スポンサーサイト

line

いい天気でした。

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

朝晩、冷えますが、今夜も室内は20度です。

暖房無しです。

だから日中は車に乗ると冷房を入れたくなる変な気候です。

 

夏はぐったりのアブラハムダービーが今とても元気です。

 20111114 014.jpg

葉も元気です。

20111114 013.jpg

↓ 月月粉

この薔薇は花持ちが良くて、こうして花弁が反り返るのも可愛いです。

20111114 011.jpg

コテージローズもちらほら。

メキシカンセージが調子付いてどんどん縄張りを広げているので

窮屈そうです。

20111114 012.jpg

今年は獅子柚子が鉢植えでも7個収穫できました。

残るは一つ。

みんなお嫁に行きました。

20111114 009.jpg

 

今日はAISYAさんと久しぶりにカンパーニュを焼きました。

ホシノフランスパン用天然酵母をおこしてくれたので

私は中に入れるクランベリーと胡桃持参。

オーバーナイト醗酵してくれてあったので、後、具を混ぜて

また醗酵させて、

バヌトンに入れて醗酵させて

250度~230度で焼いて出来上がり。

とっても美味しく焼けました。

醗酵時間が長いのでお買い物に出たり

お茶を飲んでいろんな談義でゆったりした 時間を過ごしました。

AISYA家のにゃん太君はちょっと大きくなったけど

一日寝てばかりで箱の中から出てきませんでした。

でも、すっかりお家に慣れた様子。

今日はAISYAさんと、とっても深いい話が沢山できました。

いろんな思いがお互いストンと腑に落ちて

スッキリしましたね。ޥ

ありがとう~!

  

次はステンドクッキーに挑戦だね。

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:いい天気でした。(11/17)  

春の花もいいけど,すぐ虫さんが現れてくるし。その点今は安心してみてられますね。うちの花もつぼみが膨らんだのを中心に結婚式の受付や待合室に活躍出来そうです。花弁が今はしっかりしてるので,安心して使えます。

Re:いい天気でした。(11/17)  

いつも、AISHAさんと 豊かな時間を過ごされていらして、いいですね。
次のステンドクッキー クリスマスを意識したものでしょうか?ご紹介楽しみにしていますね。

Re:いい天気でした。(11/17)  

クランベリー入りなんすね。美味しそう!!
いいお仲間が近くにいらして幸せね。
楽しいことは倍増!!しちゃうでしょ。
お部屋の中が暖かいなんて幸せなことだわ。

Re:いい天気でした。(11/17)  

お元気なのか、ブログの更新も怒濤ですね。
11月も末、なのに、半袖でもOKの日々。
日本も、確実に亜熱帯化しているんでしょうね。
寒いよりは、暑い方が好きな私は歓迎ですけど、変な病気や植物に影響が出るのは困ります。
暖房費は助かりますけど・・・
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
