スポンサーサイト

line

バロンです!


 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

え?何か?

20111218 002.jpg

猫タワーもヨレヨレしてきました。

ラグドールは3年かけて大きくなると言いますが

ほんとうに、この頃のバロンは身長も体重も増えた気がします。

猫タワーの乗り場から落ちないように器用に乗ったり

器用に寝ていたりします。

ミシンの上もでも。

P1010301.JPG

寒くなってきたから

先日の紫のベッドに丸くなる日も多くなりました。

気がつくといつもどこかで我等を見守っているかのように

傍にいるバロンです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、先日からキッチンエイドの情報収集していたら

市内の菓子材料店にキッチンエイドとメランジュールロボが店頭にあったので

触って調べてみました。

比較したら、価格の差がよく分かりました。

お値段が高いだけあってキッチンエイドはずっしり

長持ちしそう。

メランジュールはデザインはスッキリしているけど

なんとなく軽い感じ。

ネットの写真だけでは分からない事を

たまたま寄ったお店で知ることができました。

ただ、今、また餅つき機も気になっていて

お餅もパン生地もお赤飯も炊けてお味噌も作れる・・・

これも気になるけど

キッチンエイドと比べたらデザインもさながら

生クリームもケーキ生地も出来ないし・・・もともと

目的が違いすぎますけど・・・・

カステラなど手軽にできたらキッチンエイドだし

お餅や味噌が出来たら持ちつき機だし・・・・

悩んでいるうちは要らないとということで

購入は先のことになりそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今日は水曜日の部のヨガでした。

先生が始めにみなさんにとっての今年を

一文字で表すとしたらと、最後に誰かに聞くので

考えておいてくださいと・・・・

二週間ぶりのヨガで体が充分ほぐれて

リンパマッサージも終わり

ゴクゴクと水を飲んでいるとき

な~んか、当たったりしてҤ᤭・・・と思ったら

ご指名受けました。

それで、私としては「動」という文字を。

なぜかと言うと、なにか、いろいろ動きのあった一年で

とっても健康になれて動けるようになってきて

ヨガもお風呂上りに出来るようになったし

呼吸が楽に出来るようになり・・・って言ったら

「少し痩せた?」

って言われてޥスマイル。

少し・・・でも油断すると戻りそうな気もするので

お正月にお餅食べ過ぎないようにしなきゃ!

ޥってことは、餅つき機は却下ですな!

 

 



line

comment

Secret

Re:バロンです!(12/21)  

バロン君,大きくなったね。うちも階下が暖かいので,どの子もすぐ近くにいます。じっと見つめてますね。食事のときは,食べないのに何食べてるときになる観たいです。
餅つき機,うちもずいぶん考えましたが,まだ買ってません。お赤飯はよく作りますが,電気がまでも作れるので。
スタンドミキサーは,確かに場所をとりますね。よく比較すると,消費電力も違うようです。形だけではないようです。
ヨガをお休みすると,やはり体がなまったような感じがしますね。御正月はお休み…その間たっぷり食べます。肥りますね。

Re:バロンです!(12/21)  

ヨガ、良いですよね~
きっと体が柔らかく軽くなってリンパのながれもスイスイ。

バロン君、大きくなったことが写真からも分かります。
大人の賢さが感じられます。 燕尾服も似合いそう・・・

Re:バロンです!(12/21)  

バロン君、大きくなってもまだミシンに乗れるのね。
5キロくらいになったのかな?かわいいね!!
いつか抱っこしたいな!!
スタンドミキサーは本当に優れモノです。
安いほうでも十分です。

バロンちゃん♪   

タワーに乗ってるバロンちゃん、止まり木にいるフクロウみたいですね^^ お尻大きくなったかな^^

餅つき機、お味噌まで作れるとはビックリでした。
もうすぐお正月・・・ポチっといっちゃいますか~?!笑

私はもうしばらく安物ミキサーで我慢しておきます^^;

Re[1]:バロンです!(12/21)  

tirokuroさん
>バロン君,大きくなったね。うちも階下が暖かいので,どの子もすぐ近くにいます。じっと見つめてますね。食事のときは,食べないのに何食べてるときになる観たいです。
>餅つき機,うちもずいぶん考えましたが,まだ買ってません。お赤飯はよく作りますが,電気がまでも作れるので。
>スタンドミキサーは,確かに場所をとりますね。よく比較すると,消費電力も違うようです。形だけではないようです。
>ヨガをお休みすると,やはり体がなまったような感じがしますね。御正月はお休み…その間たっぷり食べます。肥りますね。
-----

近頃バロンも「何か美味しそう~!」って食事に興味があるみたいです。
そうなんです、お赤飯は炊飯器で炊けるし、味噌も圧縮ジューサーで簡単でしたし、お餅も実はホームベーカリーで出来ると書いてあるんです。今年試してみます。少量ですけど。
となると、軍配はスタンドミキサーかもしれません。

Re[1]:バロンです!(12/21)  

きらら ♪さん
>ヨガ、良いですよね~
>きっと体が柔らかく軽くなってリンパのながれもスイスイ。

>バロン君、大きくなったことが写真からも分かります。
>大人の賢さが感じられます。 燕尾服も似合いそう・・・
-----

ヨガも無理しない柔軟体操のようなヨガなのでお気に入りです。リンパも流れますね。
燕尾服、似合いそうです、ジブリワールドのバロンになれるかしら?

Re[1]:バロンです!(12/21)  

ミーシャ1225さん
>バロン君、大きくなってもまだミシンに乗れるのね。
>5キロくらいになったのかな?かわいいね!!
>いつか抱っこしたいな!!
>スタンドミキサーは本当に優れモノです。
>安いほうでも十分です。
-----

まだまだ、4キロちょっとです。
りりーおにいちゃんのような貫禄は無理かもしれません。
小さい時、小食だったせいかしら?
心臓の音に雑音ありと言われていたこともあって、ラグドールはそういうところが弱いかもしれません。
いつか、抱っこしに来てください。ツル薔薇の君のバラ園が気になります。連れ帰ったバラたちをもっといい場所に植え替えようかしら?ちょっと元気ないです。お空に連れて行かないでほしいです。お手入れ頑張りますから。

Re:バロンちゃん♪(12/21)  

猫穂さん
>タワーに乗ってるバロンちゃん、止まり木にいるフクロウみたいですね^^ お尻大きくなったかな^^

>餅つき機、お味噌まで作れるとはビックリでした。
>もうすぐお正月・・・ポチっといっちゃいますか~?!笑

>私はもうしばらく安物ミキサーで我慢しておきます^^;
-----

尻尾を巻き込んでいるからよけいにでかく見えます。
冬毛バージョンで、シャワーをかけると細いんですけどね。
4.3キロくらいです。
やはり、餅つき機は却下です。でも、キッチンエイドもお値段考えると・・・買わないかも。どれだけ作るの?っていわれそうです。苦笑
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
