スポンサーサイト

line

蜜柑

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

昨日は朝からオリーブの残りを収穫しました。

そして、午後からは蜜柑の収穫のボランティア。

半日仕事だった娘も気分転換にと

相方と私と三名の助っ人で

少しは役立った気がします。

そして、今日も雨が降り出すまで

また三名でボランティア。

P1010207.jpg

もうここまで色が綺麗に。

今年は柿も蜜柑も不作だと聞きました。

沢山花が咲いたのに結実した実は少なくて

大きい蜜柑が多いようです。

時折、こんな可愛い子に遭遇。

P1010206.jpg

アマガエル君に沢山会いました。

こうして触れても逃げもせず、可愛い顔です。

なんとなく、バロンを思い出したのは何故?

 バロン.jpg

バロンはまたお留守番でした。

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:蜜柑(10/30)  

バロンちゃんを置いてボランティアですね。カエルも少なくなってきたという話も聞きます。そちらの蜜柑は綺麗な色ですね。こちらの蜜柑はまだまだです。レモンの色です。今年は,せとかも麗紅も実らなかったので酸っぱい蜜柑の後は,来年こそはと対策を練ります。でも,南の果物がここでなるだけでも楽しみです。

Re:蜜柑(10/30)  

見事なおミカンが鈴なりですね。

我が家は、柚子とスダチの木しかありませんが、
言われるように、今年は不作でした。

柚子なんかは、一個も生りませんでしたから…

バロンちゃんにお留守番して貰って、
家族3人でみかん狩りのボランティアに出かけた所は、
一体どういう所だったのかしら???

Re[1]:蜜柑(10/30)  

tirokuroさん
>バロンちゃんを置いてボランティアですね。カエルも少なくなってきたという話も聞きます。そちらの蜜柑は綺麗な色ですね。こちらの蜜柑はまだまだです。レモンの色です。今年は,せとかも麗紅も実らなかったので酸っぱい蜜柑の後は,来年こそはと対策を練ります。でも,南の果物がここでなるだけでも楽しみです。
-----

花が咲いた後に気温が下がったことがあったような気がします。それが実付に影響したのではないかしら?
こちらも麗紅は数個です。

Re[1]:蜜柑(10/30)  

Rilla-my-rillaさん
>見事なおミカンが鈴なりですね。

>我が家は、柚子とスダチの木しかありませんが、
>言われるように、今年は不作でした。

>柚子なんかは、一個も生りませんでしたから…

>バロンちゃんにお留守番して貰って、
>家族3人でみかん狩りのボランティアに出かけた所は、
>一体どういう所だったのかしら???
-----

母の蜜柑畑です。無性に蜜柑が食べたくなって電話したら
収穫手伝ってと。
家にある蜜柑は植えただけで放任なので蜜柑は数個しかなっていません。汗
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
