スポンサーサイト

line

ゴーヤの味醂粕漬け

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

今日は夏野菜の塩出し

オリーブの灰汁出し

そして、塩で漬けたゴーヤを味醂糟で漬ける作業をしました。

20111102 011.jpg 

塩漬けで出た水分を拭き取って味醂糟に順番に漬けてみました。

さて、どんな仕上がりになるでしょう。

食べられるものになるか?

捨てたくなるか?

賭けですね。

ڤ

 

さて、今日はハッピーヨーガでした。

ヨガの後、5周年記念ということでホテルで会食となりました。

20111102 001.jpg

最初にテリーヌ

これの詰め物が海老芋で小海老添え

海老芋といったら和食しか思いつかないけどいい事を知りました。

それで、次は?Ф

食べるのに集中、話すのに夢中で

写真を撮り忘れてました。

またおっちょこちょいな自分にショックを覚えました。

次はマッシュルームのクリームスープ

海の幸のチーズパイ焼き

牛フィレ肉のステーキ ブルゴーニュ風赤ワインソース

三種盛り合わせデザートҡ

久しぶりにホテルランチでお腹いっぱい!

こういう時は夜のご飯のメニューが思いつきません。

ヨガの仲間の年齢は差があって

今日は昭和4年生まれの方と近くになって

おしゃれ度や生き方がカッコ良くて、みんなそういう人になりたいと

良い刺激を受けました。

指導してくださる先生もサプライズプレゼントを用意してくれて

じゃんけん大会。

負けた人が勝ち進むルールです。

なんと同じテーブルから二名ラッキーな方が出て盛り上がりました。

今日は初めてヨガで先生の目の前になって

(いつも後ろの方)

ヨガも私なりに頑張って楽しかったです。

先生の声がとっても素敵でボイスヒーリングになります。

今日も楽しい一日でした。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:ゴーヤの味醂粕漬け(11/02)  

ゴーヤきっとおいしいでしょうね。味が想像できます。塩で苦味が和らぎ,アツアツのご飯にピッタリだと思います。
ヨガの教室の集いもあるんですね。私のところは,あるのかな。何でも,ほかの教室と一緒に何かイベントがあるみたいですが。

Re:ゴーヤの味醂粕漬け(11/02)  

ゴーヤいい味になりそうですね。
たくさん実ると思いきった使い方ができて楽しいです。
ヨガやると少しは体が柔らかくなるでしょうか?
なんだか今日は変な歩き方しているのに気が付いてあわてました。
種取りは2つあるのですか?苛性ソーダといっしょに送り返しましょうか?黒いオリーブの色が抜けて緑になったのに、また黒に戻ってきているような気がします。
シワシワなのはそのまま塩漬けしてみました。
楽しみをたくさんありがとう!!
今度はさださんにの会えるかな?!

Re:ゴーヤの味醂粕漬け(11/02)  

ヨガ、長くなさっているのですね。
体の奥底から深呼吸するかんじで
気持ち良いでしょうね。

お食事のメニューどれも美味しそう・・・

Re[1]:ゴーヤの味醂粕漬け(11/02)  

tirokuroさん
>ゴーヤきっとおいしいでしょうね。味が想像できます。塩で苦味が和らぎ,アツアツのご飯にピッタリだと思います。
>ヨガの教室の集いもあるんですね。私のところは,あるのかな。何でも,ほかの教室と一緒に何かイベントがあるみたいですが。
-----

奈良漬けが美味しいからきっとゴーヤも塩で苦味薄くなって美味しいのでは?と。美味しかったら報告します。無かったらダメだったと御察しください。笑^^

Re[1]:ゴーヤの味醂粕漬け(11/02)  

ミーシャ1225さん
>ゴーヤいい味になりそうですね。
>たくさん実ると思いきった使い方ができて楽しいです。
>ヨガやると少しは体が柔らかくなるでしょうか?
>なんだか今日は変な歩き方しているのに気が付いてあわてました。
>種取りは2つあるのですか?苛性ソーダといっしょに送り返しましょうか?黒いオリーブの色が抜けて緑になったのに、また黒に戻ってきているような気がします。
>シワシワなのはそのまま塩漬けしてみました。
>楽しみをたくさんありがとう!!
>今度はさださんにの会えるかな?!
-----

ヨガは腰の歪みも治ると思います。
私は40肩が治りました。
段々からだが曲がるようになってきました。先生が決して無理しないでと言ってくださるので気楽に続けています。
オリーブ、うまく行くといいですね。楽しみです。

Re[1]:ゴーヤの味醂粕漬け(11/02)  

きらら ♪さん
>ヨガ、長くなさっているのですね。
>体の奥底から深呼吸するかんじで
>気持ち良いでしょうね。

>お食事のメニューどれも美味しそう・・・
-----

このハッピーヨガはヨガで体をほぐした後にピラティスで深層筋肉の強化、そして最後にリンパマッサージを先生が指導してくださるのでとってもハッピーです。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
