スポンサーサイト

line

お留守番

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

バロンです。

バロン.jpg

 

ǭ

夏に痩せた僕ですがこのところ

食べて寝て、寝ては食べ

体重が増えてきました。

と、いうのもママが遊んでくれないからかもしれません。

今日もお出かけ

昨日もAISYAさんとパンプキンプリン作ろうじゃない会で

僕はお留守番。

明日はヨガだそうです。

段々気温が下がってきたので、寝るにはいい気候だから

帰ってくるまで、暇だから寝ています。

車の音とか、玄関のガチャガチャという鍵の音で

僕は玄関までお出迎えします。

嬉しい反面、嬉しさを表すのが悔しいような、複雑。

だから、尻尾を高々上げてしまうのですが

内心、しまった、と思っておもむろに

たまたまここに居ただけ

ってゴロンとしてみせます。

でも、家族がリビングに行くと

なぜか、ゴロゴロいってる僕がいて

悟られるのが嫌だから

僕のカリカリご飯に突撃

ご飯を食べてるのが嬉しいだけだよって演技します。

そのうちママが抱っこしようとするから

逃げて

爪とぎ場へ走ります。

それをするとやっと心が落ち着いて

抱っこさせてやってもいいかと思い、抱っこされます。

ママのご機嫌がいい時は抱っこのまま庭に散歩に行ってもらえます。

そんな日中です。

 

さて、昨日のママのプリンは美味しそうでした。

かぼちゃプリン.jpg

↑ これはAISYAさんのブログから借りてきた写真。

レシピも載ってます

(ママはクリームなしで食べてた、クリーム立てるの面倒なんだって。)

昨日、AISYAさんに久しぶりに抱っこしてもらった。

猫を愛する人はすぐ分かる。

抱っこが上手い。

 

 これから食欲の秋、太り過ぎないように僕も気をつけます。

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:お留守番(10/27)  

バロン君かわいいですね。
多少太っているほうが猫はいいと思いますが・・
よく遊びに来る人には抱っこされるのかな?
初対面はダメ?
私も抱っこしてみたいです!

Re:お留守番(10/27)  

バロンちゃん、お留守番をしながら、
ずっとelmoさんのお帰りを待っているのね。
なんて健気で可愛いんでしょう!

こういうつぶらな瞳を見ると、メロメロでしょうね。

Re:お留守番(10/27)  

バロン君日記、とても面白かった・・・

僕にとってはお留守番の毎日、面白いだけじゃないよ!って言われそうですけど・・ね(*^-^)

Re:お留守番(10/27)  

バロン君,お留守番してるときはほとんど寝てるのね。だっこされることを期待して毛づくろいもしてるんじゃないの。チロみたいに,テーブルや棚の上の物を落として遊ぶなんて言うことしてないわね。お利口な留守番よ。今日はママがヨガだって。帰ってきたらママの体が軽くなっているかもしれないから,飛びついてあげると,ママは大喜び。うちのチロもそれをやって喜ばれてるよ。私は,ペロペロだけなの。アー私も今日はお留守番よ。モモの体に飛び乗ったりして遊ぼうかな。クリです。

Re:お留守番(10/27)  

おお、バロンのママは、優雅で良いねぇ。
お留守番、きちっとしなくては・・・
バロンママの余裕、必要ですよ。
心安良かが一番。
もう、風邪も抜けましたか?
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
