スポンサーサイト

line

薔薇がやっと

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 今日も雨上がりの後蒸し暑かったのですが

変な陽気です。

また半袖です。

 

昨日は静岡市まで足を伸ばし「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」を見てきました。

繁華街では大道芸ワールドカップでとても賑やかな人出でした。

そして今日はミニディの催し物があり

午後の雨後にお出かけ。

会場にはユニオンジャックだけの万博旗の下に

無数のミニが全国から集まってユニークな催しもの。

ミニ愛好家はとってもこだわりのあるおしゃれな方が多くて

店の品々も可愛くてつい、クッキージャーを買ってしまいました。

 

さて、蒸し暑いといいながらも季節は少しづつ進んで

やっと薔薇が咲きたい気温になってきたみたいです。

 

↓ スノーグース

20111101 012.jpg

↓ ブラッシュ・ノアゼット

20111101 010.jpg

あらら、葉が何者かに全部食べられてる

↓ プロスペリティ

20111101 011.jpg

↓ ローズヒップと一緒にバレリーナ

20111101 013.jpg

↓  ソンブレイユ いい香り。

20111101 022.jpg

 

今日も25度くらいありましたが

それでも薔薇が咲きたい気温になってきているようです。

 

さて、オリーブがやっと食べられるようになったので

5%と3%の塩水で保存したり

メイプルシロップにも漬けてみました。

それから夏野菜の塩抜きも出来たので

細かく刻んで福神漬けを作りました。

なす

きゅうり

ごぼう

にんじん

レンコン

大根

ナタマメ

紫蘇の実

 

また一つ、やってみたかった事ができました。

やったらできる、おもしろかったです。

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:薔薇がやっと(11/06)  

これから秋薔薇ですね。これから冬の間ずっと咲き続けそうですね。こちらは,今度の雨で寒さが見え隠れしそうです。一つ一つの花が今年の終わりを告げ始めます。福神漬け,いっぱいの野菜が楽しめられそうですね。いい味になりましたか。忘れてましたが,生姜も刻んで入れてもおいしいですよ。

Re[1]:薔薇がやっと(11/06)  

tirokuroさん
>これから秋薔薇ですね。これから冬の間ずっと咲き続けそうですね。こちらは,今度の雨で寒さが見え隠れしそうです。一つ一つの花が今年の終わりを告げ始めます。福神漬け,いっぱいの野菜が楽しめられそうですね。いい味になりましたか。忘れてましたが,生姜も刻んで入れてもおいしいですよ。
-----

書き忘れましたが、生姜入ってます!
教えて頂いたとおり、何度もくぐらせました。
このやり方だとシャキシャキ感が残せますね。家族にも好評です。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
