スポンサーサイト

line

今年もよろしくお願いします。

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

2012年

今年もよろしくお願いします!

平成も24年ってことですね。

頭にメモメモ!

 

新年早々、母の誕生日を少し前にして

喜寿祝いをしました。

P1010345.JPG 

これは姪がモンブラン好きな母の為に

大きなモンブランケーキをプレゼントしてくれたもの。

お正月ならみんな集まれる可能性が広がり

母は息子、(娘+配偶者)×2、孫×4、ひ孫×3

に囲まれてとっても幸せそうでした。

お正月にどこかへ泊まりに行こうとか

前々から相談してたのですが

お互いの仕事のことなどなかなか折り合いが合わず

結局、実家でゆっくり賑やかに催しました。

(それでも都合が付かない人は前日に挨拶に来たそうです。)

食事も御節料理を作るついでに

年末の忘年会のメニューなど頭にあったので

私が作って用意しました。

ちびっ子の意見を取り入れて

手巻寿司

スパゲッティ

ピッツア

蛸、鶏、ホタテ、ポテトのから揚げ

チョレギサラダ

ビーフシチュー

御節料理

シラスと紫蘇の卵焼き

みんなで食べると楽し~い!

ちびっ子が騒いでも家だと気にならないし

ゆっくりできました。

洗い物を少なくするために紙皿、紙コップ、割り箸でしたし。

そして

一番頭を悩ませたのが

母へのプレゼント。

はじめは洋服にしようか、バッグにしようか

初売りで賑やかな店をうろうろ・・・・。

でも、気に入らないかも・・・着ないかな?持たないかな?

迷いに迷った挙句に見つけたのがコレ  ↓

 

P1010346.JPG

ハレーションを起こして色が綺麗に出ていませんが

スミレの花模様です。

父の好きだったサクラ模様にしようか、トンボ柄にしようか

悩んだのですが、母にはスミレが合っているかなと。

いい、記念になるかと。

兄も姉にも事後承諾でしたが喜んでくれました。

(兄妹で共同プレゼント。)

もちろん、母も!ԥ????ϡ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

息子も帰省してきましたが、なんと風邪引き。

前回も風邪引いて家には寝に帰ってくる。

本人曰く、休みに入ると気が抜けるらしいです。

それでも母親はせっせと息子の好物など作って食べさせたくて

バタバタとしていました。

お陰で体調よくなったみたいでホッ!

 

初夢もまだの私ですが、今年の抱負は何にしようか。

継続かな。

日々、大切に丁寧に生きていけたらと思います。

 

良い年でありますように!

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

明けまして  

おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします^^

素敵なランプですね~♪ランプ一つで部屋の雰囲気がガラッと変わりそう。最近は節電でLEDばかりもてはやされていますが、やっぱり温かな電球色がいいですよね。

モンブラン、苺つきは初めて見ました^^
大勢の人に祝ってもらえてお母さまも幸せですね♪
ウチは主人の休みが土日のみだったので、何も変わらぬ週末でした。汗

Re:今年もよろしくお願いします。(01/02)  

何ともいいお正月でしたね。お母様の笑顔が想像できます。皆が集まる事ができるって,それだけでもいいプレゼントではないかしら。
ランプも素敵。こんな素敵なのがよく見つかりましたね。

Re:明けまして(01/02)  

猫穂さん
>おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします^^

>素敵なランプですね~♪ランプ一つで部屋の雰囲気がガラッと変わりそう。最近は節電でLEDばかりもてはやされていますが、やっぱり温かな電球色がいいですよね。

>モンブラン、苺つきは初めて見ました^^
>大勢の人に祝ってもらえてお母さまも幸せですね♪
>ウチは主人の休みが土日のみだったので、何も変わらぬ週末でした。汗
-----

今年もよろしくお願いします。
イチゴが乗っているモンブランに母の目はハートになってました。笑^^
人が集まって祝うことが一番嬉しかったようです。
もう3日、あわただしく時間が過ぎていくのは今年も変わらないですね。

Re[1]:今年もよろしくお願いします。(01/02)  

tirokuroさん
>何ともいいお正月でしたね。お母様の笑顔が想像できます。皆が集まる事ができるって,それだけでもいいプレゼントではないかしら。
>ランプも素敵。こんな素敵なのがよく見つかりましたね。
-----

そうなんです、ひ孫にも囲まれて嬉しそうでした。
母の笑顔が私たちには一番のお返しでした。
このランプはたまたま通りがかったお店で発見。
よくよく聞いたら我が家の新築時にお世話になった照明器具点のアンテナショップでした。これも縁を感じました。

Re:今年もよろしくお願いします。(01/02)  

おお忙しな年末年始だったのですね。
お母様のお祝いはどこかへ行くとかでなく大勢集まって元気な顔をみせてくれること。
お幸せですね。
忙しく動いて体調がよくなる!わかる気がします。
なんだかずっとゴロゴロしてたら具合悪いですもの!!
今年もよろしく!!

Re[1]:今年もよろしくお願いします。(01/02)  

ミーシャ1225さん
>おお忙しな年末年始だったのですね。
>お母様のお祝いはどこかへ行くとかでなく大勢集まって元気な顔をみせてくれること。
>お幸せですね。
>忙しく動いて体調がよくなる!わかる気がします。
>なんだかずっとゴロゴロしてたら具合悪いですもの!!
>今年もよろしく!!
-----

どこかへ行くと言う企画はなかなか全員の予定があわず、実現できませんが、集まることが一番かと。気が楽に出来ますし。
今年もよろしくお願いします!

あけまして、おめでとうございます。  

ご無沙汰でした。
殺人的なスケジュールも終わり、やっと日常に戻れそうです。
いやいや、そちらも、お正月は手巻き寿司にピザ・・
我が家も、盛り上がりましたが、シェフは大変でした。
主婦の苦労が、身に浸みます。
今年もよろしくお願い致します。

Re:今年もよろしくお願いします。(01/02)  

お母様、おめでとうございます。
さぞ、お喜びだったことでしょう。
そしてelmoさん、大活躍でしたね。
御疲れ様でした。プレゼントのランプも素敵ですね~
ず~~っと毎日楽しみながら実用にも使えますものね。
こちらもお母様 お喜びだったことでしょう。

最後になりましたが、今年もどうぞよろしく。

Re:あけまして、おめでとうございます。(01/02)  

アンクルガーデナーさん
>ご無沙汰でした。
>殺人的なスケジュールも終わり、やっと日常に戻れそうです。
>いやいや、そちらも、お正月は手巻き寿司にピザ・・
>我が家も、盛り上がりましたが、シェフは大変でした。
>主婦の苦労が、身に浸みます。
>今年もよろしくお願い致します。
-----

あっという間にお正月も終わりましたね。主婦の仕事もなかなかクリエイティブですよね。忙しいけど、面白いですね。
今年もよろしくお願いします。

Re[1]:今年もよろしくお願いします。(01/02)  

きらら ♪さん
>お母様、おめでとうございます。
>さぞ、お喜びだったことでしょう。
>そしてelmoさん、大活躍でしたね。
>御疲れ様でした。プレゼントのランプも素敵ですね~
>ず~~っと毎日楽しみながら実用にも使えますものね。
>こちらもお母様 お喜びだったことでしょう。

>最後になりましたが、今年もどうぞよろしく。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
おかげさまで母が喜んでくれたのでとってもいい時間が過ごせました。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
