スポンサーサイト

line

毛皮のマフラー?

 

 毛皮でしょうか?

 

  • 20120130 004.jpg
  • いいえ、違います、バロンです!

開きになって寝ています。

  • 20120130 001.jpg

 寒いねえ~!

  • 20120130 003.jpg

眠いね~!

  • 20120130 007.jpg

目が覚めちゃいました。

 

今日は寒かったなと思うけれど

明日からまた、もっと寒いとか。

庭の鉢植えがカラカラだったので

寒いけど頑張って一時間ほど水遣り・・・・

でも、もしかして根が凍るかも。

水やらないと枯れるし、あげても枯れるかも。

 

今日は蕗の薹があったので

天麩羅にしてみました。

TVで粉を溶くのにビールとか炭酸水を使うと

美味しい天麩羅になると言っていたので

今日は早速炭酸水で試しました。

本当にカラッと揚がってとっても美味しい。

今までの天麩羅で一番上手に揚げられた気がします。

みなさんも試してみてね。

もしかして、知らなかったのは私だけかもしれませんが。

 

それにしても、寒い。

築10年になりますが、台所の洗い場の足元に

温風ヒーターを設置したものの

使ったことが無くて、洗面所に設置すればよかったと

思っていましたが、今日、思い出して

初めて足元温風ヒーターを使いました。

温かい。

天麩羅の油の温度で気温が上がりますが

換気扇も使うのでどうしても

寒い。

設置して良かったと思った日です。

(マイナスの世界からしたら、温かいのでしょうけど、すみません)

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:毛皮のマフラー?(01/30)  

毛皮のマフラーみたいね!(*^-^)

てんぷらを炭酸水で揚げるって知りませんでした。
今度試してみますね。   ありがとうございます。

Re:毛皮のマフラー?(01/30)  

温風ヒーター、良かったじゃないですか。
換気扇を回すと、暖気が一気に逃げちゃうんですよね。
わかります。
バロン、手名付けて、アンカにしたいですね(笑)

Re:毛皮のマフラー?(01/30)  

バロンは元気そうね。
そこの温かい中で育っているから、例年より寒いとバロンもかわいそう。リリーも慣れてはいるはずなのに今年の寒さはちょっと違う見たいです。
年齢的なこともあるかもしれませんが・・・
それとも地震のせいでくっついて歩いているのかな?
からっと揚がると気分いいですよね!

Re:毛皮のマフラー?(01/30)  

おなじネコでもバロンタイプは暖かですよね。うちのクリも寒そうにしてるのを見たことがありません。
温風ヒーターがあるのに使ったことがないなんて,ゆったり構えてらっしゃるELMOさんならではですね。ほかにも宝物がありそうですね。
ふきのとう,やはり天ぷらがおいしいですよね。お正月にたくさん採りすぎて,あと少しになってました。もっと欲しいけど,場所がありません。

Re[1]:毛皮のマフラー?(01/30)  

きらら ♪さん
>毛皮のマフラーみたいね!(*^-^)

>てんぷらを炭酸水で揚げるって知りませんでした。
>今度試してみますね。   ありがとうございます。
-----

天麩羅専門店の秘伝だそうです。試してみてね。
ビールは苦味があるのではと、まだ試していませんが、もっと良いかもしれません。

Re[1]:毛皮のマフラー?(01/30)  

アンクルガーデナーさん
>温風ヒーター、良かったじゃないですか。
>換気扇を回すと、暖気が一気に逃げちゃうんですよね。
>わかります。
>バロン、手名付けて、アンカにしたいですね(笑)
-----

バロンは残念ながらアンカにはなってくれません。布団には乗るけど、入ってくれません。布団に乗られると逆に寝返りに不便なんです。

Re[1]:毛皮のマフラー?(01/30)  

ミーシャ1225さん
>バロンは元気そうね。
>そこの温かい中で育っているから、例年より寒いとバロンもかわいそう。リリーも慣れてはいるはずなのに今年の寒さはちょっと違う見たいです。
>年齢的なこともあるかもしれませんが・・・
>それとも地震のせいでくっついて歩いているのかな?
>からっと揚がると気分いいですよね!
-----

なんか不気味にゆらゆらしますよね。大きな地震が来ると嫌だなと思ってます。にゃんコも地震はパニックになりますね。りりーも年齢が上がってきたから寒さに驚いているのかも。冷え方がこちらとまた違いますからね。お大事にしてください。

Re[1]:毛皮のマフラー?(01/30)  

tirokuroさん
>おなじネコでもバロンタイプは暖かですよね。うちのクリも寒そうにしてるのを見たことがありません。
>温風ヒーターがあるのに使ったことがないなんて,ゆったり構えてらっしゃるELMOさんならではですね。ほかにも宝物がありそうですね。
>ふきのとう,やはり天ぷらがおいしいですよね。お正月にたくさん採りすぎて,あと少しになってました。もっと欲しいけど,場所がありません。
-----

蕗の薹はあの苦味が春を感じて大好きです。
蕗味噌も美味しいですよね。
バロンは短い毛と長毛と混在の猫なのでみっしり生えているので寒さには強いです。ふくら雀みたいですよ。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
