スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

クリスマスローズの季節到来

 

????ϡ

関東地方は積雪で大変だったようですが

ここは・・・昨夜パラパラっと雨が降ったくらいでした。

庭のクリロがいよいよ

百花繚乱です!

20120229 004.jpg

20120229 006.jpg

ダブルのピコっぽい子です。 ↑

20120229 007.jpg20120229 008.jpg

↑ こちらは白のダブル

 

反対に ↓ こちらは

20120229 009.jpg

20120229 010.jpg

↑ こちらはピンクのダブルԥ????ϡ

 

↓ こちらは濃い紫系のシングル

20120229 012.jpg

20120229 013.jpg

 

庭をうろうろ・・・sallyさんが見つけてくれたんだけど

黄色のクリロ。

葉も黄色だから、枯れるかと気にかけていなかったクリロ。

小さな鉢植えに植えてあるけど、植え替えて大事に育てないと。

種から育てたものです。

もしかして、ひろさんから頂いたかも・・・。

(タグが無くなって出生が・・・っていうか、我が家に濃い黄色は無いから)

20120229 014.jpg

↑ は鉢植えばかりですが

地植えのクリロも元気良く咲いてます。

20120229 016.jpg

20120229 017.jpg

↑ そばかすの君です。

 

まだまだ撮った写真は沢山ありますが

一度に載せられないので

また今度。

 

今日はsallyさんの誕生日!

閏年・・・4年に一度しか歳をとらないなんていいなあ。ä١

でも、公的には3月1日が誕生日だそうです。

ささやかながら、春野菜のスパゲッテイ&サラダ

手作り甘酒で乾杯~

 

????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:クリスマスローズの季節到来(02/29)  

へえ4年に一度の正式なお誕生日・・・そうかあ3月1日になるんですね。おめでとうございます。
クリロ、さすがに早い!
こちらもこの雪で開花が促進されそうですよ。
例のものは雪が溶けないうちに雪かきするのにガーデンブーツにつけてみました。でもその時点ですでに雨で溶けていて5センチほどしか積もっていなくて、効力があったかどうか?解りませんが無事に使うことができました。ありがとう!!
なんでも使えるのでいいですね。
きっとまだまだ出番があると思いまよ~

Re:クリスマスローズの季節到来(02/29)  

スゴイ!満開ですね。
クリスマスローズ、今からですよね!!

Re:クリスマスローズの季節到来(02/29)  

私の姉も今日が誕生日でした。姉妹全部閏年生まれです。
クリロ,さすがに早いです。こちらのはやっと蕾が上がってきました。今週の暖かさで少しはスピードアップするかもしれませんね。

Re:クリスマスローズの季節到来  

今日は本当にご馳走ざまでした。
全く,思ってもいない事だったので、とっても嬉しかったで~す。
文ちゃんのパスタはグッドテイスト、ママサラダも素敵な九谷のお皿に盛りつけられてて,美味しさ度アップ!! 仕上げにお手製の甘酒もいただいて、プレゼントも、ありがとうございました。これからお風呂に入るので,プレゼントを試しま~す。

Re:クリスマスローズの季節到来(02/29)  

えっ、もう満開ですか。早!
こちらももうすぐなのかな・・・・・
ここのところ急に、暖かくなってきましたね。
今朝も昨日の雪で真っ白ですが、きっとすぐに融けて春が近くなるような気がします。

Re[1]:クリスマスローズの季節到来(02/29)  

ミーシャ1225さん
>へえ4年に一度の正式なお誕生日・・・そうかあ3月1日になるんですね。おめでとうございます。
>クリロ、さすがに早い!
>こちらもこの雪で開花が促進されそうですよ。
>例のものは雪が溶けないうちに雪かきするのにガーデンブーツにつけてみました。でもその時点ですでに雨で溶けていて5センチほどしか積もっていなくて、効力があったかどうか?解りませんが無事に使うことができました。ありがとう!!
>なんでも使えるのでいいですね。
>きっとまだまだ出番があると思いまよ~
-----

クリロも昨日の雪下で力を溜めていそうですね。
今日はきっと雪も溶けて庭日和かもしれませんね。
例のもの、凍った道などで使えそうですね。

Re[1]:クリスマスローズの季節到来(02/29)  

きらら ♪さん
>スゴイ!満開ですね。
>クリスマスローズ、今からですよね!!
-----

それでも、今年は今一な感じです。
秋まで暖かく、冬は寒い・・・植物も困惑しているかも。
咲いていない鉢も沢山あります。

Re[1]:クリスマスローズの季節到来(02/29)  

tirokuroさん
>私の姉も今日が誕生日でした。姉妹全部閏年生まれです。
>クリロ,さすがに早いです。こちらのはやっと蕾が上がってきました。今週の暖かさで少しはスピードアップするかもしれませんね。
-----

皆さん閏年なんて珍しいですね。
しかも、2月29日の方がいらっしゃるんですね~!
クリロは咲いていないのも多いので、今年は遅めですね。
これからが楽しみですね。
ダブルのほうが開花が早いです。不思議です。

Re[1]:クリスマスローズの季節到来(02/29)  

sallyさん
>今日は本当にご馳走ざまでした。
>全く,思ってもいない事だったので、とっても嬉しかったで~す。
>文ちゃんのパスタはグッドテイスト、ママサラダも素敵な九谷のお皿に盛りつけられてて,美味しさ度アップ!! 仕上げにお手製の甘酒もいただいて、プレゼントも、ありがとうございました。これからお風呂に入るので,プレゼントを試しま~す。
-----

しかし、卵のお金を忘れて、借金してしまいました。笑
今度一緒にお支払いします。
タイムリーなランチになってよかったです。
今後もよろしくお願いします。

Re[1]:クリスマスローズの季節到来(02/29)  

lhmplusさん
>えっ、もう満開ですか。早!
>こちらももうすぐなのかな・・・・・
>ここのところ急に、暖かくなってきましたね。
>今朝も昨日の雪で真っ白ですが、きっとすぐに融けて春が近くなるような気がします。
-----

ちょっと気温が高い日があったらぱ~っと咲き始めたので
そちらもきっともうすぐですね。
雪の下でシャキ~ンって気合スイッチ入っていると思います。

Re:クリスマスローズの季節到来(02/29)  

沢山のクリローが、豪華に咲き競っていますね。
もう、こんなに咲いているのですね。

我が家では、ダブルのクリロー一つを除いて、
他は、まだ蕾ばかり・・・

多分、長い間花をつけたままおいていたので、
開花が遅いのだと思うのですが、
貧乏性の私は、なかなかお花をカットする事が出来ないんです(苦笑)

Re[1]:クリスマスローズの季節到来(02/29)  

Rilla-my-rillaさん
>沢山のクリローが、豪華に咲き競っていますね。
>もう、こんなに咲いているのですね。

>我が家では、ダブルのクリロー一つを除いて、
>他は、まだ蕾ばかり・・・

>多分、長い間花をつけたままおいていたので、
>開花が遅いのだと思うのですが、
>貧乏性の私は、なかなかお花をカットする事が出来ないんです(苦笑)
-----

私も花ガラをそのままタイプです。
でも、初めの頃は必死でした。今は放置ですが、そんなに
変わらない気がします。
初めの頃は花に袋をかけて種を取り、半年土中に埋めて9月に種まき、植え替えと必死でした。
鉢が小さくならなければいいかって、めっきり手入れ不足です。
でも、こうして咲いてくれると嬉しいですね。

Re:クリスマスローズの季節到来(02/29)  

クリスマスローズって、不思議な花ですね。
面白いです。
育ててみたいけど、我が家には、スペースが・・・

Re[1]:クリスマスローズの季節到来(02/29)  

アンクルガーデナーさん
>クリスマスローズって、不思議な花ですね。
>面白いです。
>育ててみたいけど、我が家には、スペースが・・・
-----

クリスマスローズは日陰でも育ちます。
人間みたいに親と同じ花が咲くかどうか種を育てて
3年経過しないと花は咲かないし、咲くまでどんな花が咲くか分からない花で面白いです。
種とりましょうか?
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。