スポンサーサイト

line

あそんで~!

 

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

今後楽天ブログのメッセージなどがなくなるんですね。

このメッセージは楽なんですが、送信メッセージが残せなくて

なんて書いたか?

わからなくなるので残す機能を増やしてとお願いしていたけど

無くなるんですね~!

それも不便かも。

 

::::::::::::::

ס 邪魔~~~!バロン!

20111212 002.jpg

ǭ「遊んで!」

このところ、一人でいることが多かったので

人の嫌がることをするバロン。

注目を集めたくて TVの前やこうしてPCの前に陣取ります。

「邪魔なんですけど~!」と言って抱っこして

移動しようとするとܤäƤ怒った表情。

しつこく抵抗します。

そして

20111212 001.jpg

ǭ「また来ちゃいましたけど~ニャア」

å「まったくもう!」

こうしてバロンの遊んで遊んでの意思表示。

しばらく抱っこして部屋を一周・・・・

ä١「これでいいかな?」

って降ろすと・・・・

座っている背中にめがけてきて肩にハイタッチしていきます。

なんか、息子が小さい頃よくやってくれた仕草。

なんで猫なのにそんな事できるの?するの?

ܤϡ「わかったわかった!もっと遊ぼう!」

と言って、猫と

鬼ごっことかだるまさんが転んだ!をしているelmoです。

おかげで毎日私の腕は仮想の獲物と化して

生傷が絶えませんが、可愛いので日課。

猫ってだるまさんが転んだって好きですね。

笑えますが、「だるまさんが転んだ!」って言って振り向くと

少しづつ近づいていて

振り向いた途端に静止!

最後には「わっ!」って言うと

慌てて爪を立てても空回りするように逃げ去ります。 笑^^

こんな様子をこの辺では

「ちょうける」と言います。

同じ県でも東のほうでは「おだっくい」と言うらしい。

猫が遊ぶ様、皆さんのところの方言ありますか~? ޥ

先日、県民の方言の番組があって

西部、中部、東部でいろいろ方言が違っていて

面白かったです。

方言を忘れないようにって

ママさんコーラスさんたちが作詞作曲で

方言を歌っていたのが笑えました~!

 

今日は庭のことや窓拭きを本格的にやって一日終わり。

 

????ϡ

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:あそんで~!(12/12)  

バロンちゃん、ホントに可愛いですね。
PCにヤキモチを焼いているのかもね^^

メッセージ機能が無くなるのは、困りますよね。
私も慌てて、教えて頂いた住所などをコピーしました。

これからはプレゼント企画なども、送り先を知る手段がなくなると、
出来なくなるかもしれないわね(涙)

Re:あそんで~!(12/12)  

バロン君,兄弟がほしいのかも。それも赤ちゃん。チロが寂しく一人でいたのをみて,来たのがクリです。とたん猫同士になって,こちらでは「たまをとる」というのです。でもチロはその癖が抜けきらず,今でも人間と思っているのか,一番人懐っこいです。バロン君がいるだけで,elmoさん,退屈しませんね。家事をしていてもちゃんと見ていてくれるから。
メッセージ機能はよく使ってたのに。もう一度,アドレスを控えないと。

Re:あそんで~!(12/12)  

うそおお!!だるまさんが転んだをする猫っているんですね?バロンは優秀だわ。
遊んでなんて決してリリーはいいません。
ベランダあけてと草取って来て!!要求はこれだけです。
いいなあ~バロンと遊べるなんて!!

遊んで遊ばれて…(-_-;)  

いやいや…猫の相手も楽じゃないですね~
ウチのにゃん太もまったくその通り。
相手をしないと足に突進して来ます。(-_-メ)
顔を見るだけで遊んでくれると思って “だるまさんがころんだ”に突入…
水に落ちてぐっしょり濡れた紐の縛ったのを 『投げて~』と持ってきたり…ヽ(;´ω`)ノ
先日 無視してたら強く噛んで来たので 噛みつき返してやりましたわ。(笑)

Re[1]:あそんで~!(12/12)  

Rilla-my-rillaさん
>バロンちゃん、ホントに可愛いですね。
>PCにヤキモチを焼いているのかもね^^

>メッセージ機能が無くなるのは、困りますよね。
>私も慌てて、教えて頂いた住所などをコピーしました。

>これからはプレゼント企画なども、送り先を知る手段がなくなると、
>出来なくなるかもしれないわね(涙)
-----

そうなんです、新しいお友達との連絡方法が困りますね。
バロンは人間だと思っているかもしれません。

Re[1]:あそんで~!(12/12)  

tirokuroさん
>バロン君,兄弟がほしいのかも。それも赤ちゃん。チロが寂しく一人でいたのをみて,来たのがクリです。とたん猫同士になって,こちらでは「たまをとる」というのです。でもチロはその癖が抜けきらず,今でも人間と思っているのか,一番人懐っこいです。バロン君がいるだけで,elmoさん,退屈しませんね。家事をしていてもちゃんと見ていてくれるから。
>メッセージ機能はよく使ってたのに。もう一度,アドレスを控えないと。
-----

遊び相手が欲しいですね。窓拭きしていても邪魔ばかり。
必ず大事な書類とかの上に座りたがります。
メッセージぐらい残しておいて欲しいですね。

Re[1]:あそんで~!(12/12)  

ミーシャ1225さん
>うそおお!!だるまさんが転んだをする猫っているんですね?バロンは優秀だわ。
>遊んでなんて決してリリーはいいません。
>ベランダあけてと草取って来て!!要求はこれだけです。
>いいなあ~バロンと遊べるなんて!!
-----

鬼はいつも私ですけど~~!笑
ちょっとテンションあがっているときにやります。
単に私は獲物でしょうけど。

Re:遊んで遊ばれて…(-_-;)(12/12)  

AISHAさん
>いやいや…猫の相手も楽じゃないですね~
>ウチのにゃん太もまったくその通り。
>相手をしないと足に突進して来ます。(-_-メ)
>顔を見るだけで遊んでくれると思って “だるまさんがころんだ”に突入…
>水に落ちてぐっしょり濡れた紐の縛ったのを 『投げて~』と持ってきたり…ヽ(;´ω`)ノ
>先日 無視してたら強く噛んで来たので 噛みつき返してやりましたわ。(笑)
-----

明日お相手してくれるかしら?楽しみだな!
猫のお相手は楽しいね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
