スポンサーサイト

line

韓国食材

 

????ϡ

 

今朝はこの冬一番の寒さだったんですね。

 相方が足が冷えるというので

サムゲタンなんかを食べたら

体からホカホカになるのではと思い

朝鮮人参など取り寄せました。

20120112 025.jpg

生人参なので

この下の機械で脱気して一本づつシールしました。

この状態で冷蔵庫に入れれば保存が効くと思います。

↑ の水蛸のキムチめっちゃ旨いܤϡ

色は赤いけどそれほど辛くない。

 

ナツメ、フンギも買って

今夜はサムゲタンを作りました。

箸休めに上の蛸のキムチでばっちり。

鶏は丸ごと一羽は、見た目に無理なので

鶏肉のモモで。

クコの実、雑穀、玄米のもち米など入れて

コクのある美味しい味に。

柿の酢が体にいいと聞きますが

これも購入。

明日から相方が少しづつ飲むことに。

韓国食材ってどうやって使っていいか分からないけど

適当にサムゲタンになり、体が温まりました。

 :::::::::::::::::::::::

 

火曜日に今年初めての

AISYAさんとのシュガークラフトをしました。

買い物に出た先で

珍しい現象をパチリ。

20120112 014.jpg 

右側のほうに太陽。

20120112 015.jpg

真ん中の雲を大きくすると虹彩。

しかも、はじめ、これが太陽かと思うほど眩しい大きさ。

20120112 016.jpg

奇妙な現象でした。

ところで、こちらに日本の地震リスクが表になっています。

(日本地図や棒グラフをクリックすると拡大します)

ۤ

明日、リスク100%です。

こんな雲の現象と言い、防災意識をもう一度

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:韓国食材(01/12)  

今日も地震ありましたよね!
リスクが高い!というのはあまり当たってほしくないですが、
かなり当たっているような・・・

Re:韓国食材(01/12)  

毎日どこかで揺れてる島、沈没するのはいつでしょう?
備えあれば・・・とはいえない状況です。
立派な朝鮮ニンジン!高価なんですよね。
サムゲタンはあとから体の中から燃える?感じ。
寒い日には最高です。そのうえコラーゲンもたっぷり。
クリスマスの残りのもも肉で去年作りました。

Re:韓国食材(01/12)  

夜中にノブパパが「今震度4くらいの地震があった,よく寝てられる」って言ってたのです。震度4といえば経験したことのないゆれ。そんなのを感じないわけないのにおかしいなと思って,朝,気象情報を見たら自信なんて起きてませんでした。まいにちのように揺れているのを聞くと,この先あの原発は持たないだろうと思ってしまいます。のんきに収束なんて言ってほしくないですよね。
サムゲタンで暖まって,春になるのを待ちたいですね。

Re:韓国食材(01/12)  

そういえば、震度4の地震がありましたね。
あの雲は地震予知の雲だったんですね。

お料理上手のエルモさんは、参鶏湯なんかも作られるのですね。
私なんか、食べた事さえありません。

タコのキムチ、美味しそうですね♪
リンクのお店に飛んで行ったのですが、
タコキムチのお値段と送料が同じくらい。
他に美味しそうなのを見つけてから一緒に注文しようと思って、
一応お気に入りに追加しておきました^^

Re:韓国食材(01/12)  

寒い冬には、韓国料理良いですよね。
我が家も、白菜三昧で、チゲ鍋やっています。
たこキムチ、これも良いですね。
お酒のつまみにバッチリ。
子供も、キムチが大好きで・・・
でも、たこ、高いです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
