スポンサーサイト

line

いつか試してみようかな?

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

↑  上記の寄付金が200万に近くなりました。

このタグ貼ってるのにもかかわらず、これっていつまで続けるのだろうと

時々思うelmoです。

それから今日もヨガの人たちとも話題になった

「赤十字に集まった義援金はどうなったんだろうと」

先ほどHPをのぞいたら

※各都道県毎の内訳はこちらをご覧ください。

とあって、表にあらわされていました。

だけど、こういうのはなぜ、ニュースにならないんでしょうか。

ちょっと意識のぼやけてきた今、また載せてくれたら

募金の意識が高まるのでしょうけど。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は知人の退院祝い(この頃入院する人回りに増えて)と

遅めの誕生日祝いということで

ひっさしぶりに

フレンチを食べに行ってきました。

1.jpg

手前のはパイみたいだけど、綺麗なガラスのお皿。

ベリーのジュースで乾杯。

2.jpg

カリフラワーのスープ(写真なし)が先だったか

このホタテとウニのテリーヌが先だったか?

テリーヌって一度作ってみようと思うけど作ったこと無い。

今年のクリスマスとかお正月にトライしてみようかな?

↓  メインの牛ほほ肉の赤ワイン煮。

お野菜たっぷりで、お肉もやわらかくて美味しかった。

3.jpg

この後はコーヒーとデザート

4.jpg

奥がバニラアイスとホットなりんごのタルトタタン。

手前は洋ナシパイとキャラメルアイスでした。

久しぶりのフレンチでした。

相方は会社のご飯なんですが、贅沢させて頂き

お陰様でありがとうございます。????ϡ

ڤ

 

そうそう、蕪寿司!

色はいまいちでしたが、味はtirokuroさんのお陰で

抜群に美味しく漬かり

家族に大好評でした。

調子にのって、今大根寿司に挑戦中です。

冷蔵庫保存だと美味しく漬けられますね。

韓国のシステムキッチンには

なんと

キムチ専用冷蔵庫があるんですよね。

私もそんな冷蔵庫欲し~い!

日本のシステムキッチンの食洗機みたいに

腰高の引き出し式になっていて

使いやすそうでした。

でも、韓国でも手作りキムチをする人は減っているそうですね。

近頃、ケーブルテレビのBSでFOXチャンネルが見れることを知り

韓国のお料理番組があって、見ていると面白いです。

米粉に塩、砂糖をまぜ、煮た豆類やかぼちゃ、ヨモギを混ぜて

蒸し器でそのまま蒸すと

米粉が粉雪みたいになって

豆やかぼちゃにからまり

見た目にも美味しそうでした。

いつか、試してみようかな~~~~!

 

今日はヨガでした。

この頃、呼吸楽になり体を動かすのも楽で

お風呂上りに軽いヨガで柔軟をしていたら

少しずつ、体が柔らかくなってきました。

後は、お腹のぽっちゃりを減らしたらもっと

前へ曲がると思うんですけど~! (笑)

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:いつか試してみようかな?(12/07)  

つぎは大根寿司ですね。きっとうまくいくでしょう。しっかり押しを利かせると,長持ちします。麹の匂いがたまりませんね。実は,白菜でも麹をいれて漬けるんです。でも大根のほうが好きですが。テリーヌ,お節につくります。フレンチのテリーヌとは程遠いのですが。
私はヨガを2日続けてます。ホットヨガとシェイプアップヨガ。お腹の肉は都合のいい場所にさっと非難します。

Re[1]:いつか試してみようかな?(12/07)  

tirokuroさん
>つぎは大根寿司ですね。きっとうまくいくでしょう。しっかり押しを利かせると,長持ちします。麹の匂いがたまりませんね。実は,白菜でも麹をいれて漬けるんです。でも大根のほうが好きですが。テリーヌ,お節につくります。フレンチのテリーヌとは程遠いのですが。
>私はヨガを2日続けてます。ホットヨガとシェイプアップヨガ。お腹の肉は都合のいい場所にさっと非難します。
-----

白菜もいいのね。やってみます。
ヨガなさっているんですね。私も先日ホットヨガを温泉で体験したら、これでもかって汗が出て気持ちよかったです。
私のお腹の肉も移動してくれると良いけど。そのうち、ペタッと着く日を夢見て継続してみます。

Re:いつか試してみようかな?(12/07)  

ヨガ、続けていらして偉いですね。
すごく良いですよね~(とはいえ、私はいったん休んだっきり何年も行ってません)

フレンチ、美味しそう・・・
最近、食べてないので、わたしも久しぶりに食べたくなりました。クリスマスですしね~

Re:いつか試してみようかな?(12/07)  

そちらも早かったですね。ここは寒いせいかな?重石が足らなかったのか遅れて今日出来上がりました。
ほんとうに美味しいね!!
麹が大すきなので、なんでも麹につけちゃおうかな?
大根とニシンも美味しいですよね。
お魚が美味しい場所だからいろいろできそうですね。
こちらはそれがネックです。
FOX面白いですよ!!

Re[1]:いつか試してみようかな?(12/07)  

きらら ♪さん
>ヨガ、続けていらして偉いですね。
>すごく良いですよね~(とはいえ、私はいったん休んだっきり何年も行ってません)

>フレンチ、美味しそう・・・
>最近、食べてないので、わたしも久しぶりに食べたくなりました。クリスマスですしね~
-----

ヨガは終わった後、体がすっきりします。月2ですが続けたいと思います。
フレンチもあまり食べる機会が無くなってます。たまに食べると気分もアップですね。

Re[1]:いつか試してみようかな?(12/07)  

ミーシャ1225さん
>そちらも早かったですね。ここは寒いせいかな?重石が足らなかったのか遅れて今日出来上がりました。
>ほんとうに美味しいね!!
>麹が大すきなので、なんでも麹につけちゃおうかな?
>大根とニシンも美味しいですよね。
>お魚が美味しい場所だからいろいろできそうですね。
>こちらはそれがネックです。
>FOX面白いですよ!!
-----

こちらは室内は15度以下にいまのところならないので
下漬けはどうしてもうまくいきませんが、水を捨てたあとは冷蔵庫へ。味がしまってとっても美味しいです。
FOXは以前、ケーブルテレビで高額契約のときは見れたのですが、ケチって下のランク契約・・・ところが近頃見られることがわかって、ラッキーです。アメリカンアイドルやドラマ、韓国の番組等沢山見れて面白いです。

Re:いつか試してみようかな?(12/07)  

私も、毎回クリック募金のバナーを貼り付けながら、
一体何人の人がクリックしてくれるのかしら?って思っています。

私だけでも…と思って続けていますが…

最近、PCを買い替えたので、
今までの私の募金高がリセットされてしまった、ちょっと残念です。

Re[1]:いつか試してみようかな?(12/07)  

Rilla-my-rillaさん
>私も、毎回クリック募金のバナーを貼り付けながら、
>一体何人の人がクリックしてくれるのかしら?って思っています。

>私だけでも…と思って続けていますが…

>最近、PCを買い替えたので、
>今までの私の募金高がリセットされてしまった、ちょっと残念です。
-----

ほんとうにどれだけの人が?って思いますが、チリも積もればじゃないですが、すごく集まってきましたね。
これらも早く被災者に届くといいのですけど。
私も、まだ続けますよ~。
私もPC買い換えたいのですけど、さて、どれがいいのやらさっぱりわかりません。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
