
line

クリスマスローズが開花しそう。

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

週末はあちこちのイベントに家族で出かけ

楽しい時間を過ごしていました。

金曜日に気付いたのですが

なんとクリスマスローズの蕾が膨らんでいます。

20111114 010.jpg

こんなに早く咲いた事は初めて。

普通は二月頃です。

 

今週から一段と気温が下がると聞いています。

けれどまだまだここは日中は暖か。

クリロは春の陽気に思ったのかもしれません。

 

冬を意識して

20111114 001.jpg

シクラメンを購入。

可愛らしいですね。

以前ガーデンシクラメンを植えたけどいつの間にか

消えてしまったから

これは普通のシクラメンですが、玄関脇に飾りました。

このシクラメンを年越しする、できる人がいますが

我が家は毎年消えます。

水のやりすぎか?

日光不足

気温が保てない

などいろいろ要因はあると思いますが

基本的にこまめにみてやる愛情不足かと。

これと同様、蘭類も苦手。

 

20111114 006.jpg

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:クリスマスローズが開花しそう。(11/14)  

えっ,そちらも!八ヶ岳と同じですね。こちらのクリロは,沢山蕾らしきところが見えますが,開花する気配はありません。いつも春のような陽気なのに,春を感じるなんて不思議ですね。

Re:クリスマスローズが開花しそう。(11/14)  

あらあら・・これも開花しちゃいますね。うちの子といっしょ。でもうちは一鉢だけ・・とはいえ全開しそうですけどね。シクラメンはコームやヘデリフォリウムはだめなの?

Re[1]:クリスマスローズが開花しそう。(11/14)  

tirokuroさん
>えっ,そちらも!八ヶ岳と同じですね。こちらのクリロは,沢山蕾らしきところが見えますが,開花する気配はありません。いつも春のような陽気なのに,春を感じるなんて不思議ですね。
-----

なんだろう、春と思っているのか?ぼけたのか?
不思議ですね。

Re[1]:クリスマスローズが開花しそう。(11/14)  

ミーシャ1225さん
>あらあら・・これも開花しちゃいますね。うちの子といっしょ。でもうちは一鉢だけ・・とはいえ全開しそうですけどね。シクラメンはコームやヘデリフォリウムはだめなの?
-----

この一鉢だけです。
きっとシクラメンは暑さに弱いのね。だからガーデンシクラメンは解けちゃうのかもしれません。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
