スポンサーサイト

line

日向ぼっこ

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

今朝は急に寒くなりました。

風が乾燥しているので庭の鉢植えは水を欲しがっていました。

モッティマーサックラーも凍え気味。

花びらも風で痛んでいます。

P1010298.jpg

こちらは太陽燦々のマーガレット。

P1010297.jpg

おや、なんか動いた。  ↓ 

P1010296.jpg

キジバトですね。

番いで居たけどカメラを向けたら一羽は逃げました。

P1010295.jpg

二羽で日向ぼっこしていたみたいです。

その後も仲良く庭の中を虫でも探しているのか

二羽仲良く行動していました。

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:日向ぼっこ(11/25)  

あったかそうですね。こちらも明日は暖かくなりそうです。
キジバトがお庭に来るなんて,自然がいっぱいのお庭だからでしょうか。お目当てのものがあるのかしら。

Re:日向ぼっこ(11/25)  

仲よしご夫妻のお庭だから鳥もやはり仲良しですね。
綺麗な色・・じっくりみたのははじめてかも。
そちらも冷えましたか?
富士山は綺麗に雪をかぶっていたけど、富士山を越せば暖かいのだと思います。

Re:日向ぼっこ(11/25)  

日向ぼっこ、居心地がよかったのでしょうね。(*^-^)
それにしても、一日のうちでも寒暖の差が激しくて
体調管理がむずかしいですよね。

Re[1]:日向ぼっこ(11/25)  

tirokuroさん
>あったかそうですね。こちらも明日は暖かくなりそうです。
>キジバトがお庭に来るなんて,自然がいっぱいのお庭だからでしょうか。お目当てのものがあるのかしら。
-----

パンをあげようと思って家に入って出てきたら違う場所に居ました。二人でごそごそ土をかき分けていたので虫が目当てでは?

Re[1]:日向ぼっこ(11/25)  

ミーシャ1225さん
>仲よしご夫妻のお庭だから鳥もやはり仲良しですね。
>綺麗な色・・じっくりみたのははじめてかも。
>そちらも冷えましたか?
>富士山は綺麗に雪をかぶっていたけど、富士山を越せば暖かいのだと思います。
-----

日本海を通った寒気は南アルプスを通り乾燥した空気がフェーン現象でからっ風になってやってきますが、太平洋に近いというのが暖かいのだと思います。
キジバトは時々見かけます。二羽電線に止まっているとハートの形でかわいいです。

Re[1]:日向ぼっこ(11/25)  

きらら ♪さん
>日向ぼっこ、居心地がよかったのでしょうね。(*^-^)
>それにしても、一日のうちでも寒暖の差が激しくて
>体調管理がむずかしいですよね。
-----

この寒暖の差の大きいときに岩盤浴に行って大量の汗をかいたら水分摂取が足りなかったみたいで軽い脱水症。
体調管理難しいです。 
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
