スポンサーサイト

line

ベーグル

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

火曜日、AISYAさん宅でベーグル作り。

二軒分の強力粉は1000グラム。

レシピはAISYAさんブログ

HBで二度に分けて捏ねました。

醗酵後20センチくらいに伸ばして捻りながら輪にして

茹でて、焼いて出来上がり。

20111101 029.jpg

今回、オレンジピール(甘夏の皮)と紅茶

ブルーベリー

乾燥バナナ

抹茶入り生姜ピール

の4種類を作りましたが、混ぜる物で醗酵とか出来上がりが

違いました。

写真はオレンジピールとブルーベリー

他は食べちゃったので写真なし。

バターなど入れないのでヘルシーといえば、ヘルシーかな?

夕飯はクリームシチューとサラダとこのベーグルでした。

が、相方は夜にパン類は食べた気がしないと言って

追加でカップヌードル食べる気満々でしたが

なんとか止めてもらいました。

クリームシチューも相方は嫌いなんで

お湯ポチャのインスタントФ

(娘と私はいつもクリームシチュー我慢してるので非常食として買ってありました。)

後はコールスローサラダたっぷりだけだったから

物足りなかったかも。

食後の柿や蜜柑で我慢してもらいました。

 夕食後、リビングで眠りこけて夜中に目が覚めお風呂入って

今頃更新してます。

 

さて、今日は新しいお友達に合ってきました。

AISYAさんのお家にバロンのお友達が・・・。

20111101 001.jpg

にゃん太くんです。

推定・・・2~3ヶ月。

AISYAさんは里親になったわけです。

20111101 004.jpg

 可愛いあんよ。

まだお家に来て二日目だから

日中は布団の中にもぐりこんで一度も出てきませんでした。

無理やり起こして抱っこして写真。

しっぽをお腹側に入れ込んでドキドキ

まだ新しい環境に慣れようとしているようです。

良かったね、良いお家に里親になってもらって。

これからも宜しくね。

なんでも、ご主人は猫飼いは初めてで

とても喜んでいるとか。

このあんよの大きさからして、大きな猫ちゃんになりそうね。

いつか、バロンと遊んでね。

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:ベーグル(11/01)  

まあ,おいしそうなベーグル。すごく立派ですね。焼きあがったらすぐ食べたいですよね。ご主人,夜中にお腹すかなかったかしら。
かわいがってもらえるところが見つかってよかったね,ニャン太君,お名前からすると男の子かしら。

Re[1]:ベーグル(11/01)  

tirokuroさん
>まあ,おいしそうなベーグル。すごく立派ですね。焼きあがったらすぐ食べたいですよね。ご主人,夜中にお腹すかなかったかしら。
>かわいがってもらえるところが見つかってよかったね,ニャン太君,お名前からすると男の子かしら。
-----
ほとんどAISYAさんに頼ってましたが、今回、やっと覚えたきがします。またベーグル自力で作ってみます。
にゃん太くんは男の子ですよ。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
