スポンサーサイト

line

クレマチスが咲いた!

????ϡ

 

クレマチスの第一号!

モンタナです。

20120419 002.jpg 

今年は花付がよくありませんでした。

寒かったからか、夏が暑かったからか?

20120419 011.jpg

ドーンです。

これは優秀な花付きです。

ほんのりピンクで可愛いです。

この後、薔薇が追いかけて咲いてくれる季節が近いです。

 

20120419 009.jpg

月月粉がすでにフライング気味に咲き始めましたよ。

ピエールドロンサールも開花しそうな蕾が見えました。

 

20120419 008.jpg

クリスマスローズも水切りネットをかぶって

種取体制。

以前はティパックを使って爪楊枝でとめていましたが

このネットだと花が蒸れなくて良いようです。

 

ͤ

 

さて、楽しい事をしようじゃない会の

パッチワーク第2回が今日ありました。

少しづつ、チクチク針を進めて

一応出来上がりました、鍋敷き。

20120419 012.jpg

裏は見ないで下さい。苦笑ݤ

パッチワークより、キルトのほうが難しいですね。

針目が揃わない・・・笑えます。

針仕事が苦手な私ですが、少しづつ慣れて

終わりの方はコツが掴めました。

ただ、正式な指貫と針の進め方は・・・ܤ

指貫が面倒になるのですが、無いと指が痛いし・・・

これも慣れですね。

ミシンを出さなくてもチクチクと針が進むのは面白いです。

例えば病院とか待ち時間でも出来そう。

バッグに忍ばせてお出かけして

森林公園の木陰でキルトなんていうのも

今日の夢でした。ޥ

 

ϡ

 

さて、明日金曜日から月曜日まで東京へ行ってきます。

東京ドームコンサートに行ってきま~すͤ

 

 



line

comment

Secret

Re:クレマチスが咲いた!(04/19)  

もうクレマチス開花ですか!
さすが早い。
そういえば蕾がたくさん上がってきています。
あと10日もすればGWですもんね。

東京ドーム、楽しんできてくださいね~!

Re:クレマチスが咲いた!(04/19)  

うちもクレマチス満開ですよ。ただし,アーマンディですが。モンタナ,やはり早いですね。こちらはやっと蕾が見えてきた頃です。今日からドームですね。今度は夏を乗り越える元気をもらって来てください。
キルト,お上手!

Re:クレマチスが咲いた!(04/19)  

きょうね、BSでみたわ!
少年倶楽部プレミアム・・ときどき見るんだけど。
最後の国分君の編曲した歩道橋という曲。
素敵に歌いこなしていて、この子たちねえ・・elmoさんが好きなのは!!って。名前は知っていたけれど、初めて歌っているのを見た私です・・・ドームのコンサート行くのね。
盛り上がって来てください。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
