スポンサーサイト

line

利休梅

 

 

 

今日は花冷えがしました。

燃えるゴミの日、朝から捨てようと用意したゴミを

ゴミ袋に詰めようとかがんで作業をしていたら

ううぅ~、腰が・・・

あっ、これを無理するといわゆる

「ぎっくり腰」

になるんだろうなと、思い、用心して腰を伸ばしました。

なんとか、セーフ。

相方のコルセットを借りて腰を補強してみましたが

良くならず、違和感ばかりで動けない。

そこで、ホッカイロを腰に貼ってみたら

いい感じ。良かった。

しかも、足首も冷えるのでレッグウォーマーを。

信用金庫のお兄さんが集金に来てくれたので

字を書き込むのに「老眼鏡はどこ?」

って探すし・・・段々いろいろ体や脳が

思っているより、老化ですなあ。(笑)

 

さてと、今日はあちこち更にいらないものを探して

整理整頓してました。

でも、お日さまに当たりたいなと

お外に出たら、鉢植えが

「お水ちょうだ~い!」

というので、せっせと水遣り。

天気予報では、今日は雨だったのですが、いいお天気です。

 利休梅が咲き始めました。

平成20年3月26日 009.jpg

お茶花ですね。

お茶は飲むだけで、お作法はちゃんと習ったことが

無いのですが、お茶花はどれも好きです。

風情がありますね。

 

アネモネも一輪。

平成20年3月26日 012.jpg

ほったらかしの場所で、忘れているんだけど

この時期、私は健在よ~と。

 

それから、ダメになってしまったかな?と思っていた

スノーフレーク(鈴蘭水仙)

 

平成20年3月26日 011.jpg

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

わ~い、うれしい。

この子はなんとか咲いてくれたけど

 スノードロップは全滅です。

風土に合わないんですね。

 

それから、苗屋さんで120円で買った

ラナンキュラス

平成20年3月26日 001.jpg

どんどん花を増やしてくれて

嬉しい~!

 

この時期、一日一日、違う発見。

お庭に出ると時間の過ぎるのが早いですね。

 

????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:利休梅(03/27)  

そちらは暖かい1日でしたか?
こちらは、ひんやりしていて、冷たい風が骨にしみる1日で、あまり作業できませんでした。
夜も冷えています。明日は雨のよう・・・
ラナンキュラスもそちらはいいですね~クルクルまきがかわいいわ!

Re:利休梅(03/27)  

こちらでは,日中暖かく感じました。でも,明日は山のほうで雪になるかもといってました。ワンシーズンはやいそちらの花で春本番を楽しんでます。

Re:利休梅(03/27)  

お庭に出るのが楽しみなシーズンですよね。
今まで土の中で眠っていた球根たちがムクムクと置きだして、綺麗な花をみせてくれて、嬉しいです。

Re[1]:利休梅(03/27)  

ミーシャ1225さん
>そちらは暖かい1日でしたか?
>こちらは、ひんやりしていて、冷たい風が骨にしみる1日で、あまり作業できませんでした。
>夜も冷えています。明日は雨のよう・・・
>ラナンキュラスもそちらはいいですね~クルクルまきがかわいいわ!
-----

日中は暖かくなりましたが、夕方はまた冷えてます。明日は雨だと聞きましたが、どうなのかな?
ラナンキュラス、芯が濃いグリーンでクルクル巻きでキュートですよね。o(^-^)o

Re[1]:利休梅(03/27)  

tirokuroさん
>こちらでは,日中暖かく感じました。でも,明日は山のほうで雪になるかもといってました。ワンシーズンはやいそちらの花で春本番を楽しんでます。
-----

まだ、高地では雪がフルかもしれませんね。
一足先にどんどん増えてます。
こちらが終わった頃そちらが咲きだすから、ず~っと春を楽しめますね。o(^-^)o

Re[1]:利休梅(03/27)  

きらら ♪さん
>お庭に出るのが楽しみなシーズンですよね。
>今まで土の中で眠っていた球根たちがムクムクと置きだして、綺麗な花をみせてくれて、嬉しいです。
-----

そうですね、球根は忘れた頃にず~んと大きくなってアピールしてくれるし、手間要らずで楽ちんですね。でも、忘れて掘り起こしちゃう事も。(笑)

Re:利休梅(03/27)  

今日は寒かったですね・・・

なぜか?桜の咲く頃には、肌寒くなりますよね

花咲く期間が短い桜に

お天道様も味方して?!

少しでも花をもたせようとしてくれているのでしょうか?!^^

お写真のラナンキュラスとってもかわいい!!!

ビジュアル的に好きな感じです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます^^

レス出来ない時もありますが・・・

本当にごめんなさいねm(__)m

Micco

Re[1]:利休梅(03/27)  

Blue Rose Cafeさん
>今日は寒かったですね・・・

>なぜか?桜の咲く頃には、肌寒くなりますよね

>花咲く期間が短い桜に

>お天道様も味方して?!

>少しでも花をもたせようとしてくれているのでしょうか?!^^

>お写真のラナンキュラスとってもかわいい!!!

>ビジュアル的に好きな感じです(*^_^*)

>いつもコメントありがとうございます^^

>レス出来ない時もありますが・・・

>本当にごめんなさいねm(__)m

>Micco
-----

お忙しいのに有り難うございます。o(^-^)o

今日も花冷えです。
お風邪など召しませぬように。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
