スポンサーサイト

line

頼まれ事

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

なんだか毎日忙しい日々でした。

ほとんど人の為に動くことが多くて

今日は午前中少しリラックスタイムを楽しみました。

先週の金曜のヨガも結局義父からの仕事変更で

行けなくなり、木曜も義母のお買い物の要請で自分の計画が

ズレズレ~!

頼まれ事はできることはさせてもらう姿勢ですが

先週子育て支援活動のクッキー作りを

請け負ったので

時間のやり繰りがズレズレ。

そのボランティアを請け負ったら他の方にも頼まれて

82人分のクッキー作りでバタバタの週末でした。

20111218 004.jpg

アメリカンタイプのココア味とドライフルーツ入りのプレーン

20111218 003.jpg

↑ これはアイシングシュガーの為のクッキー

これが、思っていたより大変でした。

大体、今、バターが不足していて

ネットでもなかなか手に入りません。

代替バターも利用して作ったせいか?

気温が低いからか?

なかなか生地がまとまらず・・・生地作りで四苦八苦。

娘にも手伝ってもらって

やっと基礎が出来ました。

その後

アイシング.jpg

一人で黙々とアイシングに励み

クッキー.jpg

こんな具合に詰めて

2箱を納期に間に合わせました。

でも、これは半分、まだ半分はこれからアイシング・・・

明後日納品の約束です。

やり出せば楽しいのですが、試験前の心境にもにて

ほかの事をやりたくなる・・・進歩のない私です。㤭Ф

それでも、とても喜んでいただけ

笑顔を見るとがんばってやって良かったなと!ԥ????ϡ

娘曰く 「材料費は頂けて、作る楽しみと練習ができると

思うといいよね!」って。

でも、ほかの事で娘とちょっとした諍い・・・・

アイシングは手伝ってもらえませんでした。ä١

そういう時はほっておくのに限りますね。

出来上がりをみて笑顔でしたから。

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:頼まれ事(12/20)  

すごいですね~

頼まれた方、喜ばれますね。

アイシングのスノーマン、可愛いわ~

Re:頼まれ事(12/20)  

最近,アップがなかったので,風邪でもひかれたのかなと思ってました。こんなことやってらっしゃったのですね。すごい量ですね。私も人のことは言えませんが,喜んでもらえるって嬉しいですね。

Re:頼まれ事(12/20)  

凄い数!!
クッキーやさんになれますね。
でもなりたいって思わないかも?
バターの数も半端ではなさそうだわ!!

そうなんですよね~  

無塩バターの確保が今年は大変でしたね。
最近¥ちょっとづつ増えてきましたけど。。。

気温が低くなってパンの発酵もすご~~~く時間がかかるようになりました。

Re:頼まれ事(12/20)  

凄い量のクッキー。
なんて美味しそうなんでしょう~~~☆彡

それにしても、数が半端じゃないですね。
でも、喜んで貰えるのは嬉しいですよね(^^)v
お疲れ様でした。

Re[1]:頼まれ事(12/20)  

きらら ♪さん
>すごいですね~

>頼まれた方、喜ばれますね。

>アイシングのスノーマン、可愛いわ~
-----

じっくりアイシングの時間がなかったのであまり大きくしてお店できません。苦笑
昨日、この1.5倍をやりました。

Re[1]:頼まれ事(12/20)  

tirokuroさん
>最近,アップがなかったので,風邪でもひかれたのかなと思ってました。こんなことやってらっしゃったのですね。すごい量ですね。私も人のことは言えませんが,喜んでもらえるって嬉しいですね。
-----

私も作るのが楽しいのですが、今回は生地作りが困難で体力使いました。キッチンエイドでもあったら楽かしら?
ほんとうに面白いですね、気温や湿度も影響しますから。無い知恵絞って対処するのも面白いです。

Re[1]:頼まれ事(12/20)  

ミーシャ1225さん
>凄い数!!
>クッキーやさんになれますね。
>でもなりたいって思わないかも?
>バターの数も半端ではなさそうだわ!!
-----

バターが手に入らなくてバターの混じった代替品を2キロ使いましたよ。でもなかなか固まらないでポソポソの粉状態で体力で固めました。温湿布もしたり。こんなに大量は初めてなので面白かったですけどね。
商売には出来ないです。そんなに体力知力ないので。責任感が一番無いですけど。笑

Re:そうなんですよね~(12/20)  

砂里さん
>無塩バターの確保が今年は大変でしたね。
>最近¥ちょっとづつ増えてきましたけど。。。

>気温が低くなってパンの発酵もすご~~~く時間がかかるようになりました。
-----

気温が低いとバターが柔らかくならないし、パンの発酵もままなりませんね。
入手も難しいですね。

Re[1]:頼まれ事(12/20)  

Rilla-my-rillaさん
>凄い量のクッキー。
>なんて美味しそうなんでしょう~~~☆彡

>それにしても、数が半端じゃないですね。
>でも、喜んで貰えるのは嬉しいですよね(^^)v
>お疲れ様でした。
-----

ココア味の焼き色が分からなくて、もしかしたら、焦げ?みたいなのもありました。汗
でも、職人さんの苦労もわかるから、クッキーが高いのも分かります。材料も高くなってきたし。
喜んでいただけるのが嬉しいです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
