
line

この野菜の名前が分からない。

 

「東北関東大震災」支援クリック募金 

 ↑ 一日一回クリックで一円募金

 

:::::::::::::::::::::::::::::

もうそろそろ

P1010168.jpg

ハナスベリヒユも終わりになってきて花が小さくなってます。

P1010169.jpg

 源平草・・・エリゲロンでしたか?  ↓

P1010167.jpg 

これらの手入れしなくていい花は道路際に植えてあります。

こんなどこでも咲いている花だと盗まれません。

20111025 006.jpg

秋名菊が盛りになりました。

 

20111025 007.jpg

↑ これはルリマツリの白

この季節、ちょっと寒い色?

20111025 008.jpg

↑ これ、名無しの花。

アマリリスに似てますけど・・・。

 

さて、先日の奇形の野菜。

名前がわかりません。

ミックスリーフのこぼれ種。

ちょっと葉を食べたら苦いになんのって。

いえ、苦いより渋い。

20111025 003.jpg

スイスチャード?

昨日、sallyさんが来て試食して「ギョエ!」って。

それで私も試食すると、「ギェ~、渋い!」

こぼれ種からの変種。

苦味があるからチコリ?

この上の写真  ↓

20111025 004.jpg

↑ 平たくなった幹のあちこちから四方八方に伸びる花芽。

そして、先端は今、うなだれています。

20111025 005.jpg

こんな奇妙な姿、いずれにしても変な育ち方。

資料収集している人に報告したら、さて、野菜の名前は?って聞かれました。

なんなでしょうね。

この姿が変だから育てましたが

このプランターの野菜は抜いて捨てます。

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:この野菜の名前が分からない。(10/26)  

ベビーリーフにベビーロケットとかベビーパープルっていうのがありますね。あれに似てませんか。

Re[1]:この野菜の名前が分からない。(10/26)  

tirokuroさん
>ベビーリーフにベビーロケットとかベビーパープルっていうのがありますね。あれに似てませんか。
-----

ベビーリーフって調べたらビーツの若菜のデトロイトというのがそっくりでした。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
