スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

また掃除、整理整頓。

 

????ϡ

 

バロン、お風呂に入ってくれたのはいいけど

すでに、毛玉が足の内側に出来ていました。

寝てばかりいるから毛が蒸れてよれた結果のフェルト毛玉。

近頃はペットの毛を溜めてフェルト縫いぐるみを

作る人がいるそうですが、バロンは自作してます。

しかし、これ、どんどん大きくなるので

早めに処理したいのですが

爪を立てて逃げる逃げる­­

気が付けば、シャンプー後にちゃんと乾かせていない

場所があったみたいで、さらに増えました。

仕方なく、獣医さんに行き

若いお姉さんたちに囲まれ

爪きりと、毛玉を処理してもらいました。

バロンはブラックリストに載っているらしく

すぐ別のお姉さんがエリザベスカラーを持って

登場します。

男の子だからか?性格なのか?育て方が悪いか?

ブラッシングもなかなかさせてくれません。

6ヶ月も一人でペットショップのゲージにいたから

社交性ゼロというか、触られるのが嫌いみたい。

機嫌の良いときだけ、お膝にのってきますが・・・。

ブラッシングをはじめようものなら、ガブッとあまがみ。

無視してブラッシングを続けると

本気で絡んでくるので、や~めたって事に。

それから外にお散歩って言うときも、借りてきた猫です。

基本的に内弁慶だから、信頼して抱かれているみたい。

ラグドールは短い細い毛が密集していて

長い毛もミックスされているので

ブラッシングも一苦労です。

 

さて、我が家、また整理整頓。

3月中に捨てるものは捨てて整理するといいと

ヨガの先生が毎年おっしゃっていたのを思い出して。

片付けてもまた、物が増えて

ああ、どうしてこうなんだと、毎回反省。

先日、孤独死を取り上げた番組を夜中にやっていて

お片づけのお仕事の方が、孤独死する人の共通点っていうのが

あると・・・・

使ったものを元に戻せない人

だそうです。

気をつけよ~っと。

食卓の上にいろいろ出てま~す。

そういえば、あの、山口美江さんも孤独死でしたね。

年齢が近いというか、こちらが上なので

ちょっとショックでした。

前半は華やかな人生・・・途中からお父様の介護

久しぶりにTV出演の時は本人と思えませんでした。

私ももっともっといろいろ処分して

軽くならねばと、また奮起してます。

 

クリローもいろいろ咲いてます。 

20120229 029.jpg

↓ 虫食いは珍しいと思いませんか?

20120229 022.jpg

20120229 030.jpg

小輪のダブルですが、こんなのも面白いですね。

20120229 032.jpg

日曜日にクリスマスローズを交配したりして

とっても熱心に育てている方がいると知って

すぐ、相方と見に行ってきました。

丁寧に大事に育てている、クリロへの愛情を感じて

敬服しました。

 

我が家は帰り道

「我が家は今あるのを大事にしてもう増やさない」

って相方と。

薔薇も同じです。

気軽に手入れできる数に減らそうと思っています。

 

????ϡ

 

                     

 



line

comment

Secret

Re:また掃除、整理整頓。(03/12)  

今日,ラジオをきいてたら,片付けは震災対策だって言ってました。片付ける事によって何がどこにあるか分かり必要なものを持ち出せるそうです。その放送を聞きながら,小屋のお掃除をしてました。小屋の掃除はまだまだ続きます。

Re:また掃除、整理整頓。(03/12)  

おっと、耳が痛いです・・・(笑)
孤独死にならないように、気をつけなきゃ。
5日間はひとり暮らしだからね・・・・

Re:また掃除、整理整頓。(03/12)  

山口さんの突然死におどろきました。
村田さんも突然死・・周囲にも増えています。
なんでもセシウムは筋肉にたまりやすく、それで心筋梗塞で突然亡くなるケースが増えているのでは?と書いている人がいました。私はまだ生きているけれど、もう何回も胸が苦しくて死ぬ夢をみています。片付けも下手だから、夫はいても孤独死の突然死するかもしれませんね。
朝起きて来なくても特に疑問も持たずに出て行って戻って来て寝ていても特に疑問を持たず・・・笑
いいんですけどね、長く患ったり動けなくなって迷惑かけるよりいいと割り切っていますから。でもせめて片付け終わっている時に突然死したいです~~!! それって変?
リリーは毛玉なくなったの。綺麗に自分で全部とりましたよ。

Re[1]:また掃除、整理整頓。(03/12)  

tirokuroさん
>今日,ラジオをきいてたら,片付けは震災対策だって言ってました。片付ける事によって何がどこにあるか分かり必要なものを持ち出せるそうです。その放送を聞きながら,小屋のお掃除をしてました。小屋の掃除はまだまだ続きます。
-----

物の置くところにテリトリーを考えて整然と配置できると良いのですが、いつの間にか、入らないと空きスペースにってなってどこに何が?ってなるのが我が家の法則。
スッキリしたくて相方のものを引き出しに終うと動かすなと叱られます。相方の部屋があったらよかったけど、無いので自然と物が広がります。

Re[1]:また掃除、整理整頓。(03/12)  

lhmplusさん
>おっと、耳が痛いです・・・(笑)
>孤独死にならないように、気をつけなきゃ。
>5日間はひとり暮らしだからね・・・・
-----

まったくそのあたりは誰も分からないことなので気をつけようもないのですが、後の事を考えると、片付けたいと思う年齢に私はなったって事です。
山歩きをされているから、体力はついているから大丈夫ですよ!

Re[1]:また掃除、整理整頓。(03/12)  

ミーシャ1225さん
>山口さんの突然死におどろきました。
>村田さんも突然死・・周囲にも増えています。
>なんでもセシウムは筋肉にたまりやすく、それで心筋梗塞で突然亡くなるケースが増えているのでは?と書いている人がいました。私はまだ生きているけれど、もう何回も胸が苦しくて死ぬ夢をみています。片付けも下手だから、夫はいても孤独死の突然死するかもしれませんね。
>朝起きて来なくても特に疑問も持たずに出て行って戻って来て寝ていても特に疑問を持たず・・・笑
>いいんですけどね、長く患ったり動けなくなって迷惑かけるよりいいと割り切っていますから。でもせめて片付け終わっている時に突然死したいです~~!! それって変?
>リリーは毛玉なくなったの。綺麗に自分で全部とりましたよ。
-----

そのセシウムが筋肉に溜まって心筋梗塞って本当に増えているそうです。ただ、因果関係を証明するには難しいので世論に取り上げられないのだそうです。カリウム豊富なバナナやカルシウムって体に充分あると化学式が似ているセシウムは取り込まれないで排出されやすいそうです。それに、発酵食品の味噌など・・・お味噌汁って万能ですね。
しかし、その、しばらく気付かれないって事は確かにあります。知っている方が家族4人暮らしでしたが、お風呂で亡くなっていて翌日まで誰も気が付かなかったとか。入浴も気をつけないと死因としては多いそうです。
だから、いつ死んでも立つ鳥後を濁さずって潔く思える自分になりたいです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。