スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

久しぶりにブリザーブドフラワー!

 

 

梅が咲き出して、やっと春めいてきました。

梅は毎日の平均気温の単純な積算で開花が決まりるそうなので

今年は寒いかったという事ですね。

桜は温度と日照時間らしいので、桜も4月になって開花かもしれません。

ここのところ桜は3月に開花が始まる年が多かったけれど

その昔は桜は入学式!って感じでしたね。

まだマイナスの日がある地域もありますが

少しづつクリスマスローズなどが春の目覚めをしているようです。

 

 

さて、久しぶりにブリザーブドフラワーのアレンジメントを

作ってみました。

P1010592.jpg

ネットで欲しい数だけ取り寄せられるので

出来上がりを予想して揃えましたが

久しぶりにアレンジしたので

今、見ると・・・あれはもっと短くすべきって思うのですが

色は元気色で配色はまあまあかな?

AISYAさんのお姉さんに退院祝いに、ちょっとでも元気が出るように

カラーセラピーのつもり。

猫好きだからにゃん子も・・・????ϡ

足に磁石が付いているから取り外し自由。

P1010591.jpg

 

このカラーはAISYAさんのイメージでもあるのです。

↓ こちらはちょっと小さいバージョンで

P1010593.jpg

P1010587.jpg

↑ 黒にゃん

 

けれど・・・AISYAさんちのにゃん太の

カッコウの玩具になりそう~ޥ

 

久しぶりに集中して楽しかったです。

 

近頃のお見舞いに生の花は花瓶の水が腐敗する

恐れがあるので病状によっては

お見舞いの品には・・・っていう事があるらしいです。

その点、ブリザーブドフラワーはオールマイティですね。

 

もうすぐ、義父の誕生日なのですが、プレゼント品が

思いつきません。

・・・ご飯食べていいにしようかな?

後期高齢者だと、欲しい物があまり無いみたいだけど

皐月を育てる人だから、花がいいかも。

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:久しぶりにブリザーブドフラワー!(03/15)  

ほんと。ビタミンカラーで元気が出ますね。落ちないにゃんこもグッドアイディアですね。うちはすべてチロがかじるので,玄関の外です。
自分もお年寄りの仲間なんですが,もっとお年寄りには誕生日のお祝いに悩みます。で,私は義母にはお花と決めてます。一番無難な感じです。

Re:久しぶりにブリザーブドフラワー!(03/15)  

何か欲しいものっていうよりは忘れずにお祝いしてくれる気持ちだけでいいのかもしれませんね。
いっしょにご飯でいいのでは?
元気の出るフラワーアレンジもいいと思うわ~

Re:久しぶりにブリザーブドフラワー!(03/15)  

昨日 姉の所に持って行きました。
姉は黄色の薔薇が好きな人なので 喜んでましたよ。
ホントにありがとうございました。
姉の心のリハビリも兼ねて パッチワークキルトを教えて貰う事にしました。
パッチワークの手法を覚えれば 何か小物作っても 見えない部分の細かい所の処理が綺麗に出来る様になるかな~って思って。
とりあえず基本のナイン・パッチ(9枚はぎのキルト)から。^^
チクチク手縫いって楽しいね。
まだ半分しか出来てないけど 今度見せますね~^^

Re[1]:久しぶりにブリザーブドフラワー!(03/15)  

tirokuroさん
>ほんと。ビタミンカラーで元気が出ますね。落ちないにゃんこもグッドアイディアですね。うちはすべてチロがかじるので,玄関の外です。
>自分もお年寄りの仲間なんですが,もっとお年寄りには誕生日のお祝いに悩みます。で,私は義母にはお花と決めてます。一番無難な感じです。
-----

まだまだ~!後期高齢者になってからだったら自分でそう言ってもいいかもしれませんけど~!祖母に「もう良いっていう事は人は無いのよ」ってむか~し言われた事があります。
汗・・・今が一番だと思うようになりました。人がなんと言おうと、生涯現役生涯青春でいいですよね。
そう、お花が無難ですね。自分も嬉しいし。

Re[1]:久しぶりにブリザーブドフラワー!(03/15)  

ミーシャ1225さん
>何か欲しいものっていうよりは忘れずにお祝いしてくれる気持ちだけでいいのかもしれませんね。
>いっしょにご飯でいいのでは?
>元気の出るフラワーアレンジもいいと思うわ~
-----

実は相方の姉が入院中なので、なんとなくお祝いムードでもなく・・・普通のご飯を届けて、お花だけ置いてこようかなと。義父は生花が好きだから、喜びそうな花を探してみます。

Re[1]:久しぶりにブリザーブドフラワー!(03/15)  

AISHAさん
>昨日 姉の所に持って行きました。
>姉は黄色の薔薇が好きな人なので 喜んでましたよ。
>ホントにありがとうございました。
>姉の心のリハビリも兼ねて パッチワークキルトを教えて貰う事にしました。
>パッチワークの手法を覚えれば 何か小物作っても 見えない部分の細かい所の処理が綺麗に出来る様になるかな~って思って。
>とりあえず基本のナイン・パッチ(9枚はぎのキルト)から。^^
>チクチク手縫いって楽しいね。
>まだ半分しか出来てないけど 今度見せますね~^^
-----

せっかくアレンジを久しぶりにやったので、写真撮りました。喜んで頂けて何よりです。
わ~~~いいなあ、パッチワークねえ。25年くらい前にちょっとやったな。辛抱心が足りず、自己流だったから続かず。汗・・・今も物になった習い事はないんだけど笑^^
まあいいっかあ!拍手~!
でも、今度見せてね。たのしみだ!

Re:久しぶりにブリザーブドフラワー!(03/15)  

ステキで豪華なアレンジですね。
ビタミンカラーで元気になれそう・・・

水を使わないし、細菌や虫のおそれもないので、お見舞いには、ぴったりですよね。

Re[1]:久しぶりにブリザーブドフラワー!(03/15)  

きらら ♪さん
>ステキで豪華なアレンジですね。
>ビタミンカラーで元気になれそう・・・

>水を使わないし、細菌や虫のおそれもないので、お見舞いには、ぴったりですよね。
-----

お恥ずかしい~!
自己流ですが、少し習ったので材料を集めて作ってみました。お見舞いには元気な色が良いかと・・・。
ブリザーブドは豪華ですし、日持ちするし、万能ですね。

Re:久しぶりにブリザーブドフラワー!(03/15)  

最低気温が、上がらないのですね。
梅も、咲いて良いのか? 悪いのか?
迷っているみたいですね。
東京も、満開に近いのですが、今日の冷たい雨。
満開になりきりません。
このままだと、桜と桃と梅がダブりそうです。
ちょっと、不思議な春になりそうです。

Re[1]:久しぶりにブリザーブドフラワー!(03/15)  

アンクルガーデナーさん
>最低気温が、上がらないのですね。
>梅も、咲いて良いのか? 悪いのか?
>迷っているみたいですね。
>東京も、満開に近いのですが、今日の冷たい雨。
>満開になりきりません。
>このままだと、桜と桃と梅がダブりそうです。
>ちょっと、不思議な春になりそうです。
-----

信州の春は梅も桃も桜も菜の花も一斉に咲くのでびっくりした事があるのですが、そんな雰囲気ですね。
今週から暖かくなるかな?と思うのですが・・・。
いろいろ種まきそびれています。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。