スポンサーサイト

line

PC不調

 

????ϡ 

3月9日

今日はバロンの誕生日でした。

娘がバロンの好きな、猫の食べられるパンを焼いてくれました。

私は友人宅で数人で集まってランチなどで

すっかり忘れていました。

2008/3/9 生まれ

4歳です。

早 ­

それで、バロンの写真をアップしようとしたのですが

あれ~~~~~~おかしい。

マイドキュメントが使えない。

写真が消えた。

どうやったら復帰するのか?

修復作業もダメみたいです。

お気に入りも全て消えて・・・・

もしかして、太陽活動のせいかもしれません。

宇宙天気ニュース

の速報で7日の午前あたりから

太陽からの宇宙線が大量に飛来しているとか。

電磁波などの影響で誤作動などありえるそうです。

大停電ってところまでいきませんでしたが

目に見えない影響は地球に降り注いでいるようです。

人間も眩暈や耳鳴り不眠など感じるとか。

うちは、バロンが何か不思議な行動・・・

あまり鳴かない猫ですが、昨夜は鳴きながらうろうろ。

落ち着かない様子でした。

こんなときにはオーロラが綺麗なんですね。

日本ではオーロラみたいに目には見えないけど

きっと、少なからず影響があるのかもしれません。

そして、我が家のPCの老朽化。

それが一番の理由かも。

けれど、新しいPCの選択って、ず~っと悩んでます。

大体、ディスクトップにするか、ノートにするか・・・。

その時点で悩んで進んでいません。

悩んでいるうちに日々、機種機能がアップしていて

苦笑狼

アイパッドの新機種も昨日発表されましたね。

音声で字が書けるとの事。

日本語対応だそうです。

いずれ、マイクロチップを頭に埋め込んで

持ち運び不要・・・なんて世界になるかもしれませんね。

だとすると、勉強しなくてもいい?

最後は映画のように機械に操られたりして。苦笑

けれどPCが無い生活は・・・。

いまや、スマホがあればですね。

若い子たちはスマホ中毒っていうか

指でさっさっとスクローリングして何かにアクセスしています。

重いノートを持たなくても大方の用は足りそうです。

私はまだ携帯なんですが、いずれ移行の道らしいですね。

地デジ化みたいに、携帯からスマホへ。

iphone4S・・・その次のタイプ5が出る頃には考えるかもしれません。

使用料のさらに安くなる事を希望します。

 

しかし、バロンが家族になって早4歳を迎え

思う事は

確実に家族

バロンの居ないのは考えられません。

病の時には傍らに寄り添ってくれるし

癒しの存在です。

ちょっと心に余裕が無いときには、見透かされて

ドキッ֥ϡ

抱っこさせてくれません。

椅子の下に逃げたりしてそっと私を見上げたり。

深呼吸&反省

猫ってなんでも知ってるみたい。

さて、バロン・・・冬の間は寒いので

ニャンプーしていません。

そしたら、なんと、脇下に毛玉。Ӥä

できものでなくて良かったけど、この除去って結構厄介。

明日あたり、ニャンプーしてみようと思います。

 (PC調子悪いけどアップできますように)

 

ϡȡʼ????

 



line

comment

Secret

Re:PC不調(03/09)  

かわいい、バロンちゃんと会えないのは残念ですが、PCも不機嫌のときがありますよね。
ぜひ、復活してほしいと祈るばかりですが・・・

バロンちゃんに、こちらの画像を通して癒やされてます。

御誕生日おめでとう!バロンちゃん。

Re:PC不調(03/09)  

ウチも画像がなかなかアップできず ウチのも磁気嵐のせいかしら…と思いきや、にゃん太のせいで回線が外れていました。(爆)

バロン、このあいだ久しぶりに抱っこしたら もうフカフカ~~気持ち良かったわ~^^
にゃん太も昨夜は半年ぶりにお風呂に入りましたよ。
風呂場に連れてったら 物凄い力でもがいたので今日は筋肉痛です。(-_-;)
ヤレヤレ…

Happy Birthday バロン!!

Re:PC不調(03/09)  

バロン君おめでとう!もう4歳
うちの3姉妹はいくつだったかしら。
毛玉が絡まるクリ,カットしてしまいます。夏はおしろいもかっとしたらいいそうですが。
少し前から,ブログの世界が低調だそうです。そういえば,アクセス数も半分ですね。そのかわり,ツイッターやフェイスブックのほうが利用者が多くなってきてるとか。若者は動きが速いですね。
そんなことを考えると,i-phoneの今後に興味があります。

Re:PC不調(03/09)  

あらバロン君のお顔を見たかったわ!
お誕生日おめでとう!!
パソコン不調とのこと、メールしたけどそれは大丈夫でしたか?
もうスマホの必要ないですから。お金かかるだけ!
それに小さい画面で見るの大変!
いまだ光にしないでいる我が家・・・どんどん乗り遅れています!!
さださんありがとう!

Re:PC不調(03/09)  

PCが不調で不便でしょうね。

PCって、一体何年持つのかしら…
私の場合、Win98→ XP → ビスタ → 昨秋にはWin7となりました。
1998年から2011年までの13年間で4台目。
ちょっと痛むのが速すぎですよね。

携帯は、2002年から持ち始めて、
今回の買い換えで3台目。
スマホは、私の場合必要がないので、
普通の携帯にしましたが。

最近、特にエコが言われているのに、
長く大事に使いたいと思っても、
そうは出来ないのよね~

ちょっと変ですよね。

Re:PC不調(03/09)  

ありゃ、プログラム(ファイル)の損傷ですね。
マイコンピュータ→左クリック
ローカルディスク(C):メインのディスク→右クリック
メニュー画面のプロパティ→左クリック
ツールのタグをクリック
エラーチェックをクリックし、ファイルの修復へ
これでも、ダメだったでしょうか?
ハードディスクが正常なら、これで修復できるのですが。

Re[1]:PC不調(03/09)  

きらら ♪さん
>かわいい、バロンちゃんと会えないのは残念ですが、PCも不機嫌のときがありますよね。
>ぜひ、復活してほしいと祈るばかりですが・・・

>バロンちゃんに、こちらの画像を通して癒やされてます。

>御誕生日おめでとう!バロンちゃん。
-----

パソコン、なんとか復活しました。
どうしてそうなったか原因がわからないまま。
電磁波が去ったからとしか良いようがありません。
もう4歳なんて月日が早いです。

Re[1]:PC不調(03/09)  

AISHAさん
>ウチも画像がなかなかアップできず ウチのも磁気嵐のせいかしら…と思いきや、にゃん太のせいで回線が外れていました。(爆)

>バロン、このあいだ久しぶりに抱っこしたら もうフカフカ~~気持ち良かったわ~^^
>にゃん太も昨夜は半年ぶりにお風呂に入りましたよ。
>風呂場に連れてったら 物凄い力でもがいたので今日は筋肉痛です。(-_-;)
>ヤレヤレ…

>Happy Birthday バロン!!
-----

バロンもお風呂に入りました。
あの炭酸風呂のお湯をベビーバスに入れてシャワーでなくて
かけ湯で徐々に慣らしたらシャワーよりおとなしくて最後にはベビーバスに初めて浸かりました。
汚れも落ちて炭酸風呂は猫にも良いです。
にゃん太もきっと良い香りなんだろうね。

Re[1]:PC不調(03/09)  

tirokuroさん
>バロン君おめでとう!もう4歳
>うちの3姉妹はいくつだったかしら。
>毛玉が絡まるクリ,カットしてしまいます。夏はおしろいもかっとしたらいいそうですが。
>少し前から,ブログの世界が低調だそうです。そういえば,アクセス数も半分ですね。そのかわり,ツイッターやフェイスブックのほうが利用者が多くなってきてるとか。若者は動きが速いですね。
>そんなことを考えると,i-phoneの今後に興味があります。
-----

カットはペットショップで?ニャン子もみてくれるかしら?
切ってあげたいけど、肉まで切ってしまいそう。
参ったな。
震災時、ツイッターで助かった命があったそうです。
東京の消防署が直接動いてくれたのだとか。
それから人口が増えているみたいですね。
ブログはもう過去のものになるのかな?
でも、日記的に見直せるし、これはこれで良いですよね。

Re[1]:PC不調(03/09)  

ミーシャ1225さん
>あらバロン君のお顔を見たかったわ!
>お誕生日おめでとう!!
>パソコン不調とのこと、メールしたけどそれは大丈夫でしたか?
>もうスマホの必要ないですから。お金かかるだけ!
>それに小さい画面で見るの大変!
>いまだ光にしないでいる我が家・・・どんどん乗り遅れています!!
>さださんありがとう!
-----

なんとか復活!
良かった~。
スマホだと小さいけど性能が良くなっているから
気になってます。携帯も電池が一番悪くなる気がします。
さださん見て力を貰いましょう~!

Re[1]:PC不調(03/09)  

Rilla-my-rillaさん
>PCが不調で不便でしょうね。

>PCって、一体何年持つのかしら…
>私の場合、Win98→ XP → ビスタ → 昨秋にはWin7となりました。
>1998年から2011年までの13年間で4台目。
>ちょっと痛むのが速すぎですよね。

>携帯は、2002年から持ち始めて、
>今回の買い換えで3台目。
>スマホは、私の場合必要がないので、
>普通の携帯にしましたが。

>最近、特にエコが言われているのに、
>長く大事に使いたいと思っても、
>そうは出来ないのよね~

>ちょっと変ですよね。
-----

我が家のPCは手作りなので良いような悪いような。
WinXPのままです。
なんとか復活しました。娘が何か対策してくれました。
若い人には勝てません。

Re[1]:PC不調(03/09)  

アンクルガーデナーさん
>ありゃ、プログラム(ファイル)の損傷ですね。
>マイコンピュータ→左クリック
>ローカルディスク(C):メインのディスク→右クリック
>メニュー画面のプロパティ→左クリック
>ツールのタグをクリック
>エラーチェックをクリックし、ファイルの修復へ
>これでも、ダメだったでしょうか?
>ハードディスクが正常なら、これで修復できるのですが。
-----

電磁波・・・我が家の前のビルに携帯の電波搭があるので
少なからず影響があるきがします。
お陰さまで娘に相談したらまた復活しました。
アンクルさんの助言もしっかりメモしました。
ありがとうございます。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
