スポンサーサイト

line

三寒四温

 

????ϡ

三寒四温とはよく言ったもので

少しづつ、春の訪れを感じます。

でも、またドカーンと寒気が来る日もまだまだあるでしょうね。

 

昨日は雨で午後から晴れ間に変わっていったのですが

ゴ~っト音がする暴風が吹き出して

家がミシミシと夜半まで続きました。

朝には収まり、ほっとしました。

ところが、昨日、相方がぎっくり腰で帰宅

今日はお仕事をお休みしました。

日ごろの運動不足というか

腰回りの筋肉が硬くなっているのが原因の一つのようです。

きっかけは重い荷物を運んだからです。

硬い筋肉や靭帯などに無理がいくのでしょうね。

とにかく二・三日安静で、まずは痛い場所を

冷やすことだそうです。

お風呂もダメとか。

痛みが薄れてから整形外科とか整体へ行く方が

いいのだそうです。

 

バロンも春は眠いのかな?

P1010516.jpg

なんかうつろに座っていました。

P1010518.jpg

こんなに近寄ってもぼ~~っとしてます。

寝起きかな?

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:三寒四温(02/24)  

あらら…
ギックリですか~(-_-;)
ウチも先週 旦那さんが突然腰が痛いと言いだし…
膝曲げて歩いていました。( ´ω`lll)
寒い日が続いて身体がガシガシに固まりきった頃だった様で…
昔 ギックリをやった事があるので こういう日が続くと油注意なの。(-_-;)
仕事やすんで…久しぶりに整骨院へ行ってましたよ。

ニャンコって 寝起きの時 何をしても反応しない時があるよね~(笑)

Re:三寒四温(02/24)  

御心配ですね。なった人の話では,笑ってもいたいとか。ぎっくり腰で帰宅だなんて,よく帰ってこられましたね。暫くは休養ですね。笑わさないでね。
バロン君,心配なんだね。空気を読んでるのかな。

Re:三寒四温(02/24)  

ぎっくりは痛いですね!
久しくやらないけれど、昔よくなっていました。
おだいじに~~
バロン君の眠そうなお顔!かわいい!!!

Re:三寒四温(02/24)  

まぁ、ご主人、ぎっくり腰ですか?
私も昔、軽いぎっくり腰になった事があるんだけど、
いろいろと大変でしたよ。

笑ってもクシャミしても腰にひびくし、
洗面やトイレが又大変!

どうかお大事になさってくださいね。

Re:三寒四温(02/24)  

腰は辛いですね。
毎日の前屈、お勧めします。
あとは、痛い方の逆側を(脊椎)開く、円盤上げのポース。
あれ以来、私の場合は、腰痛になりません。

Re[1]:三寒四温(02/24)  

AISHAさん
>あらら…
>ギックリですか~(-_-;)
>ウチも先週 旦那さんが突然腰が痛いと言いだし…
>膝曲げて歩いていました。( ´ω`lll)
>寒い日が続いて身体がガシガシに固まりきった頃だった様で…
>昔 ギックリをやった事があるので こういう日が続くと油注意なの。(-_-;)
>仕事やすんで…久しぶりに整骨院へ行ってましたよ。

>ニャンコって 寝起きの時 何をしても反応しない時があるよね~(笑)
-----

月曜から出勤できるようになりました。
日々の散歩など必要だと思います。
こういうのは若いからとか関係ないみたいですね。
にゃん子って、低血圧?ぼ~っとしていると思いきや、スイッチが入って運動会したり、面白いですよね。

Re[1]:三寒四温(02/24)  

tirokuroさん
>御心配ですね。なった人の話では,笑ってもいたいとか。ぎっくり腰で帰宅だなんて,よく帰ってこられましたね。暫くは休養ですね。笑わさないでね。
>バロン君,心配なんだね。空気を読んでるのかな。
-----

三日間養生してやっと月曜から出勤できるまで回復しました。でも、これって癖になりそうなので、日々の散歩とか
運動がだいじですね。
私もやっとヨガの良さが理解できてきました。
柔軟な体は健康になると思います。

Re[1]:三寒四温(02/24)  

ミーシャ1225さん
>ぎっくりは痛いですね!
>久しくやらないけれど、昔よくなっていました。
>おだいじに~~
>バロン君の眠そうなお顔!かわいい!!!
-----

やっと会社にいけるくらい回復しました。
ぎっくり腰になりかけたときがありますが、そ~っと体制を立て直して大事に至らずで私はまだ未経験な事ですが
玄関のスリッパを整える姿勢で動けなくなったとか聞きますね。私は50肩をやったことがありますが、それも痛かったから、きっと腰は更につらいでしょうね。
これからはお互い、体をどう乗りこなすかって感じの年代になってきましたね。

Re[1]:三寒四温(02/24)  

Rilla-my-rillaさん
>まぁ、ご主人、ぎっくり腰ですか?
>私も昔、軽いぎっくり腰になった事があるんだけど、
>いろいろと大変でしたよ。

>笑ってもクシャミしても腰にひびくし、
>洗面やトイレが又大変!

>どうかお大事になさってくださいね。
-----

起き上がるとかの姿勢も大変みたいでした。
こいいうのをやると、日ごろ、どれだけ幸せなのか
わかりますね。
悪いことも、おおらかに受け止めていく材料にしようと思います。
ご心配かけましたが、出社できるようになりました。
ありがとうございます。

Re[1]:三寒四温(02/24)  

アンクルガーデナーさん
>腰は辛いですね。
>毎日の前屈、お勧めします。
>あとは、痛い方の逆側を(脊椎)開く、円盤上げのポース。
>あれ以来、私の場合は、腰痛になりません。
-----

日ごろの柔軟体操って大事ですね。
子供達にダンスの時間が必須科目になったようですが
ダンスの準備体操として、ヨガ的柔軟体操をしっかり
教えてあげたらいいのになと、思います。
その、円盤投げの姿勢って良さそうですね、相方に伝えますね~!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
