スポンサーサイト

line

東京で大好きなものに出会う・・・その2

 

東京で大好きなものに出会う・ ・・パート1はこちらです。

先に見てね。

 image1884.gif

 

 

さて、日曜日は朝ゆっくり・・して出発。

はじめの目的は川崎駅にあるモンシュシュというケーキ屋さん。

「堂島ロール」というロールケーキが絶品と聞いて

姉のところから近いのでは?という

誤算でお出かけ。(笑)

ところが、そのお店に着くと長蛇の列。 (^-^;

何に並んでいるか見に行くと

このロールケーキを買う人の列・・・そうね、30人は居ました。

時間があれば、並ぶところですが (^-^;

アキラメ

(通販してみよう)

田舎者の誤算でした。時間が無い!å

1時開演のミュージカルを観に川崎から日比谷の

帝国劇場まで行かなきゃいけない。

 (^-^;  

 (^-^;

ナビを見るとあちこちで渋滞情報。

 (^-^;

もう、ナビを見限って

私がナビして早道検索して

何とか、12時45分に入場。

何のミュージカルかと申しますと(笑)

これです。

ファンクラブで申し込んでもチケットが選外。

去年の秋も行けなかったし・・・

あきらめていたものですが

ネットで売買があり、千秋楽の二階席のチケットが

なんとか手に入りました。ܤϡ

1時から4時まで

夢のような時間でした。

サーカスみたいでしたよ。

千秋楽という事もあってか、見る側も力が入ります。

(見ないと分からない感覚ですが)

私の席の前の方には

○○婦人が数人で密やかに・・・

いえ、目立ちます。(笑)

(真っ赤なスーツだし)

しかも、○○婦人は二階席の一番良い席。

フライングしてくる亀梨くんとご対面、目が逢っちゃう場所。

などと、ミュージカル以外にも楽しいこともありました。

そうそう、相方は勿論興味が無いので

自分の好きなお店を丸の内あたりでウロウロしていたようです。

しかも、伝えてあった時間に帝国劇場に来て

早めに脱出する○○婦人に遭遇したらしいです。

千秋楽はアンコールもあって30分以上伸び伸び。

明日からは大阪公演のリハーサルだと言っていたし

なんと、KAT-TUNのコンサートが7月からと

先ほど決まったとというニュースもゲットしました。

私は相方が待っていたのでそのままに乗りましたが

帝劇の前を通ると

出待ちのファンが駐車場に

雛壇のように並んでいました。

「いいなあ、私も見たいなあ」・・・ܤ

と、言いつつも

最後の目的・・・

 

先ほどの堂島ロールを教えてくれた

砂里さんの情報で

神田の寿司屋に・・・。

食べ比べ?寿司三昧。

30分も待たされたけど、その甲斐あって

昨日のお寿司よりとても美味しい。

飛び交う会話も江戸っ子弁だし、内容も粋で

落語みたいで楽しい。

そう、その通りのお店の名前で

「江戸っ子寿司」

西口店に行ってみました。

相方も今度また来ようと、お気に入り。

勿論、私はもっと。

 

東京は楽しいなあ、いろいろあって面白い。

まだまだ行きたい場所が沢山あるのでまた、来ようねと

帰路につきました。

 

さあ、明日は家事しっかりやりま~す。

 

 

そうそう、東京の桜は曇りや雨でしたが満開で綺麗でした。

 

 



line

comment

Secret

Re:東京で大好きなものに出会う・・・その2(03/30)  

大好きなもの、満喫された週末でしたね!
つきあってくれるご主人、優しいなあ・・・
うちはこういう時は「はい、友達と好きなところへ行ってらっしゃい。」と放り出されます(笑)

Re:東京で大好きなものに出会う・・・その2(03/30)  

まあ,大満足の週末でしたね。身も心も満たさせたでしょう。すごい活動的だわ。

Re:東京で大好きなものに出会う・・・その2(03/30)  

楽しいホリデイin東京でしたね。
確かに、色々楽しいことありますもんね~♪

ミュージカルも大満足だったようでよかったですね。(^.^)

Re:東京で大好きなものに出会う・・・その2(03/30)  

あらら。。。堂島ロール、残念でしたね。
実はこれ、通販してないのですよ。何故かというと その日に食べないと駄目だから・・・。
翌日には違うもののような食感に・・・(笑)
でも かならずや病み付きになります・・・。

あー銀座に行くなら 銀座でも買えたいのです、ごめん。
確か三越だった・・・・。いつか機会があったらこれは食べてみてね。絶対に美味しいから。

江戸っ子寿司は若干、昔よりネタがおちたかな?という印象がありますが まだまだあの値段であのレベルのお寿司はあそこでしか食べれないと思ってます!!

Re[1]:東京で大好きなものに出会う・・・その2(03/30)  

lhmplusさん
>大好きなもの、満喫された週末でしたね!
>つきあってくれるご主人、優しいなあ・・・
>うちはこういう時は「はい、友達と好きなところへ行ってらっしゃい。」と放り出されます(笑)
-----

相方は私より、ショッピング好きなので彼は彼で楽しかったそうです。(私が買い物に付いて行くと私が待っているタイプです)
でも、連れて行ってくれて感謝しています。o(^-^)o

Re[1]:東京で大好きなものに出会う・・・その2(03/30)  

tirokuroさん
>まあ,大満足の週末でしたね。身も心も満たさせたでしょう。すごい活動的だわ。
-----

距離感はつかめますが、渋滞予報ができない田舎者二人にはちょっとお疲れしてます。(笑)
でも、楽しかったです。o(^-^)o

Re[1]:東京で大好きなものに出会う・・・その2(03/30)  

きらら ♪さん
>楽しいホリデイin東京でしたね。
>確かに、色々楽しいことありますもんね~♪

>ミュージカルも大満足だったようでよかったですね。(^.^)
-----

目的をつくって行くと楽しいですね。まあ、無いと行きませんが・・・。姉とも会えたし、楽しい週末でした。o(^-^)o


Re[1]:東京で大好きなものに出会う・・・その2(03/30)  

砂里さん
>あらら。。。堂島ロール、残念でしたね。
>実はこれ、通販してないのですよ。何故かというと その日に食べないと駄目だから・・・。
>翌日には違うもののような食感に・・・(笑)
>でも かならずや病み付きになります・・・。

>あー銀座に行くなら 銀座でも買えたいのです、ごめん。
>確か三越だった・・・・。いつか機会があったらこれは食べてみてね。絶対に美味しいから。

>江戸っ子寿司は若干、昔よりネタがおちたかな?という印象がありますが まだまだあの値段であのレベルのお寿司はあそこでしか食べれないと思ってます!!
-----

この日記を書いてから調べたら、ロールだけ無いのでショックでした。次回は銀座で試します。
鮑とかこりこりのぷりぷりで美味しかったですし、マグロがなんと言っても美味しかったです。次回も上京の折には出かけます。o(^-^)o
パン屋さんも探していたのですが、午前中でないと目当てが手に入らないし、次回は美味しいパンを目指して、行ってみようと思います。

Re:東京で大好きなものに出会う・・・その2(03/30)  

○○婦人・・・よくわからなくて気になります。

私も亀梨君大好き~コンサートなどに行きたいです。
大阪公演もあるんですね。情報不足です。
と言うよりも初めから諦めムード。。。

Re:東京で大好きなものに出会う・・・その2(03/30)  

ご無沙汰でした~
と言ってもエルモさん私が東京へ出かける前にいらして下さったわね、私の方がご無沙汰でごめんね

私たち入れ違いで東京だったのね
美味しい東京、目にも美しい東京楽しんで来ましたね、良かった事☆

Re[1]:東京で大好きなものに出会う・・・その2(03/30)  

ぺこ=pekoさん
>○○婦人・・・よくわからなくて気になります。

>私も亀梨君大好き~コンサートなどに行きたいです。
>大阪公演もあるんですね。情報不足です。
>と言うよりも初めから諦めムード。。。
-----

婦人といえば、デ○”ィさんです。
大阪の梅田劇場ですよ。
http://www.ticket.co.jp/sys/search.php?com=init&ki=4617&st=20080329
ここにチケットの売りが出ています。
大阪公演も見に行きたいくらいです。きっとパワフルに楽しいのでは。関ジャニも出たりするんじゃないかしら?ぜひ、生の亀ちゃんのカッコ良さを見に行ってください。ボクシングをやって更に大人の亀ちゃんになっていて、グ~です。(笑)

Re[1]:東京で大好きなものに出会う・・・その2(03/30)  

kayoさん
>ご無沙汰でした~
>と言ってもエルモさん私が東京へ出かける前にいらして下さったわね、私の方がご無沙汰でごめんね

>私たち入れ違いで東京だったのね
>美味しい東京、目にも美しい東京楽しんで来ましたね、良かった事☆
-----

やはり、入れ違いでしたか・・・。
KAYOさんも展覧会などで楽しまれてきたのでしょうね。後で、お邪魔しま~す。

Re:東京で大好きなものに出会う・・・その2(03/30)  

ラゾーナってすごいのよね、あのあたりの開発は耳にしているだけで、川崎は川崎なのでは?な~んて思っている次第・・もちろんここよりはずっと都会でしょうけれど。あちこちみれて楽しかったでしょ?疲れた??

Re[1]:東京で大好きなものに出会う・・・その2(03/30)  

ミーシャ1225さん
>ラゾーナってすごいのよね、あのあたりの開発は耳にしているだけで、川崎は川崎なのでは?な~んて思っている次第・・もちろんここよりはずっと都会でしょうけれど。あちこちみれて楽しかったでしょ?疲れた??
-----

川崎は行く予定に無かったけど、朝、思いつきで行って見ることに。お店を探してウロウロしましたが、突撃モンシュシュって感じで他の店が目に入りませんでした。 (^-^; 。
でも、ここは一日過ごせそうなぐらいだなと思って後にしました。
疲れも、亀かめを見て吹っ飛びましたよ~(笑)


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
