトイレでも・・・

20120430 027.jpg

飛行機の中?ってくらいの機能付きのトイレにパチリ。

ここだけでなくて、トイレの外も写したかったけれど、変人になるので

自重しましたが、同じ思いを隣の人が話していました。

(トイレ内を写した時点で変人ですけど~笑)

空きの場所は青いランプ、使用中は赤いランプが点いていたり

手洗い場も最新式でした。

サービスエリアの中もいたれりつくせりでどこも満車。

新東名

sinntoumei.gif

震災時の事も考えて静岡県だけ先に開通になりましたが

ゆくゆくはこんな ↑ 予定らしいです。

今回は近場で降りましたが、駿河湾沼津SAの鮮魚などとっても

評判いいらしいですね。

浜松いなさJCTからは三遠南信道路という道に繋がっていて

ゆくゆくは、長野県の中央高速、飯田市に繋がります。

それが開通したら長野に行くのが便利になります。

清水からも山梨みなみアルプス市の中央高速に繋がる

道も計画されていますが、どちらも計画は止まっています。

どちらか、早く開通してくれたら八ヶ岳は近距離になるのですが・・・。

そこから新潟や北陸にも・・・。

早く開通するといいなああ。

 

さて、私達はその途中まで出来ている三遠南信道路(無料)

を利用して愛知県へ行ってみました。

鳳来寺という町に繋がっています。

そこから奥三河にドライブして、高原にある作手の牧場に

行ってみました。

目的はアイスクリーム。

20120430 044.jpg

義父と義母仲良くベンチでくつろいでいます。

20120430 037.jpg

頂戴~!

餌頂戴!

この子は羊の赤ちゃん。

20120430 035.jpg

子ヤギの兄妹かと思ったら

どうやらお母さんが違うみたいです。

でも、同じお母さんのおっぱいも飲んだり仲良しです。

20120430 039.jpg

20120430 040.jpg

餌を売っているのでこうして食べさせる事も体験できます。

私もあげてみよう~!

20120430 041.jpg

授乳中で食欲旺盛

20120430 043.jpg

美味しそうにムシャムシャ。

この後、干草を羊にあげようとしたら

遠くに行ってしまって、だれも来てくれない。

こういうときは干草の入った袋をシャワシャワ音を立てて

「おいで~」って言えば、来るよねって・・・

来た~!

馬、三頭。

しかし、この干草を食べさせるにも冷や汗。

手のひらに置いて差し出すには勇気がいるのです。

みんな食いしん坊で積極的に柵に顔を出してくるし・・・滝汗

勇気を振り絞り、手のひらに500円玉くらいの干草の塊をのせて

差し出すと・・・器用にペロリ。

「ひゃ~!」

怖いし、ペロリが気持ち悪いし・・・またまた汗。

三頭の中でも気の強い馬は他の馬にやろうとすると

頭で追いやって自分が貰おうとするのです。

まあ、なんとか最後まで公平に食べてもらえました。

って、事で、馬さんの写真を撮っている暇なし。画像無し。

 

アイスクリームと名古屋コーチンの焼き鳥を食べて帰路に。

近頃、悲惨な交通事故が続いているので

こういう時は、交通安全に殊更気をつけて運転したいものですね。

帰りもまた、新東名を利用して近場のSAから出て帰りました。

とっても便利になりました。

(ETC付きだと料金も安く、SAからも出入りできます。)

 

:::::::::

 

そんなお出かけしていますが

我が家の庭は春の薔薇の開花が始まりました。

20120430 011.jpg

ロサオドラータ

 

 



line

comment

Secret

Re:新東名の探検(04/30)  

バラの季節到来ですね。
早いわ~
東名はどんどん便利になりますね。
南アルプスのラインが早くできるといいのに!!
ここからも清水港が近くなると嬉しいなあ~
お魚美味しいもの。
生きてるうちに行かれるかな?

Re:新東名の探検(04/30)  

いいドライバーがいてうらやましいです。それにお義父さんやお義母さんも連れて親孝行ですね。高速も混んでいないところを走りたいです。東名を走っていて,北陸道に乗った瞬間,何とも言えないほっとします。わが家も薔薇のシーズン始まりました。

Re[1]:新東名の探検(04/30)  

ミーシャ1225さん
>バラの季節到来ですね。
>早いわ~
>東名はどんどん便利になりますね。
>南アルプスのラインが早くできるといいのに!!
>ここからも清水港が近くなると嬉しいなあ~
>お魚美味しいもの。
>生きてるうちに行かれるかな?
-----

ほんと、早く開通したら嬉しいですよね。
南アルプスラインが待ち遠しいです。

Re[1]:新東名の探検(04/30)  

tirokuroさん
>いいドライバーがいてうらやましいです。それにお義父さんやお義母さんも連れて親孝行ですね。高速も混んでいないところを走りたいです。東名を走っていて,北陸道に乗った瞬間,何とも言えないほっとします。わが家も薔薇のシーズン始まりました。
-----

静岡区間、東名高速はトラック専用になるかもしれないですねってくらい、トラックいっぱいですね。
挟まれると怖いですよね。

Re:新東名の探検(04/30)  

新東名 素晴らしい設備なんですね。
御天気もいいし 快適なドライブを楽しまれたのですね。

わたしは、お馬さんに干草をあげる勇気は、キット無いです。(*´艸`)

Re[1]:新東名の探検(04/30)  

きらら ♪さん
>新東名 素晴らしい設備なんですね。
>御天気もいいし 快適なドライブを楽しまれたのですね。

>わたしは、お馬さんに干草をあげる勇気は、キット無いです。(*´艸`)
-----

なんでも新しいって気持ちいですね。
お馬さんにペロリと食べられるとき、あの立派な歯が見えてちょっと怖かったけど、お馬さんのほうが慣れているみたいでした。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
