スポンサーサイト

line

庭の花


????ϡ

今日はお天気も良く気持ちの良い一日でした。

水仙.jpg

水仙も色々な種類が咲き誇っています。

道路端のコーナー.jpg

毎年、球根が増えているようです。

このネットの向こうにいろいろ見えていますが

手前の空き地から例の花が消えたので

昨日、ファーマーズマーケットに出かけた折に

私の好きでない花ですが

ガザニアを買ってきて植えました。

水切れにも強いし

雨風、寒暖にも強い・・・ありふれた花なら

もって行かないでしょう。

消えてもまあ良いやと思えます。

多分、こんな色の夏色。

 

ムスカリ.jpg

ムスカリもどんどん増えてます。

この色はアクセントになりますね。

葉がラーメンみたいに伸びるので面白い。

 

先日の風で満開だったスモモの花が散ってしまいました。

結実は難しいかも。

それに梅の木も今年は実がほとんど付いていません。

梅干作りは諦めないといけない感じでした。

そんななか、黄金桃の苗が根付き

黄金桃.jpg

少しだけ花が咲きました。

さて、どうなるでしょう。

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:庭の花(04/05)  

暖かそうですね。水仙がたくさん咲くと暖かさを感じますね。黄金桃は自家結実性ですか。おどろきは,耳かきで受粉させます。サクランボは全部受粉させます。

Re:庭の花(04/05)  

水仙いっぱい咲いていますね。
そしてムスカリも可愛いわ~

ウチのムスカリはオーソドックス?なので、
イマヒトツです~

Re:庭の花(04/05)  

黄金桃早いですね。おどろきよりこちらでは咲くのが遅いです。今咲くと言うことは収穫も早いですね。8月末まではもたないわね。
所変われば品かわる?

Re:庭の花(04/05)  

三春桜、持ちこたえてくれたのですね。
よかったわね~~~☆彡

ガザニアって、何だか名前の響きが私も好きじゃないのだけど、
強いので、家の横の国道の横に植えています。
花の期間が長いので、結構道行く人たちを楽しませてくれているようです。

Re[1]:庭の花(04/05)  

tirokuroさん
>暖かそうですね。水仙がたくさん咲くと暖かさを感じますね。黄金桃は自家結実性ですか。おどろきは,耳かきで受粉させます。サクランボは全部受粉させます。
-----

植木市で買ったのでそこまで調べてなかったです。汗
受粉頑張ってみますね。

Re[1]:庭の花(04/05)  

きらら ♪さん
>水仙いっぱい咲いていますね。
>そしてムスカリも可愛いわ~

>ウチのムスカリはオーソドックス?なので、
>イマヒトツです~
-----

水仙、掘り起こさないでそのままなので、群生し始めました。
ムスカリもこれはオーソドックス?ちょっと違いますか?

Re[1]:庭の花(04/05)  

ミーシャ1225さん
>黄金桃早いですね。おどろきよりこちらでは咲くのが遅いです。今咲くと言うことは収穫も早いですね。8月末まではもたないわね。
>所変われば品かわる?
-----

植木屋さんのラベルを信じて買ってきていますが、さて、黄金桃かしら?汗
気温の差で咲いているならいいんですけど。

Re[1]:庭の花(04/05)  

Rilla-my-rillaさん
>三春桜、持ちこたえてくれたのですね。
>よかったわね~~~☆彡

>ガザニアって、何だか名前の響きが私も好きじゃないのだけど、
>強いので、家の横の国道の横に植えています。
>花の期間が長いので、結構道行く人たちを楽しませてくれているようです。
-----

桜が散らずにいてくれてよかったです。
まだ楽しめます。
ガザニア、安いから誰も持っていかないだろうけど
色は強烈なのできっとその場所をアピールしてくれると思います。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
