スポンサーサイト

line

寒い中の薔薇

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

寒いですね~!

ここもうっすらと雪化粧でした。

明朝も同じようになるとか。

 

それでも、ここは暖かいのでしょうね。

薔薇の写真を見ると

20111226 007.jpg

日差しは暖かそうでしょ。

20111226 005.jpg

春の日差しみたいな写真です。

でも、ここは風が強いので見た目より体感温度は寒いです。

足が冷えるのでレギンスは手放せません。

首も寒いのでストールとか必須アイテム。

20111226 010.jpg

今年は今までが暖かだったせいか

一季咲きのキングローズが咲いています。

写真は無いけど、ピエールドロンサールも咲いています。

 

寒いと何もしたくないけど

今日は久しぶりにフラワーアレンジメントで

お正月用の花を活けました。

生花をあしらうのは心も豊かになりますね。

今日はスペイン語の先生と生徒さんに混じって

花を活けたのですが、みんな別名があって

パトリシアとかスザンナとか笑えました。

で、私はロシア人という事で・・・タチアナという名前を頂きました。笑^^

英会話ではなくてスペイン語も面白そう。

でも、いつか、ポルトガルに行ってみたいので

ポルトガル語もいいな。と言ったら

スペイン語を覚えれば楽よって。

ブラジルの方々とも話せますし。

久しぶりに面白かった、時間です。

 

????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:寒い中の薔薇(12/26)  

バラ達が温かそうに見えますよ。
スペイン語・・・素晴らしい!!
私は韓国語ならどうにかなりそうな気がしていますが・・
まあ、もう無理でしょうね。
そうそう、息子のところの孫は年2回で天国発言!納得です。場合によっては生まれてすぐガラス越しにみて終わり・・という事態も覚悟する必要がありますね。
でもまあ、いればいいと思うことにするしかないでしょう。
せめて存在だけは欲しいなあ~だめえ???

Re:寒い中の薔薇(12/26)  

うちのピエールも咲いて,クリスマスのプレセントに添えました。雪が積もってますが,まだ咲く気ですよ。2月から3月ごろになると。まったく花が見られなくなりますが,そのころが一番さびしいです。陽ざしが本当に暖かそうです。スペイン語,発音が楽ですね。

Re:寒い中の薔薇(12/26)  

楽しくお花をいけられたようで、良かったですね。
お花を楽しむ時間は、心が和みますよね。

Re:寒い中の薔薇(12/26)  

バラの花、まだポツポツと咲いていますよね。
蕾も沢山あがってきていますし、
そのまま楽しんでいいものかどうか、思案中です。

英語圏の次に多いのがスペイン語圏。
私も、1度NHKのスペイン語講座にチャレンジしたことあるのよ。
でも、旅行でお休みしている間に進んでしまい、
ついていけなくなってギブアップ!
男性名詞に女性名詞。
それによって、冠詞や動詞が変わってくるんだものね。

改めて、英語が世界共通語になった理由がわかった気がしました。



Re[1]:寒い中の薔薇(12/26)  

ミーシャ1225さん
>バラ達が温かそうに見えますよ。
>スペイン語・・・素晴らしい!!
>私は韓国語ならどうにかなりそうな気がしていますが・・
>まあ、もう無理でしょうね。
>そうそう、息子のところの孫は年2回で天国発言!納得です。場合によっては生まれてすぐガラス越しにみて終わり・・という事態も覚悟する必要がありますね。
>でもまあ、いればいいと思うことにするしかないでしょう。
>せめて存在だけは欲しいなあ~だめえ???
-----

スペイン語はアレンジメントの先生が習っていて、私も一緒にレッスンに参加しました。習っているわけではありませんが、楽しそうでした。
存在だけあったらうれしいなと思いますね。同意見です。

Re[1]:寒い中の薔薇(12/26)  

tirokuroさん
>うちのピエールも咲いて,クリスマスのプレセントに添えました。雪が積もってますが,まだ咲く気ですよ。2月から3月ごろになると。まったく花が見られなくなりますが,そのころが一番さびしいです。陽ざしが本当に暖かそうです。スペイン語,発音が楽ですね。
-----

女性名詞とか覚えることはたくさんあるみたいですが、楽しそうでした。いろいろ覚えるって素敵ですね。
一見難しそうですが、発音は楽なんですね。

Re[1]:寒い中の薔薇(12/26)  

きらら ♪さん
>楽しくお花をいけられたようで、良かったですね。
>お花を楽しむ時間は、心が和みますよね。
-----

生花を扱うのは久しぶりなので楽しかったですが、フラワーアレンジメントなのか、生け花なのか、自分のやっていることが途中でわからなくなりました。笑
生花っていいですね。

Re[1]:寒い中の薔薇(12/26)  

Rilla-my-rillaさん
>バラの花、まだポツポツと咲いていますよね。
>蕾も沢山あがってきていますし、
>そのまま楽しんでいいものかどうか、思案中です。

>英語圏の次に多いのがスペイン語圏。
>私も、1度NHKのスペイン語講座にチャレンジしたことあるのよ。
>でも、旅行でお休みしている間に進んでしまい、
>ついていけなくなってギブアップ!
>男性名詞に女性名詞。
>それによって、冠詞や動詞が変わってくるんだものね。

>改めて、英語が世界共通語になった理由がわかった気がしました。
-----

薔薇は一月ごろまで咲かせてしまいます。
土変えのときに葉も払ってしまうといいらしいです。
スペイン語はまた魅力的ですが、難しそう。
英語もままならずなので、気後れしちゃいますが、興味深々。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
