スポンサーサイト

line

あ、無い!

 

????ϡ

 

今日は銀行、郵便局など巡り

友人とあったり

正午過ぎに家に戻りました。

良いお天気!

あちこちの桜も咲き進んでいました。

風も無いし・・・って事で

家に入らず、車に荷物を入れたまま鍵して

気になった草取りを始めました。

ちょっとするつもりが、気になる場所の連続で

どんどん進んで・・・手袋すればよかったと

思いながら、手袋を持ちに行くのが面倒で

そのまま続行・・・。

そして、あれ?

Ӥä

確か、先日までここに生えていた、咲いていた

球根が無い!

ごっそり、土が凹んでいます。

ありゃあ、久しぶりに持ち去られた。

チオノドクサだったかな?

オーニソガラムだったかな?

やっと増えてきたと思ったらごっそりありません。

少し残して行ってよ。

なんてこったい!ですね。

 

それから結局、軍手に草取り鎌を持ち出して

気になっていたところの草をとり続けて

キリが付くまで続けました。

あ、お昼、食べるの忘れた。

丁度良いダイエットですね。

グレープフルーツでも食べておきましょう。

 

そうそう、また弁慶丸さんからお魚を配達してもらいました。

今回はモサエビ  (お刺身と塩焼き)

ホタルイカ  (さっとボイルしてお刺身)

↑ (これって、ダイエットの成分が入っているとニュースで)

ハタハタ  (唐揚げ)

大きな鯵   (三枚に下ろしてお刺身)

そして、最後に初めて手で触った・・・カワハギの大きなの。

これは面白い、カワハギってホントに皮をつるっと剥けるんですね。

調理の仕方通り、頭三分の一に包丁を入れ

後は手でぐいっとやると、内臓が付いて出てきます。

この肝がとても美味しくてお刺身のしょうゆに溶いて

身を頂くといいとありました。

食べきれないので我が家は煮魚に。

肝も一緒に。

前回より、お魚をさばくのが上手くなりました。

この為にヒバのまな板を購入。

ヒバの良い香りがして気持ちよくお魚を扱えました。

なんでも道具って大事ですね。

 

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:あ、無い!(04/02)  

ひどい!そんなことって許せない。きっとガーデンシクラメンの人と同じ人よ。

カワハギって,面白いでしょう。こちらでは,お鍋に入れて食べることが多いです。

Re:あ、無い!(04/02)  

ひどいですね。
花泥棒も、れっきとした泥棒★

友人は、鉢ごと(大きな立派な陶器)盗られ。

別な友人は、シャベルで一番キレイなのを盗られ・・・

ダミーの防犯カメラをつけたら、とたんに犯行がなくなったそうです。

Re[1]:あ、無い!(04/02)  

tirokuroさん
>ひどい!そんなことって許せない。きっとガーデンシクラメンの人と同じ人よ。

>カワハギって,面白いでしょう。こちらでは,お鍋に入れて食べることが多いです。
-----

シクラメンの人と同じかしら?全くもう!
多分、シャベル持参で狙っていたんだと思います。
ごっそり凹んでました。
カワハギ、面白いですね。鶏皮剥くより簡単でネーミングに納得でした。

Re[1]:あ、無い!(04/02)  

きらら ♪さん
>ひどいですね。
>花泥棒も、れっきとした泥棒★

>友人は、鉢ごと(大きな立派な陶器)盗られ。

>別な友人は、シャベルで一番キレイなのを盗られ・・・

>ダミーの防犯カメラをつけたら、とたんに犯行がなくなったそうです。
-----

まあいいやと、諦めました。
そのお宅で咲くたびに「貰ってきた花」と思ってくだされば・・・。内在神が見てますものね。
我が家は他に何か植えます。
ここは時々こんな事があるので、球根とか一般的にどこでも売られている珍しくない花を植えるゾーンでしたが、よく見ていてくれるみたいで、この球根だけ珍品だったかも。
「咲いたな」と先週確認したばかりでした。

モサエビ  

つい最近知りました・・・(笑)

帰りに鳥取で食べてこようと思っていましたが
やはり鳥取は遠かった・・・。

諦めて直進ルートで。

もさえび・・・ ひかれるなぁ~~~
でもシャコみたいな感じ???

Re[2]:あ、無い!(04/02)  

elmo3950さん
>きらら ♪さん
>>ひどいですね。
>>花泥棒も、れっきとした泥棒★
>>
>>友人は、鉢ごと(大きな立派な陶器)盗られ。
>>
>>別な友人は、シャベルで一番キレイなのを盗られ・・・
>>
>>ダミーの防犯カメラをつけたら、とたんに犯行がなくなったそうです。
>-----

>まあいいやと、諦めました。
>そのお宅で咲くたびに「貰ってきた花」と思ってくだされば・・・。内在神が見てますものね。
>我が家は他に何か植えます。
>ここは時々こんな事があるので、球根とか一般的にどこでも売られている珍しくない花を植えるゾーンでしたが、よく見ていてくれるみたいで、この球根だけ珍品だったかも。
>「咲いたな」と先週確認したばかりでした。
-----
まあ、確信犯なのですね。
どんな気持ちで花を愛でて?いるのでしょう・・・

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
